ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

国際的な子の奪取の民事面に関する条約

日記

加盟を閣議了解だそうですが、
子供を連れて逃げざるを得ない方々を
どう守れるのかが心配。。。

今朝は、今のところ眠気の襲来なし。
気が付けば、来週はもう月末、はぁ~


ミシシッピ川が増水しているらしい。

長門裕之さん、お亡くなり。

  • corra

    corra

    2011/05/23 05:42:35

    >reiさま 「子供と会う権利」 なんて言われてしまうと
           正面から反対も出来ないですし。

    >カトリーヌさま 父親の暴力から逃げてきた母親を誘拐犯にしてしまう条約
               ってのもねぇ。。。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/05/22 23:48:39

    子供の幸せを守れるような条約ならいいけど、
    単なる、親の権利の調整のためだったら、
    困るかなぁ~・・。

  • rei

    rei

    2011/05/22 14:12:58

    国際条約の難しいところは
    基本が西欧の考え方じゃない?ってどころだと思う。
    子供を連れて逃げざるを得ない方々という前提をどう思うかとか。
    「他の先進国では」とよく聞くけど、日本は東洋流の考え方あるから、
    単純に他の先進国と同じではないと思うんだよね~。