つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

こ、こ、これは・・・・・・・・。なんだなんだ~

日記

落花生って食べたことあります?
って質問はばかにしてるかぁ^^;;;;
千葉って落花生で有名なんです^^
カラを割ってピーナッツを出して食べる
剥くのが少しめんどいって思うけど
まあそれはそれで
ありかなっておもいます^-^

ピーナッツっていろんなバージョンが売っているんですよね。
バターピーから始まり
柿の種
コーヒー味やらチーズ味
辛味があるのからいろいろなんです^^

今日のは黒蜜です。
http://www.rakuten.co.jp/fusanomura/875087/806319/
http://www.peanutshop.co.jp/shop/kakusyu2.html#mitu

なんとカラをわると中から
ピーナッツと黒蜜に覆われています。
それもそのはず
落花生のカラが黒砂糖で
粉をふいているみたいになっています^^;;;。
でも食べると
あま~~~いんです^^(←スピードワゴン風に)
君よりもずっとね^^なんて^^;;;;;

これはお茶請けにはぴったり^^
落花生は普通にうっているけど黒蜜がとろっと
液体に使っている感じはなかなかないですよーーー
写真を是非みてみて~

どーですお客さん。

日本にはまだまだ珍しいものがたくさんありまっせ~^^v

  • ひで

    ひで

    2011/05/29 17:27:40

    そうそう^^
    よくおわかりで^^

  • あき

    あき

    2011/05/29 17:26:07

    こんちゃ(^ ^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け(#^.^#)
    あはは(^∇^)いらママね。
    まさに、うちのオカンは、そうだよ。
    口を開けば、文句ばかり。
    え?あたしが、だらしないからって?
    そりゃそうだ(笑)

  • ひで

    ひで

    2011/05/28 16:48:11

    無理無理^^;仕事中~

  • あき

    あき

    2011/05/28 16:01:33

    今から、行くよ。

  • ひで

    ひで

    2011/05/27 23:48:40

    チョコが入ると思えない^^;
    落花生の殻にさ(笑)
    いろんなのがあるけど
    チョコのコーティングだと案外普通にありそう(笑)

    バタピーうまいよね。
    千葉の落花生で
    実際に作ればもっとうまいさ^^
    作り立てが一番だと思います^^
    おいしんぼにもあるし^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/05/27 16:47:35

    ほおお~
    黒いピーナツ??が出てくるの??
    何ともめずらしい~^^

    でも甘いなら食べてみたーい^^
    ピーナツももっと甘いバージョンが出ればいいのに~^^

    なんてひそかに思ってたり^^ ♬
    チョコレートとかね(笑)

  • あき

    あき

    2011/05/27 11:01:09

    へぇ。そんなんがあるんだ?
    うちは、親父さまのビールのおつまみに、
    バタピーは、毎日、活躍してるよ。
    週、2、3袋は買ってくるから。
    この辺りで見るのは、コーヒー味かな。
    うん。たしかに、甘辛い感じ。
    違ったバージョン、為してみたいかも。

  • ひで

    ひで

    2011/05/27 00:39:06

    えーおいしいよぉ千葉のピーナッツ^^

    蜜のピーナッツはマニアックでいいんだって^^
    いいよいいよぉ^^

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/05/27 00:08:57

    千葉産のピーナッツは有名ですよね。
    これも、クライエント様への贈答品に使えそう・・。

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2011/05/26 22:10:53

    落花生ですか。
    子供のころ食べすぎで、鼻血が出てから、
    受け付けなくなってしまって、
    今では、この世の食べ物ではないと思っています。
    もう食べられません。

    嫌な思い出が・・・。

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/05/26 18:31:37

    君よりもずっとね・・・には参りましたよw

  • Eww~

    Eww~

    2011/05/26 18:00:45

    これは聞いたことがあります!!
    落花生好きなので試してみたいです~^^
    こちらのお店で千葉県産のものなど
    目が飛び出てムリですが…
    時々、茨城県産の落花生を頂いていますv
    国産の落花生は小粒で歯ごたえがありますが
    味にこくがあって…とても美味しいですね~v