ぶーくん

世田谷か~

日記

今、アド街見てたんだけど、
今日は世田谷線だった。

なつかし~

ぶーくんは
昔、新玉川線沿線で働いていた。
この沿線に支店がたくさんあって
三軒茶屋・桜新町・上町と渡り歩いていた。

世田谷線の車両がノスタルジックですごく好きだった。
ただこのころの車両は空調が無かったので、
乗り合わせた人は大体が扇子で扇いでました(*^_^*)
私も、もちろん扇子はかかせないアイテムでしたよ~

一番長かったのは、桜新町で
桜の季節は本当にきれいでした(ここは八重桜)
ついでに、長谷川町子美術館でサザエさん人形焼をよく購入していた。
本当は、入場券買って最後に売店があるのだが、
途中からは裏からダイレクトに行って売ってもらったりした(*^_^*)

上町のボロ市とか、
出店がたくさんあっておもろいのですが、
何故か、まな板屋さんがたくさんでてたな~(木のやつ)

あとハズせないのが
三軒茶屋のサンバカーニバル!!
結構、すごいんですよサンバ!!
衣装があってないひととかたまにいて、
横から見ると
ぼよ~んって、見えたり!!
一度は、サンバの動きがすごすぎて
あっは~ん♡
な、事件もありました

なつかしいな~って、〆はエロ話かいっ!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/05/23 21:13:42

    苗採るさんへ
    きっと、はなぢぶ~!!ってなりますよ(爆)

    JINさんへ
    映画館というと、あの安い映画館の裏?
    そうですか~
    久しぶりい行って見ようかな・・・
    セキゼンとかディスカウントショップもりとか大好きだったんですよ~
    環七は無謀すぎます・・(>_<)

    カヲルさんへ
    二子玉かぁ~
    学生時代は橋わたってすぐのところに住んでたので
    結構、行ってました~
    プールとか、パターゴルフとか・・・
    パターゴルフは全然入らなくって3オーバーとか4オーバーになると
    クラブをたたき折ってやろうかと思いましたよww
    最近は高島屋に行く時ぐらいしか下りないですね
    でも田園都市線の駅はどんどん綺麗になってますよね

    Baby12さんへ
    ドッヨ~ンなサンバ隊って・・・(´・ω・) 
    そうそう!まな板やさんって、すっごく安くしてくれるけど
    そんなにいらないよね~・・
    でも、おじさんの話とか面白いから聞いちゃうけど(*^_^*)

  • Baby12

    Baby12

    2011/05/22 23:23:09

    たくさんのまな板屋さんてwww
    目移りして困っちゃうね~(ノ▽〃)
    私はサンバ隊のドッヨ~~~ン…な裏の顔を見てしまった事がある・・・
    うちの近所の遊園地のサンバ隊だけどw

  • カヲル

    カヲル

    2011/05/22 02:25:00

    ぶーくん色々詳しいんですね。
    ボクは、今まで用賀~三茶間は電車で
    降りた事ないですね(;^ω^)
    新しくなった二子玉も行ってみたいですが
    まずは、この出不精を直さないとって感じ
    ですね^^
    サザエさんの人形焼おいしそうですね

  • JIN

    JIN

    2011/05/22 00:28:16

    テレビで紹介されてた三軒茶屋の映画館の裏に、
    はるな愛のお好み焼き屋さんがあります。
    つい好奇心で入って、
    恥ずかしながらポイントカードもらって、貯めてます。

    あと世田谷線の思い出といえば、
    環七の踏切を自転車で信号無視して、
    轢かれそうになったこと。
    若気の至りでした。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/05/21 21:54:29

    世田谷線・・・

    乗ってみたいです。

    あっは~ん♡!!!

    ぶーくんさんのあっは~ん♡見てみたい~!