フリージア

ニコッとタウン恋愛物語…8

自作小説

やっとロザミアさんのところに訪問できて、1週間。
そろそろ、ロザミアさんのブログにも反応してもいい頃なんじゃないかな?っと思っていた。
友達になってくれたS&Wさんやその他の人たちのブログには極力コメントを残すようにしている。それは書いている方にも励みになるだろと思うからだ。
自分でもブログにコメントを残されたら、嬉しいに決まっている。
しかし、たくさんコメントが寄せられている記事を見たときは自分がコメントしても埋没してしまうのではないかと、ちょっと躊躇するのも現実だ。

ロザミアさんはそれほど頻繁にブログを更新しているようではないみたいだが、その分待っていたとばかりにたくさんのコメントが付くのだ。
その中に埋没するようなコメントはしたくないんだよね。どうせなら、目を引くようなコメントを残したい。

そして、今ロザミアさんのブログを開いている。新しく更新されていた。

題は過去の恋愛について。ドキドキする内容じゃん。核心はラブレターの話題だった、どのようなラブレターが欲しいか、過去に貰ったのはこんな感じだったとか、皆さんは貰ったことありますか?とか、どんなラブレターを書きますか?とか。
それに対し、皆さんの意見や感想がコメントされている。

僕もコメントを残そうと思った。
「どんな文章がいいかな?」
先ずはこんにちは、とか初めてコメントしますとかだろうな。そして、僕だったらこんなラブレター書きますよ的な文章にしよう。

「ラブレターか…」
とりあえず僕はこんなラブレターがいいんじゃないかと書いてみることにした。
「あなたをひと目見た時から・・・気になって・・・いや、好きになってしまいました。うーん、もうちょっと捻った方が良いかな?えー、あなたの瞳から出たレーザービームで僕の心は打ち抜かれてしまった・・・いやいやいやいや、キザすぎるな。え~っと、僕の足があなたという沼にはまってしまい。あかん・・・沼って、よりにもよって沼はないよな。えーと・・・」

よし、完璧だ。
コメントを書く欄はものすごい文字数で埋められた。それを改めて見ると…
…………長いな、これ…
誰が読むんだよ…これ…

せっかく書いた、完璧なラブレターを消して、本当の事、ラブレターを貰ったことはただの一度もありませんと書くしかなかった><
結局当たり障りのない文章になっちゃったよ。

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/05/28 20:15:05

    のん♪さんへ

    いえいえ^^いいんですよ^^

    大学付属の中学校ですか
    なるほど、それはかなりエリートな中学校のようですね
    俺には縁のないところだな^^

    いろいろな人が見学されてたんですか
    それは学生たちも緊張するでしょうね^^

    俺ならすごく後ろとか気にしてしまうだろうな^^
    のん♪さんがいたらなおさらね^^

    小説読んでくれてありがとう^^
    まあ、今回の小説は実験的なものなので
    なかなかうまくいかないんですけどね^^;
    でも、楽しみにしててね♪

  • のん♪

    のん♪

    2011/05/28 19:49:51

    ウルフさんのブログの内容に関係ないけど
    ここにコメントさせてくださいね^^

    昨日は中学校社会の授業の一環で
    うちの学校ではないんですけど大学の付属中に
    同じ経済学部の仲間男子3人と行ってきましたw
    ほかの学部だったら女子が多いんですけど
    仲良くなるには時間がかかりそうだったので^^;

    そこの中学校には試験を合格しないと
    入れないから
    まぁ、エリートというか
    そんな子供たちがいるところでした

    見学している人は
    私たち学生を含め
    先生現役の方、退職された方など
    いろいろいて、
    だいぶ生徒たちも緊張してたみたいでしたw

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    初めて
    ウルフさんの書く小説を読みました!

    なんか書きたいこと、いいたいこと、伝えたいことが
    うまく相手に伝えられないときの気持ちが
    すっごくわかりました♪

    次も楽しみです^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/05/28 19:35:32

    ふうこさんへ

    なかなか気のきいたコメントって難しいよね^^;

    それでも面白いコメントをって思うと
    長い時間考えちゃったりするよ^^

    さあ、どうなることやら^^
    お楽しみにね^^

  • ふうこ

    ふうこ

    2011/05/28 16:43:30

    コメントが長くなって反省すること・・・あるなぁ。。。
    みんなとカブらないコメントを搾り出したりね^^
    考えちゃうよね^^
    マテアがんばれーー☆素直でいけぇーー☆

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/05/28 02:28:05

    kannoさんへ

    このマテバという人物は、根は素直なようですね^^

    この素直さがロザミアさんに通じればいいのですが☆

    どうなることやら、お楽しみに^^

  • kanno

    kanno

    2011/05/27 23:32:17

    素直でいいじゃないですか!!
    p(*^-^*)q がんば~っ♪

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/05/27 21:58:50

    道草さんへ

    じれったくなってきましたね^^

    この連載も終盤に来ていますから^^
    これらかお楽しみに♪

  • 道草

    道草

    2011/05/27 21:07:08

    うわ~~~^^ますますじれったい^^

    どうにかなってよ^^次、次を読みたいな~^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/05/27 20:34:32

    ・・☆・・さんへ

    皆さんそうなんですね^^;
    無難にしてしまう^^
    ほんと俺もそうです、楽しくて斬新な文が書けたらいいんだけどね^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/05/27 20:32:31

    パンさんへ

    そうですよね、難しいですよね^^;

    ほんと浮かばない時があったり、書きたい事を他のかたが既に書いていたり^^;
    文の量も考えたりしてね^^

    俺は結局書かなかったりすることもあります^^;

  • ・・☆・・

    ・・☆・・

    2011/05/27 19:30:59

    wwwそうなんだよね…結局無難にしてしまう^^

  • パン

    パン

    2011/05/27 11:28:06

    うんうん^^
    コメントってなかなか書くの難しいよね^^
    さらって言葉が出てくるときもあれば全然思い浮かばない時もw
    で、結構長い時間居座ったりしてwww
    島の住人が出てきて話しかけられても、気づかなかったりww