ri_ka

【フリマ】詐欺?!に注意!!

日記

今 【求められているアイテム】の検索で“お試し版”(←キーワード)と入れて検索すると
新巻鮭(金)と くまのぬいぐるみ(赤) がHITすると思います。
そしてその求めは ツイードスカートAQUA 1点のみ

で、ツイードスカートAQUAを【出品されたアイテムの検索】を入れると
一つしかHITしません。

で、これに応募し成立してしまうと 鮭とくまはあっという間にキャンセルされると思います。

なぜか。。。
私が同じような経験をしてしまったから。。。('⊖')
お友達のお友達も同じような状況になったと聞いています。

今回の人は別人かもしれませんが。。。
同一人物だとして!!
更に悲しい思いをする人が増えなければいいなと思い、一応書きとめておきます。

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

17:50
ゆりあんちゃんの書き込みをみて、検索してみたら
鮭もくまも消えています!!∑(❍д❍lll)ㆀ
実際に交換出来たのかもしれませんが、かなり怪しいと思っています…
新たな犠牲者が出てしまったのかしら…

  • あり

    あり

    2011/06/04 18:45:17

    あるもんね~それっ!
    フリマにはいろんな詐欺出品が潜んでいるっ!
    以前、他のとこでそんな手口を聞いていたので…
    わたしの場合は欲しい物GETの為の、他の出品物GETという方法自体をしないようにしています^^;
    欲しい出品の求め品が、手持ち弾にない場合はスッパリ諦めます^^;
    フリマは運だっ^^! きっといいご縁があると信じて今日も頑張ります^^☆

  • Miz

    Miz

    2011/05/30 22:59:45

    へぇぇぇ~フリマ詐欺ってどうやって成立するのか不思議だったけど
    求められているアイテムを出して…ええと…ええと
    難しいけれど、なんとなく分かった!
    参考になりました。

  • りたこღ

    りたこღ

    2011/05/30 18:43:53

    私ね、これ詐欺だ~って思ったら、確信するのに手を打ちますwww
    両方にどうでもいい青ガチャ品、同じ応募1品入れてみます(爆)
    アホな詐欺は、同時にお断り入れて来ますw
    本当にアホでしょ(〃゚艸゚):;*。プッ
    拒否受けても構わない、だって、そんな詐欺なんてこっちがお断り~(❀◔‿◔)www

  • わん魂

    わん魂

    2011/05/29 16:27:20

    まったく┐('~`;)┌ 毎年毎年…よく出没しますね
    フリマはこわいのでなるべく行かないようにしてますw

  • 琴希

    琴希

    2011/05/29 11:25:28

    そんな事がΣ(´∀`;)

    最近色々なやり方で私の周りのお友達も被害に合ってる事は聞いてましたが…
    どんどん詐欺者も増えていて被害に合う人も後を絶ちませんね><

    本来は、皆が楽しく交換出来る場所なはずなのに…。最近のフリマは
    ちょっと怖いですね(;´・ω・)

  • さくら❀

    さくら❀

    2011/05/29 10:45:46

    サブがあるゆえに
    悪いことを思いつく人はいるんだね@@

    そういうおかしい出品には誰も応募しない日がくるといいな~><

    ツイードスカートアクアって
    古いアイテムなの?^^;;

  • ももとも

    ももとも

    2011/05/29 00:55:23

    工エエェェェ Σ(´Д`*)))) それはひどい~ww ^^;

    私も気をつけるね ><

    でも この事は ニコタの事務局に報告した方が良いのでは???
    被害が大きくなると。。。ね~

  • *♫モモ*゜♬

    *♫モモ*゜♬

    2011/05/29 00:16:27

    モモの友達も以前同じような詐欺疑惑をブログに書いてたよ

    気をつけないと(。´・ω-)bネッ

  • レイン

    レイン

    2011/05/28 23:38:13

    かなり多発してるみたいだね~
    もしや今応募してるのもそうかも・・・・
    キャンセルしてこなくては^^

  • わゆ

    わゆ

    2011/05/28 23:01:48

    あー!
    これ私も被害にあったことあるかも・・・
    (偶然だと思ってたけど、この記事読んで故意だったのかもと疑惑がw)

    交換する気のない釣りの出品は本当にやめてほしいです><


    私みたいにのほほんと生きてると詐欺だと考えもしなくて(/ω\)
    気付かせてくれて本当にありがとうです!

