竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

5/27(金)~28(土)

日記

5/27は雨が降り出しそうな中、イトーヨーカドーに立ち寄って夕飯だけでなく、
土日用にキャベツや豚肉、エリンギと焼きそばの麺を買っておく。
金曜夜に菜の花の種をまたいくらか収穫。

土曜は雨。イチゴを収穫。
もう実がつかずにランナーだけの鉢もいくつか。
夏場は直射日光が当らないこともあって今シーズンの実はそろそろおしまいか。
もちろん熟していない実はまだあるけれど。
一鉢だったイチゴがこんなに増えたけれど、どういう風に育て続けるかが課題。
菜の花は蒔かない種を翌シーズンの種が採れたあとで、スプラウトにして食べて持続できるが、イチゴの2年目3年目の株を食べるわけにもいかない。
かといって実の収穫はランナーの先の一次株の先の二次j株あたりだけを育てた方が
効率はよさそう。

土曜昼は焼きそばを作る。買ってきた材料に冷凍野菜を足す。



  • mint15

    mint15

    2011/05/30 12:03:14

    確か・・都会に住んでるはずですよね^^;
    苺とか菜の花・・プランターで栽培なのでしょうか^^?
    苺は作ってないから羨ましい~~

    ウチは田舎なので・・畑借りて色々作ってます!(σ(*´ェ`)は収穫に行く程度ですけどΣ(・艸・。)・・・