コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

皆さんのお陰で・・

日記

水曜の限定販売から、ずっと我慢して休んでいたんですけど

少しは良くなりましたので、ウエディングドレスを一着だけ

買いました。^^

咳がなかなか取れないので、ご報告だけで今日の訪問は失礼させて
頂きますm(__)m

大型台風が来てるようですので、皆さまも、お気をつけ下さいね(^^)

  • 冬歌

    冬歌

    2011/09/17 18:26:26

    たびたびこちらに失礼します。

    くまちゃん受け取らせて頂きました。
    ありがとうございました。

    白ユリの手持ちは華やかで大好きなので
    ピアノ♪さんのブログを読んだときに
    「これは使って頂かなくては!」と衝動的に思いついて
    お返事も伺わずに送りつけてしまったのですが
    逆にお気を遣わせるような形になってしまって申し訳ありません(^^;


    くまちゃん大切にしますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    ピアノ♪さんは小物を上手にお使いになるから
    白ユリのコーディネイトを楽しみにしてます♪

    ありがとうございました^^

  • 冬歌

    冬歌

    2011/09/17 15:08:48

    こんにちは✿
    以前お借りしたトピックをお借りします。

    昨日は外出してそのまま実家に戻ってしまい
    こちらへはログインしていませんでした。
    お返事が遅れてしまって申し訳ありません。


    お花の件ですが
    ユリは開花時間の調整がしやすいので、
    ひたすら植え続けていたら、メガ化のお花が増えていただけだけなんです。
    (いくつ植えたかは聞かないで下さいねw)

    手持ちはすでに持っていますし、メガ化のお花を出荷すると
    ガーデニングで1日に得られるコイン上限にも引っかかってしまうことが多く
    出荷するタイミングも難しくて、手持ちにして保管するか、時期をみて出荷するか
    ずっと倉庫で使い道を探していたお花達なので、強引にお送りしてしまいました。
    かえってお気遣いさせてしまったようですみません。

    正直なところ、お礼などお気になさらず、受け取って頂きたいのですが
    ピアノ♪さんにも気持ち良く使って頂きたいので
    ご提案のお話に甘えさせてもらいますね。
    くまのぬいぐるみ3周年(赤)と交換という形でいかがでしょうか。

  • 冬歌

    冬歌

    2011/07/07 20:57:30

    こんばんは♪
    帰宅が遅くなったので
    お返事が遅れてしまいました。すみません。

    お送りした髪型は
    フリマの交換アイテムに+α要素で混じっていたもので
    同じ色は所有してますし、わたしが持っているよりも
    ピアノ♪さんに活用して頂いた方が良いと思ったので
    突然失礼とは思いましたが、お送りしてしまいました。
    お気になさらずそのまま使ってください^^

    お返しはピアノ♪さんのファッションを
    楽しませて頂くということで ◠‿◠。♡


    肩の具合はいかがでしょうか?
    暑い日が続いていますが、どうぞ無理はなさらず
    お体を大切になさってくださいね。

    わたしも先週高熱を出して以来、
    体調が不安定ですぐ発熱体になるので
    1日動く>1日寝る>1日動く>1日寝(ry のループです(^^;

  • 冬歌

    冬歌

    2011/06/10 14:51:14

    こんにちは ピアノ♪さん

    わたしは最初に知人に相談したら
    使ってない音源があるからとSC-8850を頂いたんです。

    それを自宅にあるデジタルピアノと接続して使っていました。
    仕組みを理解していないまま、言われるがままに繋いだのですが
    ローランド同士だから問題なかったのでしょうねw

    その後、デジタルピアノを買い換えたら、
    妙な不具合が出るようになったので
    今は入力用のMIDIキーボードを使っていますが
    音源はそのままSCです。


    クラシックならアダージョ、ポビュラーならバラードなど
    基本的に柔らかい曲調を好んで作っているので
    音色もピアノ・ハープ・オルゴールなど使うことが多いです。


    ・・・なので、初めてGMで鳴らして聴いたときのショックは大きかったです。

    仰有る通り、本当にオルゴールは酷いですよね(^^;
    好んで使っていた音色だけに唖然としました。


    最近はDAWをやっているとは言っても
    音声を扱っていることがほとんどなので
    ピアノ♪さんとお話しているうちに
    久しぶりにまた作ってみたいと思いましたw

    近いうちに自宅に戻れそうなので
    帰ったら埃を被っているキーボードを引っ張り出してみます♪


    本当にニコタでこんなお話が出来る方がいらっしゃるなんて
    とても嬉しいです^^

    時節柄、お身体を崩されませぬよう
    どうぞご自愛なさってくださいね。



    http://touka-arioso.blog.so-net.ne.jp/

    MP3にエンコードするという力業で
    BGM用に持ってきた曲の一部です。

    エオリアは音が多少変わってしまいました。
    仕方がないことですがw



    追伸 毎回こちらのコメント欄を私信のように利用してしまって
       申し訳ありません(^^;

       あと宜しければ、お友達申請させて頂いて宜しいでしょうか?