  • 食べ放題@とら餅

    食べ放題@とら餅

    2011/05/28 22:05:01

    そんな 詐欺あるんだにゃー
    顔見えんからって何でもしてええわけとちゃうのにね^^;
    スタッフがやる気になったら一発で誰がやったか分かっちゃうのに~

    気を付きます(`ω´)
    情報ありがとう^^

  • ニャオット

    ニャオット

    2011/05/28 21:44:03

    ひどいな・・・・・
    うん 気をつけよう(b´∀`)

    婿はフリマに無いのか(;・∀・)

  • エツコ

    エツコ

    2011/05/28 19:06:44

    へ~~そんな詐欺があるんですね
    情報ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

  • 10moe

    10moe

    2011/05/28 18:42:43

    最近多いよね、この手の詐欺。
    たまたま自分で持ってて、レア品のほうに応募すると
    必ず拒否を受けるんだよ。
    ってことは、やっぱりその(この場合ツイードスカート)の
    釣り出品なんだろうねʅ( ‾⊖◝)ʃ

  • ゆりあん

    ゆりあん

    2011/05/28 17:37:14

    ツイードスカート
    既になくなっとる!!
    誰もだまされていませんように☆

  • ゆりあん

    ゆりあん

    2011/05/28 17:36:03

    この前言ってたのはコレのことだったのね!
    フリマあんまりやらなくなったけど
    下手なので余計に気をつけるようにします!!
    ツイードスカートAQUAの求めが気になるので
    見てこよう~ww

  • みなも@幽玄紳士

    みなも@幽玄紳士

    2011/05/28 15:33:21

    その手口、結構あるみたいですね…(´Д`;)
    「黒猫きぐるみ⇔髪型1点」という出品は実際に見たことあります。
    数分後には検索しても見つからなくなってましたが、
    被害者が出ていないことを祈るばかりです…

    悪いこと考える人ってどこにでもいるんですね~。´`

  • ERIஐエリうさ

    ERIஐエリうさ

    2011/05/28 15:28:09

    (|||。A。)・・!!!!
    それってひどい。。。(*´;ェ;`*) 。。悪いことすると、いけないんだから。。
    リカちゃん、ありがとう~(U*´ω`)注意するよぅぅ(*・ω・)うん❤

  • LUNAS

    LUNAS

    2011/05/28 15:14:36

    巧妙化されてきていますね・・・

  • ドンファン

    ドンファン

    2011/05/28 15:10:05

    なるほど~そういう手があるのか・・・・
    他のレア品で似たようなことがあるのかもね。
    注意しないといけないな~!

  • ミキティ~

    ミキティ~

    2011/05/28 14:37:45

    そんな詐欺なんかあるのか~~~!!けしからんっっっ!!!

  • mizuki

    mizuki

    2011/05/28 14:10:01

    よく考えますよね~;
    ほんと、応募者の方には気をつけてほしいです><。

    そして、事務局さん側でもそういう「疑い」のあるものは、
    出品者等を割り出して頂き、警告や出品の取り消しなど出して頂きたいですね;

  • スプラウト*

    スプラウト*

    2011/05/28 14:05:27

    ふむふむ(; ▰ˇдˇ▰;)
    すぷも気をつけるよ!!

  • ぐれまろ

    ぐれまろ

    2011/05/28 14:01:15

    釣り出品が後を絶たないね・・・
    みんなどんなに欲しくっても気を付けよう!