明日は明日の風が吹く~♪

長い待ち時間の後に…

日記

今日はお気に入りに登録しているニコットさんのブログに「今夜九時に教会に行きます」と書いてあるのを発見しました!

以前からブログでタウンに出没してる写真を見たりしていていつか会えるといいな~と
思っていたのでこれはチャ~ンス!とばかりに夜九時前から教会でスタンバイ…w

何度か部屋を入ったり出たりしていたら入口のところでニコットさんを発見!
その後、どこの部屋に入ったのかわからずウロウロと出たり入ったりしていたのですが
順番に部屋を回ってると聞いたので9番の部屋でニコットさんが来るのをひたすら待つ
事にしました。
みんなニコッとさんに会うために部屋の出入りの激しい事ww
そんな中同じ目的でジ~~っと待つ私達はついにニコッとさんと遭遇できました~♪

神父さんの恰好で登場してニコッとの運営裏話?的なお話しを聞くことも出来て
長い時間待ったかいがありました^^

さっきもニコッとさんのブログが更新されていて24時になる前にあと1部屋だけが
満員で入れないと書かれていましたが、最後に無事に入れたのかな~?

貴重なニコッとさんとの写真も撮れて大満足な夜でした~^^
そしてニコッとさんは9時からずっと教会のお部屋めぐりをしてくれてお疲れ様でした。

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/30 00:51:55

    <空さん
    空さんはタウンで偶然見かけたんですか~?
    それも羨ましいですね^^
    確かに突然合うと緊張して話しかける間もないかもしれませんよね。

    昨日は教会のいくつもの部屋が満員で入れなくなってました^^;
    そのためニコットさんもあっちへ行ったりこっちへ行ったりと忙しかったみたいです。
    記念に素敵な写真まで撮れて嬉しかったです~♪

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/30 00:48:21

    <藍さん
    そうなんですよね~、意外と知らなかった人も多かったみたいです。
    藍さんも機会があったら会えるといいですね^^
    本当に優しいお人柄にファンになっちゃいますよ~^^

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/30 00:46:25

    <みきっちさん
    そうなんです~私も初対面だったので興奮しちゃいました~!
    なんか昔はアバターがビーム光線を出せたとか…。
    で、今はステプするとキラキラ光るようになってますがあれも音を消してる
    人がいるのでわかりやすく考えられたようなんですが、そういう機能を追加
    するのにもかなり慎重に作っているんだそうですよ。

    ウエディングドレスはなかなか着ないので6月はたくさんドレスを着てあげたいと
    思ってます^^綺麗っていってくれてありがとう~♪

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/30 00:40:15

    <macaronさん
    そうですよね~!
    私もこんな告知してるのは初めて見たのでこれはチャ~ンスとかなりの
    ストーカーぶりを発揮しちゃいましたww

    macaronさんもブログに告知してみる?ww
    何番のお部屋にいますか?って書き込みしに行ってあげる~(←なぜか上から目線)

  • 空

    2011/05/29 20:36:48

    わ~☆
    私は何度か見かけたことはあるんですが
    お話したことはないので、行きたかったです^^

    そんなに混んでたんですね☆
    どこにいるのかわからないのはドキドキですよね~♪

  • 藍

    2011/05/29 20:18:23

    いいですね~^^そんなブログがあったとは、チェックが漏れてました><

  • みきっち

    みきっち

    2011/05/29 18:46:50

    ニコッとさんに会えたんですね。い~な~。
    ディズニーの着ぐるみ登場的盛り上がりですね。
    運営裏話ってなんだろう?聞きたい~!
    教会の中はお嫁さんだらけで、神父さんも大変ですね。
    マリエさん、きれい!

  • macaron*

    macaron*

    2011/05/29 17:57:11

    こんな風に宣言されて現れるのって珍しくないですかね?w
    プチイベントっておっしゃってるけど、中に入れない方もいらしたとかww
    全然「プチ」じゃないよねw結構な盛り上がり様よね♪ 
    たとえばワタシがブログで「maca☀chang21時に教会に現れます!!」
    って宣言したって「あそ。」ってなかんじだろうよ・・・・当たり前かwww 

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/29 17:38:07

    <テンさん
    そうなんですか~?
    でも、お気に入りに登録してなかったら私もブログ見逃してたかもです。。。

    あの部屋でニコットさんを待ってる間に、初めて会った方ばかりでしたが
    同じ目的を果たす為にみんなで励まし合って一体感が生まれてる雰囲気でしたね^^
    タウンで会うよりも貴重な一コマだったのかもしれませんね!
    また会えるといいですね~^^

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/29 17:32:13

    <月那さん
    昨日はニコットさんは最初から教会で色んな方とお話しされる
    つもりだったようですね。
    私も見たときはこんなこと書いたら教会に殺到するのでは?と
    心配になったのですが、案の定混み混みラッシュでしたww

