あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

早いなぁ

日記

ニコさんも季節の先取りじゃなくなっちゃいましたね。

関東以西は全部入梅でしょ?
あー、うっとうしい。

早く梅雨入りしたら早く明けるんだろか。
梅雨が終わると大嫌いな夏。

日本は四季じゃなくて、
夏と冬の二季になっちゃったって、
ほんまやんか~。

  • 茜

    2011/05/31 00:53:19

    もうすこし復興したら、ぜひ函館に行きたいです。
    桜満開の五稜郭が見たいというのが、
    夢のひとつなんですよ。

    一度、5/10ごろに行ったのですけど、
    その年に限って桜が早くてね、葉桜になってしまってました。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2011/05/30 17:55:57

    北海道なら梅雨がないし、桜とアジサイとが一緒に咲いているのを見ることもできるよw

  • 茜

    2011/05/30 10:19:01

    ちょっと肌寒いよね。
    我が家の隣のおうちにも紫陽花が咲いてます。
    私はガーデニングは苦手なので、
    よそのおうちのを見せてもらってるのが一番。

  • いねこ

    いねこ

    2011/05/30 02:01:53

    湿度が高い割には 寒かったりしてますが…
    紫陽花は咲いてましたよ^^。

    でも うっとーーしいねw

  • 茜

    2011/05/30 00:20:38

    サツキ、咲かないの?
    紫陽花は咲くのかなぁ。

  • はるるる

    はるるる

    2011/05/29 22:51:08

    今年は春がなかったよ
    庭のサツキがやっとつぼみになったのになぁ

  • 茜

    2011/05/29 11:23:29

    秋と冬。
    私もそのほうがいいです。
    春はぼけるし夏は暑いし。
    あ、私は秋も冬もぼけてるかー。

  • おれさま←●■〓

    おれさま←●■〓

    2011/05/29 00:41:03

    もう梅雨入りしてますよぉ><
    先週の途中から雨続きです。
    秋と冬だけの2季なら歓迎なんだけどなぁ(^-^)