あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

メンテ後の釣堀の変化

ニコット釣り

メンテ後に釣りをしてみたら、釣堀にも少し変化がありました。

釣堀の上に流れるお知らせみたいなやつには、誰かが釣るたびに、
「○○さんが△△cmのこいのぼり(ヒゴイ)を釣りました」
という釣果が流れます。

今までは、連続して2人以上が釣れると
先に釣った人の釣果が、後で釣った人の釣果に上書きされてしまい
先の人のぶんが見えませんでした。

それが、今回のメンテからは
先の人の釣果が流れている途中で、次の人が釣れると
「ほわわわわわ~ん♪」てやさしい音がして、お知らせ部分が赤く光り
先の人の釣果のすぐ後に、次の人の釣果が表示されるようになりました。
それにあわせて、釣果が早く表示し終わるようにスピードアップします^^

つまり、ちゃんと全員ぶんの釣果が表示されるようになり
せっかくレアが釣れたのにそれが表示されない、とかがなくなりました。
これはいい変化だと思います♪


ちなみに3人目が釣れれば、2人目の後に表示され、さらにスピードアップします。
元気よくビューンって流れていく釣果。
8人同時だったらどうなるんでしょうねえ(´∀`)

音は、重ねて釣れたときだけでなく、とにかく誰かが釣れたときに流れてもいいかも^^



ーー
同じ釣果を2回以上表示できる現象を見つけました(^^;(4/24お昼頃)

  • あいうえお

    あいうえお

    2009/04/24 12:54:17

    >えみりんさん
    そうなんです、びっくりですよね^^
    えみりんさんにもぜひ見てほしいです(´∀`)ノ
    他のみなさんも見たくて、たくさん人がいる釣堀が今まで以上に賑わうかも♪

  • えみりん

    えみりん

    2009/04/24 10:06:30

    そんな変化があったのですね^ ^
    次に釣堀に行くのが楽しみです♪
    たくさん人がいる釣堀に行って どんなスピードなのか見てみたいです

  • あいうえお

    あいうえお

    2009/04/24 09:52:58

    >ゃゃさん
    ゃゃさんも目撃者ですね♪
    8人だとどうなるか、やっぱ皆さん同じこと考えられますね^^

    速すぎて、こいのぼりやサワガニの文字を探すのが大変です(´∀`)

  • ゃゃ

    ゃゃ

    2009/04/24 08:17:18

    変りましたねぇ(✿❛◡❛✿)
    一緒に釣りしてた人も8人になるとどうなるのかなぁって
    イッショに想像して笑ぃました♫
    でも流れるのメチャ早ぃねw

  • あいうえお

    あいうえお

    2009/04/24 08:07:38

    >りんver3.5さん
    うんうん、3人分でもかなりのスピードですね♪
    1人分に戻ると、すごくゆっくり感じるくらいにw
    りんさんにも、ぜひ5人分とかのスピードをぜひ見てほしいです(´∀`)
    ほんとビューンって感じです^^

    >mofuさん
    はい、私もかなりびっくりしました^^
    確かに要望は出していましたが、
    実際の変更については、何の予告もなかったですから(^^;
    mofuさんも、ぜひ2匹目狙いを兼ねて行ってみてください♪
    1人部屋だととくに変化はないので
    たくさんの方が集まられている釣堀がおすすめです^^

    >amerutoさん
    これまでにも、釣堀にはいろいろな変化がありましたが
    あそこの変化は初めてだと思います^^
    ニコットは、どんどん新しい遊びとかが出てくるから
    それを把握するだけでも大変ですね(´∀`)
    amerutoさんが次に釣りに行かれたときに
    こいのぼりとサワガニの大物(6cm台も釣れるはず^^)が釣れるといいですね♪

    >seiyaさん
    ヒゴイは、どちらかといえば難しいほうみたいです(^^;
    seiyaさんが既に2匹釣られているのはすごいです!
    釣れやすくなる2週目になってようやく釣れた~
    という方も多いですから(´∀`)
    参加されてからの日数は少なくても、腕はエキスパートかも^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2009/04/24 07:55:44