    私たちのお部屋で話されてたのは今後のニコッとタウンの展望みたいな
    話をされてました。
    将来的には自分のお庭で作った野菜などを販売できるようにするとか?!
    (少々舞い上がってたので正確な内容ではないかもしれません^^;)

    ニコットさんのブログには開発の苦労など色んなお話しが書かれていたり
    するので機会があったら読んでみるといいですよ~^^

  • テン

    テン

    2011/05/29 17:09:52

    このこと自体を知らない人が意外に多くてビックリしました。
    このチャンスを生かせた私たちはラッキーでしたね。^^
    最後にはみんな席について、私たちとってもお行儀が良かったと思いませんか?www
    また会えるといいですね。期待しましょう。

  • ⊹⊱月那 ⊰⊹

    ⊹⊱月那 ⊰⊹

    2011/05/29 14:33:02

    (。✪‿✪。)ノ おぉお~♪
    予告ブログとかあるんですね。!
    私もこれからチェックしようと思います。^^
    ところで、皆さんどんな話題で盛り上がったんでしょう~
    興味津々デス。✰◕‿◕ 

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/29 12:45:44

    <ちーちゃんさん
    ありがとう~^^
    初めて会えたのできちんとした格好で行って良かったです~w
    去年のドレスなんだけど小物を今年のアイテムにしてみました♪
    ニコットさん、9時から日付が変わるまで教会を回ってくれたなんて
    凄いですよね~!
    お部屋に入ってもすぐに帰っちゃうのかと思っていたのでお話しが聞けて
    感激でした~!
    ニコッとタウンは優しいタウンで大好きです❤

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2011/05/29 12:32:47

    おお~www
    ニコットさんと遭遇おめでとう~(*^。^*)
    しかもマリエさん。とっても可愛い花嫁姿♪
    昨日は予告ブログがあったから、教会はすっごい満員だったみたいですね^^;
    一部屋ずつ回って歩かれるなんて
    ニコットさんは本当に素敵なお方です~!
    ますますニコタが好きになっちゃいますよねっ(^_-)-☆

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/29 11:39:48

    <海月さん
    すごい人気ぶりで途中で今日は会えないのかも…と
    あきらめかけてたので本当に嬉しかったです~♪

    ニコットさんの優しいお人柄が感じられてますます
    ニコッとタウンが好きになりましたよ^^

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/29 11:36:38

    <環さん
    そうなんですよ~教会はニコッとさんに一目合いたいとたくさんの
    人があっちへ行きこっちへ行き右往左往しておりましたww

    途中からは私の娘までパソコンを覗きこんで来た?まだ?と気にしてました^^;
    ニコットさんに会えた時はみなさん本当に神父様の語りに耳を傾けてるように
    自席でしっかりお話しを聞いてましたよ^^
    お帰りになった後はライブが終わった後のような一体感も感じました~ww

  • 海月❧

    海月❧

    2011/05/29 10:36:43

    わ〜〜ほんとだ^^
    すごいですね〜♪

    よかったですね☆

  • 環♥さふぁぃぁ

    環♥さふぁぃぁ

    2011/05/29 09:08:01

    おお~
    病院でもいってきたのかな?っておもっていそいでよみにきたら~~
    ほんとうに、長い待ち時間の末に・・・ですね!
    よかったですね~~
    私は、なかなか長いことはりついてられないので、マリエさんのブログで自分もであってきもちになれました❤

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/29 07:42:03

    <十兵衛さん
    なんか待ってるだけでテンション上がってましたね~ww
    ニコタの芸能人のような感じでした~^^

    ニコットさんの外部ブログは私もたまに見ています。
    リアルなアッシュちゃんが見れて何だか身近に感じられますよね^^
    タウンには週末に出没しているみたいなので今度はバッタリ遭遇してみたいです~♪

  • 十兵衛

    十兵衛

    2011/05/29 07:04:09

    楽しそうでしたね♪

    自分もニコッとさんのブログタイトルを見て、
    どっしようかなぁ@@〜 迷いましたが、
    ちょうどフジnextでF1モナコGPの予選><。。
    ニコットさんはいつも外部ブログ見てますが、
    こんなイベント、もっとあるといいですね〜

  • マリエ

    マリエ

    2011/05/29 06:57:23

    <Jindaiさん
    すごく待って途中で帰ろうかと何度あきらめかけたことかw
    まさか全部の部屋を順番に回ってくれるなんて思ってなかったから
    最初の方は出たり入ったりが忙しく何度か回線切れちゃうし…^^;

    神父さんの服は特別なアイテムなの?
    ニコットさん、この後ウエディングドレスにも着替えたみたいですよ~!
    昨日の教会はそれはそれはヒートアップしてましたよww

  • ᘛJiñdäiᘚ

    ᘛJiñdäiᘚ

    2011/05/29 00:27:48

    くっそ~~~~~~~~!!良いなぁ~~~ジュルルル ( ̄q ̄)
    噂は聞いてたけど、行けんかったわ(/ー ̄;)シクシク
    しかし、ニコットさん良い服着てるな~~~~~~~|')・・・