つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

一番高かった買い物

ショッピング

うーん・・・。

結婚式かなぁ。

ものなら車が一番高かったかな。

あとは、転職目指して通ったCG専門学校の学費も高かった・・・。
結局これは、まったく何の役にも立たなかったんですけどね^^;
あ、CG検定3級はとりましたけど。

今後は、皆さんそうでしょうけど、家が一番高い買い物になるんだろうな。
これは個人と言うよりは、旦那と協力して払うものですね。

そういう大きなものや、旅行以外で一番高かった買い物は、本当に
清水の舞台から飛び降りるつもりで買った、オメガの腕時計かな。
オメガは、子供の頃からあこがれだったので、量販店で一目惚れしたそれを、
当時、何とか購入できる金額だったので、1時間ほど迷って、衝動的に買って
しまいました。
(それでも当時流行っていた高級時計に比べれば、ぜんぜん安かったです~)
最近腕時計をつける機会が無いんですけど、それでも大切にしまってあります。
数年前にオーバーホールして、万単位のお金がかかってますし、この時計とは
一生付き合っていくと思います。


追記>

他の方の同じテーマのブログを読んでいて、はたと思い出しました^^
自分で購入した、大きいもの以外の一番高いものは、初めて買ったパソコン
でした。
当時はまだ、パソコンは高くて、パソコンとモニターで↑の時計の4倍弱くらいの
お値段がかかりました^^;
今のPCは4台目・・・値段考えると、もう少し長持ちして欲しいです・・・orz

  • まなか

    まなか

    2011/05/28 21:45:22

    ひとみさん>
    当時思い切りました♪ 
    私は子供の頃から、オメガの時計がなぜかあこがれだったんですよ~。
    カルティエもいいですよね^^
    当時はやっていたロレックスは、どうしても好きになれませんでした。
    あんなに高いの買えないしね~^^;

  • まなか

    まなか

    2011/05/28 21:43:10

    メイさん>
    堅実そうに見えて、意外と行き当たりばったりだったりします^^;
    昔は腕時計、かならず着けていたし、好きだったから、そのとき
    どうしても欲しくなっちゃったんです。

    本当にパソコンは、もう少し安くなって欲しいですよね^^

  • まなか

    まなか

    2011/05/28 21:40:40

    kanさん>
    凄いって言っても、オメガの中でも安いものです^^;
    専門学校は、一念発起で行ったはいいけど、結局何の役に立てる
    ことも出来ず、学費もったいなかったな~っていうのが、正直な
    ところです^^;

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2011/05/28 19:52:45

    オメガか~^^
    凄いな~^^
    私も時計が好きやけど、カルチェの物が好きです。
    でも本物は未だに買ったことありまへ~~ん!(T-T)ノ_彡☆ばんばん!

  • メイ

    メイ

    2011/05/28 18:35:42

    一生つき合える時計、良いお買い物しましたね^^
    どのお買い物も堅実で、まなかさんらしさが感じられます^^
    追記・・同感です〜

  • kan

    kan

    2011/05/28 16:27:38

    オメガか〜!
    すごいですね!
    でも一念発起で専門学校に行くなんてかっこい〜〜〜♥

  • まなか

    まなか

    2011/05/28 16:20:42

    ふうちゃん>
    うん、あるんだよ。
    どんな内容だったかも忘れちゃった^^; 困ったものだわ~。

  • 風民

    風民

    2011/05/28 16:19:24

    CG検定なんて、あるんだね@@

  • まなか

    まなか

    2011/05/28 15:18:43

    メロンちん>
    意外と色々なものに、お金を使っているんですよね^^;
    私はケチな方だけど、出すときはど~ん! が信条です^^

    家は、今は買えないんだよ~。旦那の転勤生活が無くなったら、
    考えます^^

  • まなか

    まなか

    2011/05/28 15:17:07

    ゆみさん>
    さすがにそんなに高いものは手が出せません^^;
    7万円程度でしたよ^^ それでも私にはとっても高い買い物ですけど。
    全身ユニクロでオメガの時計とか、かなりアンバランスなんですけどね^^;

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/05/28 15:10:37

    おぉぉぉ~!!!
    高価なお買い物ばかりですね。><
    家かぁ~・・・・・・・・
    今、不動産下がってるからイイ時期ですね。^^

  • †ゆみ†

    †ゆみ†

    2011/05/28 15:01:47

    結婚式も言われてみればそうですね。
    ご祝儀で少しはなんとか回収されますけど・・・
    高級時計は相当お高い物で良いブランドのものなんですかね?
    時計も凄い高いのを見てびっくりしてしまいます。
    いつ落とすか分からないのでとても手が出ないです。(^▽^;)
    でも良い時計は長持ちするので良いお買い物だと思います。