  • 冬歌

    冬歌

    2011/06/07 16:53:44

    ピアノ♪さん

    GMとGSの違いは大きいですね。
    わたしはDTMを始めたばかりの頃、
    知り合いからローランドSC系ハード音源のお古を
    譲って貰って使っていたので
    初めてGM音源で鳴らしたときの違和感は大きかったです(^^;

    ピアノ♪さんの音をノートPCのソフトウェア音源ではなく
    早くハード音源で聴いてみたいです♪

  • 冬歌

    冬歌

    2011/06/06 11:27:48

    ピアノ♪さん
    PCの調子が悪くて、なかなかアクセスが出来ず
    お返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。

    URLありがとうございました!
    柔らかなアレンジの優しい音にとても癒されます。
    想像していたピアノ♪さんの音だぁ◠‿◠。♡ と
    大喜びしてしまいましたw

    周りが静かなところで、ゆっくり聴けないのが残念ですが
    落ち着いたら、もっとじっくり聴かせて頂きますね✿

  • 冬歌

    冬歌

    2011/06/03 15:28:13

    お返事が長くなるので、こちらのコメント欄に書かせて頂きます。
    私信のように使用してしまって申し訳ありません(^^;


    天空プリンセスはエンパイアドレス&アシンメトリーを
    着こなすのが難しそうなので、見送っていたのですが
    背景と小物で印象がずいぶん変わりますね! 勉強になります^^

    わたしも動く動物系は苦手です。
    ・・・というより上手く組み合わせられないです。
    可愛いとは思うのですが、実際に身につけてみると
    「うーん(^^;」と悩んで、すぐ外してしまいます。
    てんこ盛りコーディネイトが苦手なせいもあるかも知れません(´・ω・`)


    ピアノ♪さんの仰有る通り、わたしは歌畑出身で
    大学では声楽を専攻して、オペラを勉強していました。
    卒業後はミュージカルを中心に舞台活動をしたり
    在学中にアナウンスの学校にも通っていた縁で
    声優・朗読劇などもやっていました。

    もともと喉そのものが弱く、学生時代から定期的に喉を痛めていた事と
    3年前から2度ほど大きく体調を崩したのをきっかけに第一線から退いて
    後進の指導や、無理のない範囲で音楽制作・舞台に携わる仕事をしています。
    やっぱり音楽からは離れられませんからw

    DTMは朗読劇をやっているときに、
    BGMをつけて音楽劇風にやってみたいと思ったのがきっかけで始めました。
    当時所属していた事務所にプロがいたので
    その方にいろいろ教わったりしましたが
    所詮独学なので「何とか一通り出来る+α」レベル(^^;

    時間があるときに、のんびりのんびり気ままに作ってます。
    依頼が来たときは必死で作りますがw

    「MUSIC TRACK」は知人が投稿してるので、たまに聴いてますよ。
    宜しければピアノ♪さんの作品をぜひ聴かせて頂きたいです♫♬

  • 冬歌

    冬歌

    2011/06/02 15:59:34

    ピアノ♪さん
    わざわざお越し頂いてのコメントありがとうございます。

    風邪が快方に向かわれてて何よりです^^
    わたしも本業とは別にDTM・DAWをやっていますが
    肩や腕がままならないのは辛いですよね。
    出来てるのに出来上がらない!みたいなもどかしさが(´・ω・`)

    普段なら何でも無いことが出来ないと
    ストレスに繋がる部分もあると思います。
    どうぞお大事になさってくださいね。
    焦らずに行きましょう♪


    ドレスは・・・…全色買ってしまいそうな勢いです(汗
    シンプルな綺麗系が好きで、コーディネイトの部分も
    リアルに考えてしまうんですよねw
    派手過ぎず地味すぎず、でも、すれ違った方に
    振り返って頂ける装いが出来たらいいなと思っています。

    ニコタで人気の着ぐるみ系は可愛いのですが
    装いが単体で成り立ってしまうことに
    若干物足りなさを感じるので、あまり着用してないですね(^^;

