ぐも

ぐも

ぐもんち

高い買い物…?

ショッピング

そうねぇ

高い買い物って言えば


実際のお値段が…というよりは
よくよく考えると
このお金支払う程必要はなかったよな…と思う物が主に

ニコタの黒ガチャ目玉という…w


駄目な大人が通りますよー

  • ふく

    ふく

    2011/06/06 00:10:40

    栃木の県北で宿泊して朝早く会津入りするという案を提案してみる。
    方向は一緒なので一口で2度美味しい!かどうかはわかりませんんが・・・
    そういえば先日の特急「きぬがわ」の車内販売で米沢牛弁当を販売しているという謎な光景が。
    お土産物を品揃えに含める車内販売としては異例な品揃えで御座いました。

    そして7/9から東北新幹線徐行区間一部解除!ということで帰り道に、新青森17:38発の
    「はやぶさ」に乗車する選択肢が登場しました。私は仙台までしか乗れないですけど、狙って
    みようかなぁ。(笑)

    蛇足ですけど大阪オフの時には「ひかり早得きっぷ」利用で、正月の関西旅行は往復とも
    夜行高速バス利用。意外と「のぞみ」と接点がなかったりします。N700系に乗るのはいつに
    なるのかしら?

  • ぐも

    ぐも

    2011/06/04 03:38:08

    >ふくさん
    ↓を読み直したら、会津が栃木と思ってるアホな子にも見える事に気づいた!
    ち、違います、会津は会津で別口に行きたいの!マジで!www

    さておき
    やっぱり海産物いいですよなーぁ。くいてぇなぁ…。
    そしてストーブ列車いいですよなぁ…。
    ああ、でもはやぶさにも乗りたい。あの色が好み。
    青森まで乗ってる間に車内販売とかはどんな事になってるのかしら…ワクワク
    のぞみで大阪行くのは早くていいけど
    つまんないのは、車内販売がないからなぁ…。ぷらっとこだまで行くのは安いけど
    時間かかりすぎて感じるからなぁ…のぞみ乗っちゃうとw

    旅の恥はかき捨てと言うけども
    旅路から既になんかアホな事ばっか考えてしまいまする~
    アホになれる幸せ、それが旅の醍醐味なのかしら?w

    温泉いいなぁ…温泉ばっか入って時間を無駄にしたいよぅ(?
    あ、湯西川温泉の方って6月7月8月とお祭りあるんだねぇ。それもいいですなぁー
    でもすぐにいけるわけじゃないかw
    まずは安静になさるが一番ですなー

  • ふく

    ふく

    2011/06/04 03:18:44

    今日からJR・東武直通特急が新しい車両に変わります。
    新宿駅・大宮駅・車内販売で記念駅弁の販売もある模様なので、栃木にも
    遊びに来てくださいね。嬉しいのか悲しいのか、個人的には微妙な(^^;

    青森と言ったら!
    りんご    と 海産物   !
    青函連絡船 と ねぶた祭り!
    弘前公園  と 映画ロケ地!
    ストーブ列車と リゾートしらかみ!

    お金も時間も足りなすぎです。
    とりあえず、病気が治ったら湯西川温泉に行く事にしようっと。
              
         

  • ぐも

    ぐも

    2011/06/03 03:08:20

    >ふくさん

    ふぉぉ!なにそれスゴイですな!新幹線車内でですかw
    あれでしょ、でっかい交通事故を高速道のSAで聞いて
    あ、自分が通る道と関係ないところだった。あぶないあぶない。みたいな(そんなんか?)

    栃木あたりでお友達と遊ぶのもいいなぁと思ってるんですよー
    会津行きたい会津。あいづばんだいさ~ん♪(?
    青森まで行ったら、やっぱりリンゴかな(何がだよ)ああ!でも!
    美人過ぎる知事も見たい。遠くから(何か怖い)いやまぁ、そっちよりも
    駅弁気になるんですよなぁー

    ウニとかホタテとか大好きだからなぁ。あ、大間のマグロ漬け炙り丼弁当とかもいいなぁ…
    美人過ぎる知事がプロデュースに関わったかのように言われた弁当は
    名前なんだったっけなぁ…?東京駅でお昼時に買おうと思ったら
    15時過ぎまで入荷しないって言われて諦めたままですわい…食べたいなぁ…。

    東京で入荷待ってると遠いけど
    こっちから行っちゃったらいろいろ買えるかなぁ?

  • ふく

    ふく

    2011/06/03 02:15:55

    私には青森の手前で観光に行きたいと思えるところが見つかりませんでした。
    なので、行けるところまで行ってしまう方がお得だと・・・・
    しかし指定券取れるのかな~~~?
    いまの臨時ダイヤだと栃木から仙台以北は少し行きにくいのは確かです。
    と思ったら旅行会社が1泊2日2万円ツアーを出してきました。バスを絡めた
    日程にかなわないのも現実です。なんとも悩ましい!

    あのトンネル内火災は本当に驚きでしたね。
    地元でも部品脱落事故が起きた事はありますけど、脱線してから2キロも引きずる
    という事はなかったと思うので不思議な事故であります。
    で、部品脱落の話を知ったのがトンネルを数多く通る新幹線の車内電光掲示板で
    でしたからねぇ。何もなくて良かった♪

  • ぐも

    ぐも

    2011/05/31 02:58:48

    >ふくさん

    青森まで行くのと
    もう少し手前でウロウロするのと、どっちがお得感ありますかねぇ~?

    お財布の大打撃は恐ろしい…w
    でも、山形の生活に貢献したと考えれば
    これでアナタも神!www

    それにしても、トンネル内での火災というのはちょっと驚きましたなー。
    事故がなく、車両も人も無事な旅が世の中にもっともっと定着しますように(-人-)

  • ふく

    ふく

    2011/05/30 01:30:43

    東京から新青森まで新幹線で往復するだけで¥32,740-掛かります。
    何もしないで往復するだけ元は取れます!(笑)
    6月は京葉線の追い掛けがあるので7月に弘前公園に行きたいと目論んでおります。

    本日は山形鉄オフで、お財布に大打撃を受けたらしいです。(T_T)

  • ぐも

    ぐも

    2011/05/29 09:35:55

    >ふくさん

    1万円で東北方面乗り放題旅に心惹かれる昨今でございやす。
    1日でどれくらい回れるんだろう~?

  • ふく

    ふく

    2011/05/28 02:20:23

    その分で「三陸鉄道」とか「ひたちなか海浜鉄道」のアイテムを買ってね。(はぁと)

    2月に「ひたちなか海浜鉄道」の社長を見たから肩入れしてる訳じゃない・・・
    と思うんですが、自信なし(^^;

  • ぐも

    ぐも

    2011/05/27 08:14:18

    >鉄腕28号さん

    そうなんです
    まだ、お買い物をするというのは
    達成感とかなくはないんですが

    ガチャの、求めてるものが出ればまぁまぁ達成
    目玉出るまですり減らす代償はいかがなものか…というのが
    分かっていても
    とりあえずでやってしまう私がいますw

    とりあえずってw

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2011/05/27 06:49:41

    ニコットのPアイテムは実際になにかが手に入る訳じゃないもんねぇ…
    と思いつつも課金してしまう私…(^^ゞ