ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ニコタ生活満2周年 ありがとう

日記

二年前の今日、リアル友人のお誘いを受けて、この街に越してきました。
気がつくと訪問者様も、ステキの累計もも20000突破!
…よくもまあ、ここまでたどり着けたと思います。

この二年間、リアルでも、ここでも、いろんな事がありました。
やめようって思ったことがあります。
心が痛くて、なにもできなくて、放置しようって思ったときがあります。
そんな時、いつも私をここに来させるのは。
訪問してくれる皆さんのあったかい言葉や、楽しいコメント。
何気ない言葉の裏に確実に見える、柔らかな光です。
強くもなく、眩しくもなく、熱くもなく、でも消えることのない柔らかな光です。
柔らかな光は、私の痛む場所をそっと照らして、ゆっくりと癒してくれました。

いつも、ほんとうにありがとうございます。
そして、これからも、どうぞよろしくお願いします。

  • ラト

    ラト

    2011/06/01 23:51:16

    うめさま
    コメントおおきに^^
    そうなんです、いつのまにやら満二年…あっとゆう間でした^^
    毎日、行進してるのは、書くことが好きなんと。
    いろんな人と交流できるのが、楽しいからですよ。
    これからもどうぞ、よろしゅうに。

  • ラト

    ラト

    2011/06/01 23:48:37

    夏子さま
    コメントおおきに^^
    遅いやなんて、とんでもない!
    乾杯ありがと~、おかえしの返杯どうぞ^^

    そうです~、初心に帰ってニコタを新たな目でみよって♪
    のんびりやってきますさかい、よろしゅうに♪

  • うめ

    うめ

    2011/06/01 01:19:51

    2周年だったんですね!
    私はまだ1周年の若輩者ですw

    毎日更新していてすごいです!

    私も放置しがちですが、まだまだ頑張ります><

  • 夏子

    夏子

    2011/05/31 20:57:13

    二周年、おめでとうございます!!(^◇^)
    お祝いが、遅くなってしまってごめんね~
    今宵は、ラトさんの節目に、かんぱああーーーい!!

    これは、ふたたび初心にかえってみたところのアバかな
    のんびり、まったり、これからもよろしうに(^-^)

  • ラト

    ラト

    2011/05/31 20:12:59

    けいさま
    コメントおおきに^^
    遅いやなんてとんでもない^^
    けいさんとは、ひつじ学園のイベントがきっかけでしたね~。
    オ○ク話…
    ディープに掘り下げたら、何処まで行くかなあ(遠い目)w
    おいおい、ブログにかくかもですw
    これからも、あんじょうよろしゅうにw

  • ラト

    ラト

    2011/05/31 20:10:03

    藤娘さま
    コメントおおきに^^
    いつも元気なコメント、伝言。
    それに藤娘さんのブログ、楽しみにしてまっせ~♪
    無理しないように、これからもゆっくりいきたいですね^^
    どうぞよろしゅうに^^

  • けい

    けい

    2011/05/31 14:56:28

    か、かなり遅ればせながらではありますが(大汗)
    2周年おめでとうございます。
    ラトさんのファッションとブログが大好きで
    通わせていただいています。
    これからもおつきあいいただければ嬉しいです〜。
    オ◯ク話がどこまでかみ合うのか…今後も楽しみにしています♡

  • 藤娘

    藤娘

    2011/05/30 22:01:52

    2周年おめでとうございます~!ヾ(≧∇≦)〃
    これからもかわらずお付き合いのほどを!
    ま~ったりと楽しんでいきましょうね~(⌒ー⌒)vよろぴくです!

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 21:33:24

    越後屋はなにゃんさま
    コメントおおきに^^
    のんびり、ゆったり、まったり♪
    たまには機関銃のようなブログも書きますがw
    …基本、これでいきます^^
    これからもよろしゅうに^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 21:29:17

    カズさま
    コメントおおきに^^
    今じゃ、ニコタにログインしない日のほうが稀になってますなw
    初期装備の服、倉庫から発掘するのに苦労しましたよw
    これからもよろしゅうに^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 21:27:18

    イズミさま
    コメントおおきに^^
    こちらこそ、いつも伝言ありがとう^^
    イズミさんのブログも、楽しみにしてます。
    うんうんと、同意したり、こんな見方があるのかと感心したりw
    これからもよろしゅうに^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 21:25:19

    秋月みぞれさま
    コメントおおきに^^
    無理なく、ゆっくりまったり、自分のペースで楽しむのが長続きする秘訣。
    ぞれさんのブログを読んでると、そう思うなあ。

