ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

犬の病院。

ペット/動物

今日は、予約しておいた犬の病院とトリミングの日

ワクチン・フェラリア・狂犬病・・・・・・・・かわいそうに~。
注射うりまくりだわ。

その病院の上でトリミングしてるから、トリミングもね。

家のワンちゃん(名前はメルモ)

とっても、気が小さい・・・・・・・・狩猟犬なのに・・・・・・・力は有る。
私は引っ張られて2回ほど転んだ!

車に載せる前から拒絶が始まり・・・・・移動中も、もう気絶するんじゃないかと思うほど暴れてゼイゼイ言ってるし~。

白とクリーム色が混じったカラーなのに・・・・・・・・薄汚れて庭に穴ほって毎日「のほほん~」としている。
でも、宅配と郵便屋さんとか家族以外の人が敷地に入ると一生懸命鶏冠を立てて吼えている。
 宅配のおにいちゃんは怖がっているくらい。

でも、風の音が嫌いで、強風に成ると家の中に入りたがり出ようとしない。
雨も嫌い。だからトリミングも嫌い!!

 猫に対してはそうとう嫉妬心が強くそのワンちゃんが来る前から居たネコを見るとメチャメチャ吠える!!いいかげん慣れてくれ~。

初めてのトリミングの時は「20年この仕事してきてこんな犬初めて」と躾け教室の先生に言われた。で、別料金取られた。
 (ウンチ垂れ流しで・・・・・水を手掛けで、ドライヤーダメで。チアノーゼ起す寸前だったそうです。)

猫は賢いので・・・・・・・・・木・屋根の上から遠めに鳴いている。

でも、この間とうとうつないであった木の枝ぶっちぎって猫を追いかけ家の中に入ってきた。猫も「つながれているはずなのに~」と、ビックリして逃げていた。あのキョトンとした顔は笑える。

日本は、犬が狂犬病の注射するようだけど、オーストラリアは人間がするみたいね。

それも、いいかも~。

  • hana

    hana

    2009/04/23 19:38:24

    人間も動物も個性が有るのよね~★

    でも、家の母親よりはズートおりこうさんで、可愛い♪

  • usagi

    usagi

    2009/04/23 17:05:53

    そうか、人間がする方が確かに安心!
    hanaさん、これまでたいへんな思いしてきたのね。
    今もかなw
    でもだんだんと愛情がしっかり伝わってくるんでしょうね。