みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

壁に付着物の謎が・・・

日記

先週のはじめ頃に気がついたのですが

リビングの壁に粘着性のある付着物がありました。

それまでは無かったと思うのですが、カビでもないし鳥フン・・・な訳ないし^^;

他にも、ボタン電池にケースと端子を付けたような部品が転がっていたり・・・

昨日食事をしていたら、別の壁にも付着物が・・・



それがなんなのか、今日判明しました。

今まで見つかった点を結んだところに、時計や水晶玉(後述)があって

それらがに著しい付着物と腐食があって、その隣に廃電池を入れる小さい籐カゴが・・・

使い終わった電池が破裂したみたいです・・・^^;

その横にあった時計は、モロに被害を受けて電池の内容物に浸食されてしまって・・・


知らない人が侵入しているのかとドキドキしましたが、ちょっと安心しました^^;


水晶玉は、両手にすっぽり収まるくらいのものですが、どこかに団体に所属して
何かを広めようとしているわけではありません^^
某オークションで、こんな値段で落ちるわけ無いだろう的な金額で入札したら
落ちちゃったのです^^
その時は、水晶に自然物の他に人工結晶があるなんて知らなかったので・・・
水晶は好きなので、インテリアにしています^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/23 21:27:08

    亀吉さん
    あるある^^
    腐食すると、たまに端子を磨いてやらないといけないので面倒ですね^^;
    お察しのとおり、面倒くさがって回収箱に持っていくのをサボっていました^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/23 21:24:56

    マコさん
    はい、早く捨てたほうが良いです^^
    まさか、破裂するなんて・・・

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/23 21:24:20

    おももちゃん
    水晶玉、安いので占いは当たらないような気がします^^;
    破裂は初めてなので、びっくりです^^
    民生品なのに・・・
    おやつが減ったのは、知ってますよ^^
    それは、もうひとりのおももちゃんがこっそり食べてましたよ^^

  • 亀吉

    亀吉

    2011/05/23 10:59:07

    電池入れっぱなしで、リモコンの接続部分が腐食したことがありました。
    破裂とは。。。
    早く、自治体の回収ボックスに持っていきましょう。

  • マコ

    マコ

    2011/05/22 23:35:03

    腐食した電池って、見た目が気持ち悪いですよね^^;
    破裂したらそんなことになるんですね!!
    早く捨てようと思いました(笑)

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/05/22 22:03:05

    お家に水晶ステキですね、
    今度私も是非うらなってくださいね^^
    使い終わった電池が破裂したら、そんな現象が起こるのですね。
    私のおやつが心なしか減ってるんだけれど、
    これも乾電池のせいかしらwww