    これからもあんじょうよりしゅうに^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 21:22:04

    りんきちさま
    コメントおおきに^^
    ここに越してきた時、こんな風にかかわっていくようになるなんてね。
    夢にも思ってなかった。
    リアル友人と、こそっとやり取りして。
    ゲームして、たまにタウンうろうろするだけやと思ってた。
    でも、文章を書きたいな、読みたいなて思いが強くなったんがきっかけかな。
    今は、もうニコタが無い生活は…想像つかへんなw

    りんちゃんからも、たくさん柔らかい光をもらってます。
    これからもよろしゅう^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 21:16:15

    セレイユさま
    コメントおおきに^^
    成人するまで…がんばりま~す♪
    ニコタの楽しみは、毎月のイベントもありますね。
    去年はこうだった、今年はどんなんかな?
    そんな楽しみ方もいいもんですよ^^
    二年なんて、あっとゆう間ですから。

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 21:13:55

    Ryouちゃんさま
    コメントおおきに^^
    もちろん、遠慮なくお伺いしますよ^^
    ブログ、変身、たのしみにしてますよって^^
    もちろん宴会報告ブログや伝言もしますから~♪

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 21:12:01

    A-Aさま
    コメントおおきに^^
    A-Aさんとこ、お邪魔するようになったのは、頭の焼餅がおいしそうだったからw
    ではなく、他所様でみかけた伝言が楽しかったからです。
    読書傾向とか、ブログでの意見が共通してて、嬉しかった♪
    これからもまったり、ニコたで楽しんでいくつもり^^
    どうぞ、よろしゅうに。

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 21:07:47

    ☆美櫻☆ さま
    コメントおおきに^^
    二年って、短いようで長い時間です。
    それでもあっとゆう間でしたよ。
    これからもあんじょう、よろしゅうに^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 21:06:29

    まるか☆姐さま
    コメントおおきに^^
    まるか☆姐さんとも、長い付き合いになりますなあ^^
    背景アンケート、いつも楽しみ♪
    いろんな背景でてるもんですね。
    これからも、どうぞよろしゅうに^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 21:03:57

    沙羅さま
    コメントおおきに^^
    満2歳、人間ならやっと幼児期に突入、猫なら大人w
    さて、ニコタ年齢ならどっちかなw?
    本体は、めっちゃ大人…なはずだけど、精神はどないやろかw?

    2009年の自分のコメント、読んできたよw
    まあ、思いっきり、よそ行きの言葉つこてるし^^
    あんた、誰??って感じやなあ。

    これからもあんじょうよろしゅう^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 20:59:50

    ゆっちさま
    コメント、おおきに^^
    最初は美白だったのよw
    でも、こんがりやいたら、なんやそれが定番になってしもて^^
    今じゃこんがりラト、ガングロラトと呼ばれてます♪

    思えば、ふたばの豆もちからの仲やねえw
    これからもよろしゅうに^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 20:57:15

    うりずんさま
    コメントおおきに^^
    そうそう、初心に帰って初期装備にもどってみたんやw
    たしかに初々しいね~w
    おかげさんで、ニコタじゃ肌もぴちぴちでいられますw

    いつも訪問&伝言&コメント、ありがとう ざんす^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 20:54:08

    春のマサ吉祭り@さま
    コメントおおきに^^

    いつもマサさんの七変化、楽しみにしてます。
    んで、私も癒されてまっせw~♪

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 20:53:13

    カーヤさま
    コメントおおきに^^
    ふざけたプロフに興味をもっていただいたとはw
    カーヤさん期待通りの変人ぶりやったようで、嬉しいですよ。
    好奇心の赴くまま、いろいろ書いていくと思います。
    今後ともよろしゅうに^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 20:47:58

    まゆりんさま
    コメントおおきに^^
    もう、そんなになりますか?
    時がたつのは早いもんですね。
    これからも、どうぞご贔屓に^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 20:46:29

    くぅみんさま
    コメントおおきに^^
    そうでしたね~。
    出会いは共通のお友達のブログからでしたね^^
    以前から、くぅみんさんのコメントも、優しいコメントやなあと思ってたんよw
    こんな形で始る交流もあるから。
    ニコタは楽しいし、居心地のいい場所でもあります。
    心のビタミン源のような、そんな気がします。
    毎朝のくぅうみんさんの伝言も、すごく楽しみなんですよ^^
    これからも、よろしゅうに^^




  • ラト

    ラト

    2011/05/30 19:44:49

    momokaさま
    コメントおおきに^^
    いつもいつも、伝言とコメントありがとうね。
    小説の感想も、大きな励みになってます。
    最近、ほんとに書けなくてごめんね。
    これからも、どうぞよろしゅうに^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 19:41:59

