LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

梅雨入り・・・・

日記

昨日、関東も
梅雨入りしたそうですが・・・
なんでも観測史上2番目に早い
梅雨入りだそう・・・

とはいえ、
梅雨入り、梅雨明けとも
基本、「エイヤ!」で
決めるものですからねぇ・・・^^;

確かにいつもよりは
早い梅雨入りですが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/29 21:10:06

    かなちょさん
    台風は温帯低気圧になったようですが、
    まだ大雨が降りっぱなしですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/29 21:07:49

    ベルさん
    レインブーツが届いたら
    雨の日も楽しくなりますね^^

  • かなちょ

    かなちょ

    2011/05/29 20:59:00

    北陸はまだ梅雨入りしてないようですが
    今日は台風の影響なのか 雨風がひどいです;
    夕方から大雨洪水警報発動中です☂

  • ベル

    ベル

    2011/05/29 20:58:17

    レインブーツが届くのを待つばかりでっす!!

    梅雨明けも早くなって欲しいです。。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/29 19:19:17

    たまごさん
    湿度が高いのは
    健康にあまりよくないですからね・・・
    早く明けるといいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/29 19:18:03

    リラックマニアさん
    梅雨明けが早くなるといいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/29 19:13:35

    くりんさん
    水不足は困りますよね。
    できるだけダムの上流に
    降って欲しいものですが・・・^^;

  • たまご

    たまご

    2011/05/29 14:23:59

    5月だというのに、すでに梅雨入り。明けるのが早いといいのですが・・・。蒸し暑いのはかないません。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/05/29 08:37:43

    今年の梅雨入りは例年よりもかなり早いみたいですが、
    梅雨明けもその分だけ早くなるといいですよね。

  • くりん

    くりん

    2011/05/29 05:34:32

    今年の梅雨入りは本当早いですねw
    それはそれでもよいのですが、しっかり降ってダムに水をきっちりと蓄えて欲しいものですw
    空梅雨で水不足っていうのはイヤですから… (^_^;)

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/28 22:23:55

    美枝子さん
    判断基準があるようでないような・・・
    明確に判断できるわけではないようなので
    エイヤ!で決めてるような・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/28 22:21:44

    たんぽぽさん
    今年の梅雨は
    雨が多そうですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/28 22:20:32

    CREAさん
    なるほど・・・
    北国は梅雨の期間が短いですよね。
    確かに梅雨入り早いです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/28 22:19:00

    マンダリンさん
    けっこういい加減みたいですよ。
    ニュースでも
    「梅雨入りしたとみられます」
    なんて表現で言いますから・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/28 22:16:35

    にーちゃん
    あまり改善されてないのでは?
    判断基準があるような、ないような・・・^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2011/05/28 22:15:13

    梅雨入りってエイヤで決めるんですか?

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    2011/05/28 22:05:11

    毎年、梅雨はからつゆのようにも感じますが
    今年は雨が多いようにおもいます☂☂☂
    エイヤ!で、じめじめを乗り越えたいです^^

  • CREA

    CREA

    2011/05/28 21:40:00

    北国育ちなので、
    湿度が苦手です><;
    梅雨は何年経っても慣れません^^;
    今年は早過ぎますよねぇ。。。

  • マンダリン

    マンダリン

    2011/05/28 21:10:11

    まだ5月なのに 早すぎますよね~。
    「エイヤ!」で
    決めるものなんですか?
    そんな~いい加減なんだあ~?

  • にーちゃん

    にーちゃん

    2011/05/28 21:06:35

    いつも梅雨明け宣言とか中々出しませんもんねー
    改善されたのかな(^^;