HIRO

粗大ゴミのその後

日記

先日の粗大ゴミのきれいな食器棚だけが

なくなっていた。

きっと誰かが持って行っちゃったのだろう。

迷っている間に先を越された悔しさの反面、

取り替えようか迷っても出来なかった自分に

踏ん切りがつけられたので、

良かったのかもね。

雨に濡れた食器棚を、夜中に(たぶん夜中でしょう)

持って行く姿を想像すると、笑っちゃいます。

  • 真時

    真時

    2011/05/29 21:30:37

    今日校外模試で、台風のせいで帰るのが大変でした~><
    そちらはどうでしょうか??
    うちはとりあえず大丈夫でした^^

  • めろろん

    めろろん

    2011/05/29 10:14:06

    粗大ごみに限らず、着なくなった衣料・使えるけど使わなくなった不用品など、東北の人に使ってもらえたらな~と 思う今日この頃。

    私は茨城に近い千葉県に住んでいるのですが、久々に利根川の向こう(茨城)に行ったら、震災の被害が色濃く残っていて 地震の恐怖がよみがえってきました(^-^;

  • 猫騎士ぱんちゃん

    猫騎士ぱんちゃん

    2011/05/25 16:24:41

    綺麗で好みの食器棚だったのなら、取り換えちゃっても良かったと思う。

    リサイクルって事でね。^^

  • 眞実

    眞実

    2011/05/25 13:36:48

    やっぱり、誰か持って行ったんですね^^;www

    ステプです(o´∀`o)

  • HIRO

    HIRO

    2011/05/25 13:06:10

    OMIさん、そう言えば聞いた事あるような気がする・・・
         もうちょっとで犯罪者になるところだったのかな。

    アミー! 怪我のせいかな・・・
         私が引っ越してきた時に大量の粗大ゴミを出したんだけど、
         いくつもなくなってる物があったよ。
         食器類は、「ご自由にお持ち下さい」って張り紙して
         玄関ホールに置いておいたら、半分くらい減ってたよ。 

  • ☻OMI☻

    ☻OMI☻

    2011/05/25 12:44:17

    ゴミ捨て場のものを勝手に持ち去ると窃盗罪だってさ~
    なんだろ条例かな~!?詳しく調べてみます~♪

    ふふふっ♪危なかったねww

    ゴミ(資源ごみ等)を転売して生計立てる人もいるくらいだから
    たいした罰にはならなそうだけど^~^;

  • アミ―

    アミ―

    2011/05/25 12:36:36

    みんな、考える事は同じなのね・・。

    一足おそかった・・でも、怪我してたしね・・・・。