    アイルーアップルさま
    コメントおおきに^^
    この街は、のんびりした、居心地のええとこやと私も思う。
    そこにアップルくんが来てくれて、よけいに居心地がようなったようです。

    継続は力なり…ほんとに続けていく事が、大きな力になってるかな。
    もう、ニコタは自分の生活の一部みたいなものやし。
    ここでしかあえない、大切な友人もたくさんいてるしね。
    もちろん「ご近所」さんでいてるからね^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 19:35:38

    李桜さま
    コメントおおきに^^
    めでたく、満二歳wになって、大きく育ちましたよw
    最初の頃、こわごわタウンを歩いてたのが、夢のような育ちっぷりかもw?

    80万人越えの登録数、その中には、ほんとにいろんな人がいます。
    中には、わざと傷つけようなんて人もいます。
    見えないから、いつでも消えることができるからって。
    それ以上に多いのが、柔らかな光を持っている方々。
    李桜さんも確実にそんな人やと思うよ。
    どうぞ、これからもよろしゅうに^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 19:34:07

    メリーさま
    コメントおおきに^^
    えええかげん、連載小説すすめんとね~^^;
    継続は力なりです。
    こちらこそよろしゅう~♪

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 19:32:36

    Yureさま
    コメントおおきに^^
    毎日のブログと伝言。
    たまにやる玄関ナンパ(笑)でのお話。
    それが楽しくて、こうして毎晩PCを起動してます。
    不思議なもんですね…
    ネットのつながりとはいえ、確かな絆があります。
    その絆と、言葉のもつ柔らかな光が、私をひきつけてやまないんです。
    もちろん、これからもいろいろ書いていきますよって。
    どうぞ、よろしゅうに。

  • ラト

    ラト

    2011/05/30 19:30:04

    にこさま
    コメント、おおきに^^
    毎日、訪問してくれるみんなのおかげもあります。
    でないと、ここまで続いてないもの。
    にこには、いつもいつも励ましてもうたり、笑かしてもうたり。
    私の天然ボケで笑いを提供したり^^;

    いつでもお越し~
    私は今日もここにいますよって^^

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2011/05/30 11:29:21

    2周年おめでとうございます♪

    これからも、のーんびりいきましょう。
    こちらこそよろしく♪

  • カズ

    カズ

    2011/05/30 06:19:18

    2周年おめでとうございます(*^_^*)
    すっかり生活の一部になっていますね。
    ところで、この衣装懐かしいね!

  • イズミ

    イズミ

    2011/05/29 23:37:01

    2周年おめでとうございますー!
    いつも訪問いただき嬉しいです。
    これからも、のんびりマイペースでいきましょう♪

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2011/05/29 23:04:24

    2周年おめでと~♪

    これからも無理なくゆったりのんびり楽しんでいきましょう

    これからもよろしくね~

  • りんきち

    りんきち

    2011/05/29 21:49:07

    色んな人と深くかかわってる証拠やねw

    ここは優しい人が多いから 嬉しい言葉たくさんもらえて
    心が温かくなるね(♥◠‿◠)ノ♡

    ラトちゃんが優しいから 優しい人が集まるんやと思いまーすv(^∀^*)

    これからもたくさん癒して欲しいでーすwww
    皆様のようにまめに訪問出来ませんが、心の片隅にいつもラトちゃん思い出してますよー
    これからもよろしくっす♪♪♡→ܫ←♡

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/05/29 21:16:42

    成人するまで頑張って下さい(^o^)
    さすが2年となると、すごく先輩な気がします。
    いろいろと楽しい経験なさったんだな、と思うと、これからのニコタが私も楽しみです。

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2011/05/29 19:59:28

    満2歳おめでとう\(^o^)/
    これからも、よろしくお付き合いのほどをm(_ _)m

  • A-A

    A-A

    2011/05/29 16:48:05

    二周年オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト
    ニコタって本当に癒しの場所だと私も思います。
    無理なく自分のペースでこれからも楽しんでいきましょう(*^_^*)
    これからも仲良くしてね!
    どうぞよろしくおねがいします(o⌒0⌒o)bウフッ♪

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2011/05/29 15:15:11

    こんにちは
    満2周年おめでとうございます
    これからも宜しくお願いします

  • まるか☆姐

    まるか☆姐

    2011/05/29 15:04:03

    *❀♪(⌒ー⌒)o∠❀*:✿゚*'おめでとぉ♪
    これからも宜しくお願いします(´∀`人)

  • 沙羅

    沙羅

    2011/05/29 14:03:04

    2歳のお誕生日、おめでとう^^

    2年前の今頃……ボチボチと忙しい時期に突入した頃やなぁ。
    いつ頃から交流が始まったんやろと、2009年のブログを漁ってたら、
    最初にラトさんからのコメを貰ったのが、6月28日☆
    ニコットさんと一緒に釣りをした時のブログでした♪
    ホンマに、あっという間やったねぇ^^

    こちらこそ、これからもよろしゅうに^^

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/05/29 13:36:14

    おめでとうござまーす└(o゚∀゚o)┘ ヮッショィ!!

