つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

お米をガスで炊く

日記

先日、初めて行った焼き物の卸が集まったショッピングモール。
そこのアウトレットコーナーに、ガスでお米を炊くための鍋が売っていました。

ころんとした形のそれを、今日買ってきて、お米を炊いてみました。

うま~!

おいしいです。ご飯一粒一粒がつやつやです。

炊飯用鍋980円也(さらに1割引)で、とっても幸せな気分になりました。
これから飯炊きは、この鍋で炊きます^^

  • まなか

    まなか

    2011/05/23 17:31:02

    kanさん>
    うんうん、なんてこと無い、こういうのが幸せなのよね~^^

  • kan

    kan

    2011/05/23 13:47:49

    わ〜〜〜聞いただけでもおいしそ〜!
    それも格安で!
    そういうのってなんだかめっちゃ幸せよね〜♬

  • まなか

    まなか

    2011/05/22 23:13:54

    メイさん>
    はい^^ 安くてびっくりでした。
    アウトレットと言うことですけど、どこがアウトレットなのか、私には
    まったく分かりません^^
    これからも探検して、色々楽しいことや、役立つことを探したいと思います♪

  • メイ

    メイ

    2011/05/22 22:35:35

    まあ、お得なお買い物でしたね。
    専用のお鍋でふっくらと炊いたご飯、おいしいでしょうね^^
    探検の効果・・早速 役にたちましたね♬

  • まなか

    まなか

    2011/05/22 22:03:20

    ももちゃん>
    土鍋でご飯炊いてもおいしいって言いますね^^
    うちのは炊飯専用の陶器の鍋です。

    よほどおいしかったらしく、旦那はご飯おかわりしてました。
    塩むすびにしても、おいしそうなご飯ですよ~♪

  • ももとも

    ももとも

    2011/05/22 22:00:32

    おいしいご飯!良かったですね~♪♫
    ご飯がおいしいとおかず不要かも~( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネッ❤

    焼き物の鍋。。と言うと土鍋で鍋物~ と連想してしまいがちですが、
    美味しいご飯も炊けるなんて とっても幸せな気分! ^^v

  • まなか

    まなか

    2011/05/22 21:59:47

    マー君>
    はい^^ 近所にこういう施設があると、とっても楽しいです♪
    鍋での炊飯、これから極めていきたいと思います^^

  • マー君

    マー君

    2011/05/22 21:55:03


    さすが陶器の町!
    いい鍋をゲットしましたね^^



  • まなか

    まなか

    2011/05/22 21:40:19

    さおちょさん>
    とっても安い陶器が、沢山売ってます♪
    安いからどうかなぁって思ったけど、ちゃんとおいしく炊けるので
    よかったです^^

    ガスコンロ1つふさがるのは痛いけど、加熱時間は13分ほどだから、
    下ごしらえしている間で済んでしまいますよ^^

  • まなか

    まなか

    2011/05/22 21:38:24

    ユンジェさん>
    うちの買ったのも、陶器の炊飯鍋です^^
    二重蓋ではないんですけど、思った以上においしく炊けました♪
    二重蓋だったら、もっとおいしく炊けるんでしょうね。

  • まなか

    まなか

    2011/05/22 21:37:09

    まほさん>
    そうですね。節電対策にもなりますね^^
    このお値段を見たときは、目を疑いました。
    でもアウトレットと言っても、ちゃんと使えるのでよかったです^^

  • まなか

    まなか

    2011/05/22 21:36:00

    すみれさん>
    そうそう、節電にもなるしね!^^

  • さおちょ

    さおちょ

    2011/05/22 21:33:59

    そんなショッピングモールもあるんですね!
    おいしいご飯が炊ける鍋がそんなお買い得なんてうらやましいです~
    あ、でもご飯どきにガスコンロひとつ占領しちゃうのは
    ちょっと痛いかもですね。。。(>_<)

  • ユンジェ

    ユンジェ

    2011/05/22 21:12:45

    うちは 陶器の炊飯鍋がありますよ  二重蓋で これで炊くご飯は
    つやつや うまうま ^Q^ ↑きっと 同じように美味しいんでしょうね

  • まほ

    まほ

    2011/05/22 21:10:23

    節電対策で、ガスで炊いた方が良いと聞きました。
    鍋、売れているようですが、こちらではその値段は無理そうです。

  • すみれ

    すみれ

    2011/05/22 21:06:58

    節電にもなるね!(^^)!