✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿

MAINE

うれしい・たのしい・だいすき

トランプ

ゲーム

……高校時代に、よくクラスでテーブル囲んで
大富豪とかスピードとか
やってました……。

でもね、先生にみつかるとカード没収です……。
ガラッ
教室のドアが開いた瞬間に、だれかの机の中にみんなつっこみます。

「出しなさい!」
みんなで怒られて、でも出すバカいないよ。
「あんたたちはポーカーフェイスだから、わかんないわ」
古文の先生にぼやかれたのを思い出しました。

30年も前の話です。
昨今の高校生はどうなんだろう。

  • MAINE

    MAINE

    2009/04/24 00:20:05

    >まりもさま
    一応、生徒手帳には「学業に関係ないものはもってこない」ということになってました。
    マン研だったからマンガ雑誌や単行本はOKだったのに。
    カード二組でババ抜きとかもやりました。
    UNOもトランプでできますよね。
    大体、叫ぶのを忘れて8枚積まれてました……。

  • まりも

    まりも

    2009/04/23 01:58:01

    私の時はUNOとか遊びましたよw
    さすがに没収まではされなかったけど…(^^;
    遊ぶときは遊ぶ、
    勉強の時は勉強する、って
    メリハリつけて遊んでいました♪