きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

今日のいろいろ

日記

……ニコッとガーデンのレベルももうすぐ40。

好きな花を優先的に育てていたせいで、まだ免許皆伝になっていない花が多い。

リストアップして、どうしたら効率よく美しくレベルを上げられるかを考えている。



きよは じゅもんのしょを てにいれた!

→よむ  よまない

れべるがたりない!

……NLPのガイドブックを買ってみたんだ。ちょっと難しい。まだ2章め。

でも概要だけでも、今まで見たサイトとかよりずっと掘り下げて書いてある感じで面白い。

思うに、そのへんのサイトさんはそのちょっと小難しげな理屈の辺りを省いてるから、

なんでそうなるのか、まで知りたい人間にとってはうさんくさげに見えるんじゃないかなあ。

自己啓発って言葉はそもそもうさんくさいよね。説明が足りないと特に。

でもそのへんをぐだぐだ書いたら、めんどくさそうって敬遠されそうだしなあ。

てか私も、活字だといけるけどネットであんまり込み入った文章は読みたくない。



生理が来て眠くてだるくて、人形いじりはまたも停滞。

一度やらない日があると、また火がつくのに時間かかるんだよな。

でも、知らない間に折っちゃった腕を補修するのと、瞼の二重を彫るのはやった。



あと薄い本を買った。なんかたまに買いたくなる。

タイバニとヘタリア。とらうさ2冊、リトポ2冊、アル菊1冊。うち2冊は+18。

ざくろ描いてる星野リリィさんのタイバニ本が欲しかったんだ。他のはついで。

プロの少女漫画家さんの同人BLを読むのってちょっと照れる。

何度も書くけど私は腐女子なんじゃなくてただのえろい人だ。

でも大概の人には真面目でおぼこい印象を与えているらしい。なんでだろう。