    実は可愛い系のコーデがあまり得意でなかったりします。
    好きなのですが、組み合わせるのが難しいんですよねw
    さらっと着こなしているピアノ♪さんには、いつも感心させられます。


    体調管理の難しい時期ですが、
    お互い気持ちだけは爽やかに楽しく過ごしましょう^^

    長々とすみません…

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/06/01 21:18:46

    kiraraさん☆
    コメント欄をOFFにしていて、ごめんなさい。
    ずっと、ご心配いただいてコメントも掲示板と両方に
    頂いていたので申し訳なくて・・
    一応、ご報告のみにさせて頂きました。^^

    kiraraさんは、すずらん2本ですよね。(o^^o)
    蓮も頑張っていらっしゃるでしょう?
    私はポピーが好きで最初に3色、植えてみました。
    白が一番、綺麗に見えたので白を・・長かったですよ〜!ふ〜!(笑)
    偉いんじゃないですよ〜!3本までいったら、やるしかないでしょう・アハハ・・
    って、今だから笑えるんですけど・ね(^^;;

    白は淡いブルーにも見えて綺麗ですよね。^^
    kiraraさんも是非・・おソロにしましょ!(^^)v

    フリマでの「おっきなチューリップ」も高価な買い物でしたけど
    こちらも・・ですよね。(汗;
    でも、ガーデンレヴェルも上がるので頑張りましょう!

    kiraraさんの今日のドレスも、とっても素敵!♡ 私もピンクとブルー
    買ってしまいました。^^;
    今日は、テンコちゃんにも会えたし、ストレス解消になればイイですよね。(o^^o)ホホ
    わざわざ、ありがとうございました。^^

  • kirara

    kirara

    2011/06/01 19:14:39

    ピアノ♪さん。
    こちらのブログに失礼します^^;

    手持ちの白ポピー、おめでとうございます(o^‿^o)ニコッ
    とってもキレイで、ビックリしました~♪

    体調不良で、お辛い時期があったのに諦めなかったピアノ♪さん
    本当に、ステキです♡

    私も、ピアノ♪さんのファイトを見習って
    色んなお花の手持ちアイテムに、挑戦しようと思います♪
    また、ステキなお花とステキなコーデで楽しませてくださいね♪(o^‿^o)ニコッ

  • 冬歌

    冬歌

    2011/06/01 09:41:00

    ご無沙汰致しております。
    お身体の具合はいかがですか?
    咳は体力を消耗するので辛いですよね。
    少しでも早く良くなられますように;w;

    ここしばらく、アバターのファッションも放置気味でしたが
    ドレスを見てショップに駆け込んでしまいました(^^;
    綺麗系に弱いんです・・・。

    ピンクのドレスとてもお似合いです♪
    優しいパステル系が似合うのは、ピアノ♪さんの優しい人柄が
    そのままがアバターにも現れているからなのでしょうね^^

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/05/30 23:27:07

    はにさ〜ん☆
    ご心配かけてごめんなさい。^^
    って、また叱られる??キャ〜!
    お陰さまで、オシャレする元気が出ました。^^
    40肩なんて、はにさんより私がお姉さんかも!?
    これには参ってます><
    クリックも左でしてます〜u_u;;

    ドレス・褒めて下さってありがとうございます。^^♬
    はにさんは、どうしたの〜?
    何か、らしくないみたい・・
    たまには変身も楽しいですもんね。(^^)v

  • はにぴょん

    はにぴょん

    2011/05/30 22:33:37

    わーーーい❤めっちゃ可愛いwww
    素敵です~~

    ちょっとだけでも元気がでたのならおkだねw

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/05/30 17:15:14

    ショコラさん☆
    ご心配、下さって本当にありがとうございました。^^
    毎日の励ましのお言葉・とっても嬉しかったです。
    咳は、ようやく時々・・という感じになりました。^^
    1週間も寝込んでしまい、早くPショップに行きたくて(笑)
    お互い・罠にハマりましたね〜!^^;;

    今回も、可愛いものばかりで目がチカチカ・フトコロは悲鳴(キャ〜!)
    明後日もあるし、藤のかごも素敵だし・・
    困っちゃいますね。><
    でも、リアで友人とお茶したつもりで・・なんて言い訳しながら・・(^^;;)
    せっせと500円玉貯金しましょう!(o^^o)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/05/30 17:05:53

    pinocoちゃん♬
    心配・沢山かけちゃって、ごめんね。u_u;
    優しいお気持ちが嬉しかったです^^
    検査は、さっき何度もTEL.して(なかなか取れないの)
    やっと14日に取れました。
    無罪放免なら良いんだけど・・神様も、これ以上は
    試練を与えないでしょう!
    お天気のせいで40肩も酷いし・・悲鳴あげてるの・グス・・
    でも、pinocoちゃん始め優しい皆さんのお陰でめげずに
    頑張ってます!
    ホントにありがと♡

