ポニ-´sぶろぐ。

ポニ-

なんかテキトウに書き連ねていこうかと思ってマスゥ-。

ゆけ!ニコッとロボ!

日記

みんなの頼りない味方、ニコッとロボ参上!



説明しよう!


ニコッとロボのボディは、雨に弱い!

ニコッとロボの両腕、ニコッとアームは
服とか帽子とか、いろいろ掛けられるけど掛けたら最後、
掛けたものが気になって身動きが取れないのだ!

ニコッとロボの両足、ニコッとフットは
ステキな音色を奏でるが、この状態ではそんな機能
何の意味も成さないのだ!

ついでに言うと、ニコッとロボは
全体的に雨に弱いと思うぞ!!




次回「ゆけ!ニコッとロボ!」
『ニコッとロボ、梅雨の時期を迎える』!!

乞うご期待!!

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/05/08 00:48:05

    コメントお返事。

    ☆nekさん

       あ、お久しぶりですー^^  お元気でしたか?

       ああ、壊れてませんよ大丈夫ですよ(汗)!!ww
       たぶん大丈夫です、・・・ウンたぶん(笑)。

       応援ありがとうございます^^  そういってもらえるの、なにやら嬉しいですね^^
       nekさんも、時間あるときにまたいつでも遊びに来てくださいネ^^   

  • nek

    nek

    2009/05/07 22:10:15

    久しぶりにお邪魔したのですが(@_@;)

    ポニーさんが壊れちゃった?!
    水に弱いポニーさんなのね?

    頑張って!!

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/05/02 00:42:48

    コメントお返事。

    ☆♡果穂(・㉨・)さん

       どうもはじめまして~♪

       水やら衝撃やらに弱かったりしますが、動けなくはないモビルスーツですww
       いつかあなたの街にも現れるかも・・・w
       
       ・・・雨の日を除いて、ですが(笑)。

  • ♡果穂(・㉨・)

    ♡果穂(・㉨・)

    2009/05/01 11:25:25

    とおりすがりですー
    こ・・これはイイモビルスーツですねw
    発想がすごっw 

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/04/29 04:14:07

    コメントお返事。

    ☆めんめさん

       あぁイヤイヤ、なんかありがとうございます^^
       いろいろ組み合わせたら、なんかうまい事出来上がった感じですw

       カエル着ぐるみも何とか手に入れたいんで、ゲットできるようがんばります^^
       応援ありがとうございます!

  • めんめ

    めんめ

    2009/04/29 03:55:04

    おもしろ~~い^^
    よく考えましたね(^o^)
    すばらしい♪
    カエルちゃん早くゲット出来ると良いですね。
    がんばってね~~\(^_^)/

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/04/29 00:06:54

    コメントお返事。

    ☆アキさん

       ああ(笑)、マァ発想というか思いつきというか、行き当たりばったりというかww
       いろいろ寄せ集めて作り上げてみましたww

       ニコッとフット、萌えましたか(笑)! ええそうです、
       ステキな音色を奏でる美脚、それがニコッとフットです(笑)!

  • アキ

    アキ

    2009/04/28 22:47:58

    その発想は無かったww

    何の意味も成さないニコッとフットに萌えw

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/04/28 03:32:35

    コメントお返事。その③
    先着順に・・・

    ☆いっすん・Aさん

       ハイー、ありとあらゆる攻撃に弱めなモビルスーツですw

       音色は・・・ 思わずうっとりしてしまうような音色です。
       これで敵をメロメロにさせる、っていう攻撃ができるんですけどなんせ
       この状態じゃ弾けないモンでして(笑)。

       あ、上はですね、秘密基地兼たまにお食事場ですww


    ☆ビアンカさん

       ビアンカさんも、何か困った事があったらいつでも呼んでくださいね!
       あとこの状態だと物が食べにくいんで、口元に運んでいただければ・・・ww

       あとマンガとか読みにくいんで、はしごかなんかを使って・・・(頼り過ぎ)


    ☆mayotakeさん

       ・・・ってやばい! やっかいな人に目を付けられた!
       部屋のプラモ守るのにも精一杯なのに・・・!!

       ア、でも上からコツーンってたたけば大丈夫か♪ 
       ・・・ア、でもたぶん泣くんだろうなァ・・・ ポニーさんと一緒でニコッとロボも
       女性の涙に弱いからナァ・・・ 困ったナァww


    ☆ゆっぷりん将軍さん

       おおー、楽しんでいただけてるようで♪
       でもポニーさんはぽにょではないぞ。 あくまでもポニーさんだぞ。
       崖の上を見てみてもぽにーさんはいないのですぞ。

       ・・・そいうかなんで「将軍」? 聞いたことあったあったっけかなぁ・・・?


    ☆音さん

       音さん大爆笑だww
       みんなの味方、ニコッとロボをぜひよろしく!

       ・・・みんなの予想以上にもろくて頼りないロボットだけどww
      

    ☆Marilynさん

       動力源ですか? お答えしましょう!  ・・・えーっと・・・

       最近寒いんで、ラーメンとかカレーライスとか、体のあったまるものがいいですね^^
       あ、それとデザートにシュークリームとかいいですねww

       ・・・あ、ハイ、今食べたかったものですスイマセンww

       

  • いっすん・A

    いっすん・A

    2009/04/28 01:20:16

    ちょwwモビルスーツw
    火にも打撃にも弱そうw
    音色聴いてみたい!
    ていうか、上の秘密基地みたいなのとか、右下のなんか並んでるものも激しく気になるw

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/04/27 00:32:10

    コメントお返事。その②
    先着順に・・・


    ☆ゆるさん

       ( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

       ↑ 絵文字できないのでまんまコピーで返しましたww
       ちなみにニコッとフットは、山崎まさよしからB´zまで、さまざまな音色を奏でるぞ!w



    ☆YUNAさん

       ふふふ、すごいでしょう!!