    下の方のアイドル話にのっかりまして…

    白いお姿でデビューされ、
    最近はグアムでのグラビア撮影を経てこんがり小麦色なんですね(笑)

  • うりずん

    うりずん

    2011/05/29 13:11:40

    ラト先輩。2周年おめでとう~

    添付の画像は、デビュー当時のものかしら・・・
    エライ初々しいじゃないですか~
    まるで、80年代アイドルの今昔物語?やん。

    これからも、よろしく ざんす

  • 春のマサ吉祭り@

    春のマサ吉祭り@

    2011/05/29 12:37:16

    2周年おめでと

    アタシもニコタで癒されてるわw

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/05/29 11:46:49

    ラトさんおめでとうございます♪
    プロフみて、多趣味な人だな~
    面白そうな人だな~
    と思ったのがきっかけでした^^*
    またよろしく!!

  • まゆりん

    まゆりん

    2011/05/29 09:08:14

    おはよういございます
    満2周年おめでとうございます

    お知り合いになってまだ半年くらいですが
    これからもどうぞ宜しくお願いします

  • くぅみん

    くぅみん

    2011/05/29 09:01:45

    ラトさん ニコッとタウン二周年ヾ✿◕‿-)ノおめでとうです∠※Pan!♪彡

    お友達のブログでラトさんのコメントの優しさに感動して
    こうして繋がることが出来ました(私が見つけたんですよぉ(*´pq`))
    ラトさんからいつも優しい風を感じていますღ+゚:。* 本当に感謝です。

    私も ニコッとタウンに皆さんにたくさんの元気をもらっています!
    大切な心の宝物 オアシスです♡*✿♬+゚
    これからも益々ラトさんらしく 末永くニコッとされて下さいね( ‾◡◝ღ) ❤

  • momoka

    momoka

    2011/05/29 08:27:25

    2周年おめでとうございます。

    ラトさんは人気者だから^^

    これからもよろしくお願いします。

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/05/29 08:26:14

    2周年おめでとうございます♪

    ラトさんのお誘いを受けてわたしもここへきたわけですが、大好きな友達のちかくにこれたせいでしょうか、
    居心地のいい遊び場です。

    ブログの「力」をひきだすのは『継続してゆくこと』だと老舗ブロガーの方がおっしゃっているのですが、
    本当にそうなんだなあ、とラトさんのとこへ遊びに来ると感じます。

    これからも、「ご近所さん」でよろしくね♪

  • 李桜

    李桜

    2011/05/29 08:15:57

    ラトさん、2歳のお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

    ニコタって、意外と哀しくて痛い事の方が多い気がするんですけど、
    それ以上にあったかいお友達が多いんですよね。
    私も何度もラトさんに、あったかい言葉や優しい想いを貰っています。
    20000人突破も、そんな優しいラトさんのお人柄かと思います。

    強く眩しい光りじゃないかもしれないけど、微力かもしれないけど、
    これからもラトさんを柔らかな光で照らすことが出来ると嬉しいです^^

    2周年、本当にヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

  • メリー

    メリー

    2011/05/29 08:14:33

    二周年おめでとう( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
    これからもヨロシクね(*´∀`)ノ

  • Yure

    Yure

    2011/05/29 06:21:36

    2周年おめでとうございます!
    そして、私もほんとうにありがとうございます。 末永くよろしくおねがいいたします。
    文字だけのつながりでも御縁というのは奇跡のようだと思います。
    ラトさんがここにいてくださって、知り合えて、私は幸せです。
    ずっといらしてくださいね。 そしてたくさんお書き下さい。 たのしみにたのしみにうかがいますともw

  • にこ

    にこ

    2011/05/29 02:40:10

    2周年、おめでとうです♪

    ラトの人柄の良さ、何でも親身になって受け止めてくれる姿勢が、
    20000という訪問者数&ステキ数に表れてると思います。

    こちらこそ、いつもほんまにありがとう…
    これからもいっぱい勇気と元気をわけてくださいw