    ドレス・・リアでは打ち掛けで、お色直しにも白だったの。
    それで、ピンクに♬
    去年は私達・ドレス買わなかったのよね。^^
    だって、ウエディング??変!?なんて思ってたから(笑)
    大きな持ち物も抵抗あったし・・
    今や、すっかりニコタに染まってしまって(^^;
    リアでは男の子みたいな私も、ここではスッカリ、おしとやかで・ホホ・・
    今週もドレスでしょう?なので、もう一型も欲しいけど迷ってます^^;
    大好きな、テンコちゃんも出現で6月は梅雨の鬱陶しさを忘れさせて
    もらえるかな?私の誕生日・6/6も、もうすぐ!凄い大人だわ(苦笑)

  • ショコラーゼ

    ショコラーゼ

    2011/05/30 16:56:52

    少しだけでも、元気になったようで良かったです(*^_^*)
    ドレス可愛いよね~♥
    沢山あって、色とかも迷います^^;

    咳は、辛いですよね。体力消耗するし・・水分をとって ゆっくりと
    体を休めて下さいね。

    いや~、しかし 今回の限定アイテムも可愛くて 課金が止まらない(^_^;)

  • pinocOOO

    pinocOOO

    2011/05/30 15:48:23

    ピアノ♪ちゃん検査が延期になっちゃったとのこと。
    終わるまでは落ち着かないわね><
    体調はどう?
    今日も午後から晴れたけど
    曇ったり晴れたり・・わたしの心より複雑だわww
    気圧の変化で体調も崩れやすいけどのんびり行きましょ♡♪

    ピアノ♪ちゃんもこちらの形のドレスにしたのね^^
    髪の毛の色とお目目の色に似合っていてとってもcute^^
    見とれちゃったわ♡
    ここでもドレス着ると不思議と幸せな気持ちになるから不思議。
    ドレスはやっぱり女性にとって特別なのかしらね。^^

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/05/30 12:36:28

    もっちんさん♬
    本当に1週間も毎日、元気を届けて下さって
    ありがとうございました。^^
    いつも優しいお気持ちに感謝で一杯です!♡
    今日は寒いので喉がスッキリしませんけど
    いつも、この程度はあるので来週は検査も
    受けられそうです^^

    ドレス・凄く迷って、リアでは白だったのでピンクに
    しました。
    ニコタのディザイナーさんは優秀ですね。素敵な物ばかりで
    クラクラしちゃいます。^^;;
    本業の方が休んでて気になりますけど、身体第一でもう少し
    のんびりしますm__m

  • もっちん

    もっちん

    2011/05/30 10:47:31

    ウェディングドレスは、いくつになっても女性の憧れという気がします。
    かわいいドレスですね。
    咳が取れないのはつらいですね。
    やはり、もう少し休んだ方が・・・・でも、休んでばかりも飽きますよね。
    調子がいい時、気晴らしにニコタをしてください。
    ちょっとですが、元気をお届けです。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2011/05/29 18:40:09

    少し元気が出た様で、私も嬉しいです。
    気分転換になった様で良かった。
    後は無理しないでね。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/05/29 17:37:15

    りんごさん
    ご心配ばかりおかけして、すみませんm_m

    ドレス・・楽しみにして下さったなんて・・
    いつも嬉しいです(^^)
    色々、迷ってやっぱりピンクにしました^^

    風邪は今一ですけど、無理はしませんので
    安心して下さいね。^^

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/05/29 17:34:21

    マリールーさん
    ずっと、ご心配ありがとうございます。^^
    今年は特別、色々と重なってしまって・・

    ドレス着られて少しは気分が晴れました。
    褒めて下さって嬉しいです(o^^o)

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2011/05/29 16:54:32

    凄く素敵です!
    ピアノさんのドレス姿、楽しみにしていました。
    優しいピンクがとってもお似合いです。
    髪型も、回りの薔薇もピッタリ。

    咳がまだ取れない様ですね。
    台風が来て気圧の関係もあるかもしれませんね。
    くれぐれも、お大事に。

  • マリールー

    マリールー

    2011/05/29 15:41:32

    優しいピンク色が良くお似合いです(◡‿◡✿)
    私まだ迷って迷って決められずにいますw

    だけど咳が止まらないと
    体力使いますから
    どうかご無理なさいませんように✿*
    お大事になさって下さい。