kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

食べたいスイーツ♥

グルメ

んん〜〜〜〜いっぱいありすぎ!

基本的に乳製品たっぷりが好みです。

アイスでもフルーツ系より乳脂肪たっぷりがいいな。
ムースやババロアとかも大好き!
ティラミスを初めて食べたときは驚愕でした。

カスピ海ヨーグルトを長男が幼稚園だったから
12年も育ててます。
それを使ってヨーグルトムースや
なんちゃってレアチーズケーキなんかを
頻繁に作ります。

超簡単だし自分で作ったら低カロリーです。

  • schumi

    schumi

    2011/05/24 22:12:14

    チーズケーキ私も大好物ww
    昔「伊藤家の食卓」でレアチーズケーキの裏技レシピやってて
    超簡単なのでよく作ってますよ~!

  • まなか

    まなか

    2011/05/24 21:17:58

    12年はすごいですね^^
    うちは種菌を都度使うタイプで、ケフィアヨーグルトを作っています。
    なんちゃってチーズケーキも作ったことあるけど、あんまり作らないかも^^;
    やっぱりkanちゃんは、主婦の鏡だわ~。

  • いしころん

    いしころん

    2011/05/24 19:00:34

    ティラミス美味しいデスよね~>w<))v
    時々ますカルポーネを買って大量に作ってしまいますww
    なんちゃってレアチーズケーキおいしそ~~~❤

  • St.bono

    St.bono

    2011/05/24 17:05:40

    お〜〜
    カスピ海懐かしいね。

    自家製のケーキは美味しいからね♡