変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

キャプテンスパロー

日記

パイレーツの話は 深いのだ

キャプテンスパローは
もう財宝とかはいらないのだ

モン君の解釈では
①永遠の命をコインで得てみた
②命を投げうって名声を得てみた
③名声よりも自由がほしくなった
のーだ

④作目も 永遠の命っぽいんだけど
どうなのかにゃ?

興味めっちゃあるにゃ

ああ モン君の解釈 ふかい~ おー

  • モン君

    モン君

    2011/05/25 16:39:28

    カリプソー
    (カルピスソーダみたいだー おいといて)

    そうなのだ 命を無くして 反対の世界に行ってしまったジャックを
    みんなも命をかけて(無くして)助けに(ジャックの自由を求めに)行ったのだ
    だから 最後のところで カリプソののろいで
    貿易会社の大将の自由がとれなくて ファイアーの号令を出すことができなかったのだ
    おー

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/05/24 17:40:26

    ってエロいコトなの~~??
    モン君わかりやすい説明ありがとって書きににきたのに~

    3は、カリプソだっけ?ティア・ダルマ・・・あの人の考えが
    よくわからなかったのよね~

    そか、結局みんなが自由を手にいれたのか~なるほろ~

  • モン君

    モン君

    2011/05/24 16:48:03

    みいにゃんりん

    モン君もいろいろ経験したい~
    ・・・

     ↑
     ちょっとエロい w

  • モン君

    モン君

    2011/05/24 16:47:27

    未来りん
    お金よりも大切なことを教えてくれてるんだよ~

    命とか
    名誉とか
    自由とか

    パイレーツの企画は壮大なのだ~ おー

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/05/23 19:37:02

    ジャックは・・・・言っちゃっていいの~?
    とっても素敵な言葉を最後に言うよ~
    やっぱりジャック最高!!
    色んな経験したからこその生き方なのかもしれない
    と私は思います^^

  • 未来

    未来

    2011/05/23 17:33:56

    深いのか浅いのかわかりません。゚(PД`q*)゚。

    何事にも、興味があるっていいことだよね♪