    >ビストさん
    もう確認されたでしょうか^^

    あ、俺、ほんとはお兄さんだから(  ̄ー ̄)ノ
    ...ってのはやっぱ無理があるかなあ(^^;;;

    あいですかあ、なかなかに深い問題ですねえ(´∀`)
    ビストさんの持論をぜひお聴きしてみたいものです^^
    うえおは「植え男」かな?w

    そういえば、たぶんまだお会いしたことはないですねえw
    (間違っていたらごめんなさい(^^;;)
    いつも適当に放浪しているので、たまたま行き着いたらよろしくです♪

    >シン大尉さん
    こちらこそ、いつも
    シン大尉さんの釣果を参考にさせていただいています♪
    これを見るなら、人数が多いところが面白いですよ^^
    こいのぼりが釣れるといいですね(´∀`)ノ

    >nemuさん
    はい、けっこう面白いです^^
    nemuさんもぜひ行って確かめてみてくださいね♪
    そのときに、さわがにやこいのぼりが釣れるともっといいなあ(´∀`)

    >マジュヌンさん
    はい、なかなかいいです^^
    この要望は多かったですからねえ(´∀`)
    マジュさんの動体視力が鍛えられるかもです♪
    眠いときには見逃しそう(^^;;;

    >くるみさん
    5人くらいになると、表示されていても、速すぎて
    目がおっつかなくて気付かないくらいですw
    くるみさんがソウギョサークルの皆様と釣りご一緒されたときに
    すごい速さを見られたかもしれないですね^^

    >prittsさん
    いやあ、なんのことやら(´∀`)
    prittsさんのお歳、まるでわかんないですねえ♪

    ぐるるるるるるるって感じでしょうかw

  • りんver3.5

    りんver3.5

    2009/04/24 03:05:16

    今日は3人分しか見れませんでしたが
    かなりのスピードですよねw

  • mofu

    mofu

    2009/04/24 02:29:53

    そのような変更点があったのですね^^
    明日、久しぶりに行ってみようと思います(^▽^)ゞ

  • ameruto

    ameruto

    2009/04/24 01:16:47

    釣掘りにそんな変化があったんですね~
    ガチャとルーレットの話に気を取られて、最近釣り行ってなかったです^^;
    こいのぼりとサワガニ大物狙って釣り行った時に、表示の違いを
    楽しみたいです^^

  • seiya

    seiya

    2009/04/24 00:10:15

    ヒゴイ、今までで一番、難しいかも?
    ってまだキャリアないけどw
    まだ二匹しか釣れてないです

  • ビスト

    ビスト

    2009/04/23 22:45:35

    すばらしい、システムが搭載されましたね、、、後で確認にいってみます。^^

    ところで、釣り談義ばかりですが、僕は男、あいうえおさんは女性(多分、、、)
    たまには「あい」について語りましょう。。。。。

    「あい」を語りつくしたら、次の段階へ、、、「うえお」について議論したいと思います。

  • シン大尉

    シン大尉

    2009/04/23 22:43:54

    うわあ!とってもいい情報ありがとう^^
    釣堀いくのがたのしみですw

  • nemu

    nemu

    2009/04/23 21:10:31

    へー。面白いですね!^^
    行ってみようっと!

  • マジュヌン

    マジュヌン

    2009/04/23 20:52:11

    おぉ!表示不具合はともかく・・・これはいいですね。

  • くるみ

    くるみ

    2009/04/23 17:55:59

    わぁ、楽しみ〜^^
    今日の夜の釣りの楽しみが1つ増えました〜
    ドンドン早くなるのですね〜♪

  • pritts

    pritts

    2009/04/23 17:21:09

    8人同時だときゅいーんって回って、その後『バター』ができるんだと思います。




    歳がバレるかもw