       でも勢いをつけて飛びついてきたらダメですよ!
       そしたら最後、大きな音を立ててばらばらになりますから(笑)!!
       扱いはあくまでも慎重に!!ww



    ☆カルカンさん

       ぬふふ、ポニーさん自慢のロボです^^
      
       馬力はですネェ・・・ 人並みよりちょっと上ぐらい、それでも足りなかった場合は
       頭のお餅でパワーアップ! っていう感じです(笑)。
       いざとなったらどこへでもひとッとびです!
       行った先に子猫がいたらおおよろこびです!(笑)。




    ☆めえさん

       ハイー、なんとなく思いつきで誕生させてみましたww

       正直この姿が出来上がったとき、自分でもちょっと笑っちゃいましたねぇ^^   
       これから大活躍しますよ~!  ・・・雨水や湿気をよけながら(笑)。
          

       

    ☆ピンクコーラルさん

       ぬぬ、気付きましたな!
       そうです、ニコッとロボは携帯を常備しているのです!
       お仕事用とプライベート用でww

       ちなみに携帯の方はしっかり防水加工です(笑)。



       

  • ポニ-

    ポニ-

    2009/04/26 02:18:18

    コメントのお返事はちょっとしてから・・・って思ってたら
    いつの間にかコメント数15・・・!!



    すごいぞニコッとロボ!! (??)

    そんなわけで、先着順からちょこっとずつコメントお返事。
    その①


    ☆はむいちごさん

       ダンボール使ってなんかやろうと思ったら、ふとひらめきました(笑)。

       撥水加工! してもらいたいですなぁww
       一回ぬれたらダメだし、乾かした所でフニャフニゃになるし(笑)。
       なにかしらの対策を立てねば!ですねww


    ☆ド・モルガンさん

       おお、ありがとうございます^^
       
       そうですねぇ、次回は敵ロボットより手強い梅雨ですからねw
       何とか最悪の事態だけはさけたいですけど・・・w
       


    ☆ヨシトキさん

       ウーン、第1話始まったばっかなんで何とか持たせたいんですけどね・・・w

       雨から必死で逃げるっていうのも、ヒーローとしてはダメだし(笑)。
       予定は未定ですねww  とりあえず乞うご期待!!っていうことでww


    ☆ほうじ茶さん

       応援ありがとうございます!!
       何とかがんばって戦います!!  ・・・いろんな敵と(笑)!
     
       困った時はぜひ呼んで下さいね!
       ・・・できたら雨の日とかを避けて(笑)。


    ☆優(まさる)さん

       おぉぅ、ありがとうございます^^

       第2話もお楽しみに!   ・・・放送時期未定だけど(笑)。

       

  • ビアンカ

    ビアンカ

    2009/04/24 23:24:45

    やだ、ポニーさんたら~^^* ビアンカ、大爆笑中♪

  • mayotake

    mayotake

    2009/04/24 23:19:38

    壊しがいがありますね~(ー∀ー)エヘヘ~♪

  • ゆっぷりん将軍

    ゆっぷりん将軍

    2009/04/24 22:21:02

    あははは^^
    おもろいぞ~、ぽにょー

  • 音

    2009/04/24 17:34:01

    げらげら~

  • Marilyn

    Marilyn

    2009/04/24 13:00:33

    ロボットに見える見える^^
    おもしろーい!
    で、動力はいったい何ですか?w

  • ゆる

    ゆる

    2009/04/24 10:12:44

    ( ゚∀゚)・∵. ぶっwww

  • YUNA

    YUNA

    2009/04/24 02:15:07

    す、すげーヾ(。 ̄□ ̄)ツ

  • カルカン

    カルカン

    2009/04/23 23:53:48

    お邪魔します<(_ _)>

     おお!!凄い!!^^
     何馬力ですか~^^ノ
     

  • めえ

    めえ

    2009/04/23 22:41:24

    こんばんは~、
    なんと! 面白アイデアですね、
    思わず噴き出しちゃいました^-^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2009/04/23 20:32:09

    www

    ちらっと、イチゴのストラップが、ニコットロボも、
    携帯で司令飛ぶの?的な・・・可愛さ。ww

  • はむいちご

    はむいちご

    2009/04/23 19:36:59

    すごっ!!!
    その発想、お見事です!www

    そうですよね、段ボールですものね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    撥水加工して差し上げたいw

  • ド・モルガン

    ド・モルガン

    2009/04/23 15:51:49

    面白い!!
    すばらしい発想ですね
    次回は少し悲しいお話になりそうですね^^

  • ヨシトキ

    ヨシトキ

    2009/04/23 11:09:46

    せっかく登場したニコッとロボ、次回で最終回?
    だって雨に弱いしww

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    2009/04/23 08:16:39

    ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
    ポニーロボ頑張れ!!(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕

  • 優(まさる)

    優(まさる)

    2009/04/23 05:06:06

    面白い発想です。