kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

哀愁のお弁当^^;

日記

主人と二人の息子。

合計3個のお弁当を入れてます。
ごはんとおかずの2段になったお弁当箱です。

主人のはひとまわり小さめで
息子のはよく似た大きなものです。

今朝も早朝勉強に出かける長男にあわせて
6時前からセッセとつくりました♥
梅雨や夏場は傷みやすいので
出かける寸前まで熱をとってから蓋をします。

出かける時間になって2段に重ねようとしたら
何故かうまくかさならない!
???
−0−!!! ガ〜〜〜ン!

長男のご飯入れにおかず
次男のおかず入れにご飯が!

このままじゃ長男はおかずばっかり弁当。
次男はご飯ばっかり2段弁当^^;

ちょっと面白いので強行したかったのですが
断固拒否されたので慌てて詰め替えました。

  • kan

    kan

    2011/05/28 13:41:52

    まなかさん>
    何年も作ってるとありますよね〜!
    詰め替えたせいかご飯がべちゃってしてたと苦情がありました。

  • まなか

    まなか

    2011/05/27 22:36:38

    あははは^^
    私は、今は旦那のお弁当作っていますけど、たまにご飯とおかずを逆に入れてしまいます。
    そうすると、ご飯の量がすごく多くなって、おかずが少なくなっちゃうんですよね~。

    詰め替えお疲れ様でした!

  • kan

    kan

    2011/05/27 18:34:55

    bonoちゃん>
    ふりかけあればOKって訳にはいかない?

  • St.bono

    St.bono

    2011/05/27 16:38:58

    う〜〜ん
    強行しないで良かった。

    ご飯だけの弁当もショックだろうね・・・・