あわちゃん

スイーツ

グルメ

今1番食べたい甘いものは、やはり羊羹。
虎屋の羊羹、日田の赤司の羊羹、小城の羊羹、駿河屋の羊羹、岐阜の柿羊羹、静岡の丁稚羊羹。
外郎もいいなー。
名古屋、小田原のものがいいな~。

  • ひっちゃん

    ひっちゃん

    2011/05/26 16:57:43

    ステキなお部屋ですね^^
    おじゃましましたよ~

  • 凛々

    凛々

    2011/05/26 16:52:54

    あわちゃんが羊羹好きなわけないでしょー!
    いい男は食べないのよ!
    食欲なんて無いはず。そうでしょ?
    食べない人だ、て信じているよ。

  • 沙羅

    沙羅

    2011/05/26 11:32:49

    西日本では馴染みのない名前もあるけど……
    どれも美味しそう~~♥
    外郎も好きです^^
    名古屋に行くと色々買い込んでましたw

  • ひっちゃん

    ひっちゃん

    2011/05/26 10:22:03

    羊羹がすきなんですね!

    外郎結構好きですよ!

  • ღひろひろღ

    ღひろひろღ

    2011/05/26 05:10:26

    ☆あわちゃん
    ♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚.:

    羊羹が好きなんですね!
    相当、甘いものがお好きなんですね~。
    私も大好きです~。

    虎屋の羊羹も美味しいですが、
    私の一番のお薦めの羊羹は、青森の甘精堂の昆布羊羹です。
    虎屋よりもおいしいと私は思っています。

  • haneppi

    haneppi

    2011/05/26 01:47:52

    羊羹づくしですねー!
    虎屋の羊羹、あのツルッツルの表面とバィン!とくる弾力が驚きです。
    小豆は好きなのに羊羹苦手とか(?)な人に片っ端から食べさせたいです。

    あー。このお題見て回る端から食べたくなる物の連続で困ってしまいます。
    メモが追いつきやしない(笑)

  • riko

    riko

    2011/05/26 00:32:18

    私はいちご大福が食べたいです♫

    岐阜に居てまだ一度も柿羊羹を食べた事のない私^^;

  • メメ

    メメ

    2011/05/25 23:21:05

    ようかんばっかり。。。
    すごい。
    とらやの ようかん 
    たかいけれど おいしいですね。。。
    あきにでね 栗羊羹が だーいすき。。。

    くずもち も すきです。。。

  • パミタン

    パミタン

    2011/05/25 22:51:14

    羊羹好きなんですね(#^.^#)