つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

しぶーいソースせんべいしってる???

日記

うちのじいさんちの方にある
マニアックなせんべい^^
しってる?
http://www.san-shin.com/

そーすせんべい^^
あー普通のソースをかけて食べるせんべいと思った
あなた。

あまい あますぎる。
たとえるなら
ケーキにガムシロップをかけるぐらいあまい。
そんなやついないか^^;;;。

簡単に言うと写真見ればわかるけど
歌舞伎揚げのソースの味をしたやつです。
少しソースのもっちり感があり
結構ありな感じのお味です^^

千葉の地元にしかないのかなと思ったら
クイーンズ伊勢丹に普通にありどんびきしました。
でも食べてみたらうまいですよ^^
少しぬれせんに近い感じもあるけどね~

通販もやってますよ^^

例えばチャーハン作る時にしょうゆで味付けをするひとが
多いけど代わりにソースで作ってもありですよ^^
おためしを^^

  • ひで

    ひで

    2011/05/25 18:50:40

    さくっとクイーンズ伊勢丹にいって
    かってみるのだ^^
    うまいよん~
    千葉って微妙に産物がないけど
    それなりにがんばっているのだ^^<えっちんどの

  • Eww~

    Eww~

    2011/05/25 15:37:11

    魅惑の県ですね~…千葉県
    ソースせんべい…栄養ありそう^^
    ソースと焼肉のタレは苦手なのですが
    お菓子だったらいけるかな~^^;;;

  • ひで

    ひで

    2011/05/25 14:28:41

    茂原のソースせんべいを食べたことがあるってことは
    さては元千葉県民??
    りんだどの

    おいおいぬれせんしらないって^^;;
    今はメジャーなのにしらないってことは・・・・
    年が・・・・・・<あやちゃんどの

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/05/25 03:43:26

    わお~!ソースせんべい~^^
    普通にソースをかけて食べるものだと思ったわたしです^^;(笑)

    ほおお~。。ぬれせんに近い????
    えっと。。ぬれせん。。って??(汗)
    あまり、おせんべい系は得意じゃないのでちょっと。。^^;

    ちょこっとおせんべいの勉強をしてきます~(笑)

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/05/25 03:43:19

    いやだよー!
    塩か醤油だね絶対チャーハンは。

    ソースの甘さは揚げ物意外使わないよーw
    だから歌舞伎揚げならありだと思いますw
    というか食べたことあるぞ!

  • ひで

    ひで

    2011/05/24 19:24:23

    おれは子犬か^^;;;
    確かに挑戦者はいつでも募集しているが
    誰の挑戦でも受ける
    じっちゃんの名にかけて~<だいちん

    このぬれせんみたいなに
    かわってるんだよね。
    上手く表現できない俺が悪いんだけど
    でもあげたひとはみんな感動してます^^<せいーらどの

  • ダイ

    ダイ

    2011/05/24 18:04:29

    だれか~!

    ひでをもらってやって~♪

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2011/05/24 17:47:55

    ぬれせんべいも悪くないですね。
    興味があります。
    色んなジャンルに詳しいですね。
    さすがです。