kanta03

時代遅れなのですよ(´▽`;

ゲーム

昔は学校から帰ったら家ですぐゲーム。これが当たり前でした。
小学生の時はファミコン、中学はスーパーファミコン。
高校はプレステへと進み、ときメモにどっぷりハマってやばいオタクになりかけたりw
そんな中パソコンもかじりだしてました。
今でこそ小学生からパソコンの授業があるそうですが
僕は高校からパソコンの授業がありまして(商業高校だったので)
もし、この時パソコンに出会ってなければ、今の様な知識(浅知恵だけど)も
きっと付いてなかっただろうし、多分親父や母と同じく家電に疎くなってたんだろうな~
と今更ながら思います。んでもって、専学では3DCG過程に進みました。

でもね。でもね!!!僕はPS2を触ったことがありません(´▽`;
えぇ!!Σ(゚Д゚ノ)ノって言わないで・・・だってとにかく高かったんだもの・・・。

PS2の発売当初の値段は39800円ですよ?ファミコンの4倍です。
とてもじゃないけど、学生が簡単に買える代物ではござんせん。
ヨドバシとかで誕生日に買ってもらってるブルジョワジーな小学生を見て
何度握り締めた拳を震わせた事か・・・(苦笑)
「ガキが遊ぶシロモンじゃねーんだよ(*゚д゚) 、どうせ父ちゃんの趣味だろ?」と
捻くれた根性丸出しにして自分に言い聞かせておりました(苦笑)

・・・あれから10数年(なんか綾小路何とかさんっぽいなぁ(笑))
別に無ければ無かったで、何の弊害も無かった自分が居るんですよね(´▽`;
その分、他の趣味に派生したみたいな?(パソはもちろん、模型やら園芸やら)
しかし今更ながらでも、やっぱりPS2は僕にとっては憧れな存在だったりします(苦笑)

誰か・・・中古でください(ノД`) 僕に聖闘士星矢のゲームをやらせて下さいヽ(`Д´)ノ
従兄弟はもうWii世代・・・付いていけない(ノД`)

  • たいやき

    たいやき

    2009/05/02 17:41:21

    ゲーム・・・うちはゲームだけはあるかな
    未だに・・・スーパ―ファミコンあるよ。
    ゲーム好きなのがいる・・・部屋はゲームだらけです

  • 幻燈

    幻燈

    2009/04/29 13:38:49

    PS2はそれより約1万下がったころに父に買っていただきましたw
    一番付き合いの長いゲーム機はPS2かもしれません。
    大分使い込んでるせいか最近不調です(´・ω・`)

  • みるりん

    みるりん

    2009/04/24 21:43:13

    わぁ、PS2懐かしいです!
    39800円出して発売当初に買ったけど、ほとんどゲームはやらないまま
    押し入れのオブジェに……
    今も、押し入れのどこかにあるんじゃないかな。
    魔窟になっててどこにあるのか謎ですが、引越しの時に捨てずに持って
    きたような記憶が、かすかに残ってます。

    そこらへんからゲームは全然やらなくなったので、今はWiiとかDSとか耳に
    しても、えーと???って感じです。
    なければないで、何の弊害もないんですよね、本当に……

  • まりも

    まりも

    2009/04/24 20:56:15

    こんばんは
    PS2ってそんなに高級だったんですか?
    PS3を購入した友人が もういらないからと言って PS2をくれたんですけど
    そんなに高かったとは・・・男前だなぁ~。
    アナログでゲームもあまりしないワタシは今頃ようやく知りました。(恥
    ってか そんな私がPS2を持っていてもいいのだろうか・・・

    ホールボーイ買ったんですね。
    ステキですよ。お似合いです^^

  • ✿ラル✿

    ✿ラル✿

    2009/04/24 03:06:04

    時代遅れ・・・と言えば

    うちにはDVDデッキ(デッキ?) がありません。 (^0^

    未だにクルクル回るVHSです。!

    アナログ万歳ですyo。 (涙

  • 赤ずきん

    赤ずきん

    2009/04/23 23:51:55

    PS2意外です!!
    おうちにありますが最近忙しくてやってないですね~(´ω`;)
    Wiiはみんなでわいわい感があるので家族向けかもしれないですね(・∀・)

  • nyapon

    nyapon

    2009/04/23 21:16:58

    私は見事な機械音痴です・・・父からPCを貰わなければ、未だに触ってないかも・・・?

    ゲームに関しても同じです。父が好きだったから、家には何かとゲームがあって;
    私は最近、やっとの思いでPSPを購入しました;
    でも、最近の子供はとっくに持ってるのですよね・・・

    Wiiは、1度だけやりました。実家で・・・(父のゲーム好きが止まらない件ww)

  • にゃっこ

    にゃっこ

    2009/04/23 10:26:17

    綾小路きみまろ・・・のところで笑いましたwww
    私も時代についていけてませんよーww