みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

先曲がりスプーン

日記

昨日買い物に行った時に、ヨーグルトを食べるのに良いかなぁ~と
茶碗蒸し用、ヨーグルトにも、と書いてあったので買ってみました^^

普通のスプーンを、マリックみたいに念力で曲げれば良いんでしょうが、
あいにく念力は使えないので、最初から曲がっているものを買いました^^

今日の夕食後に使う予定ですので、使ったら報告しま~す^^

突飛な話を期待した人には残念ですが、なんとなく書いてみました^^;

補足
ヨーグルトを食べてみました~
普通にすくいやすかったのですが・・・
角度が付いているので、歯に当たったりしました^^;
アイディア商品ですね^^
商品名は「茶碗蒸しスプーン(2本組)」でした^^
器が深くなればなるほど、役に立つ!
って感じです^^
もちろんスプーンの長さ以内限定ですが^^;

  • あき

    あき

    2011/06/10 01:06:14

    また、土曜まで、留守なんだね。
    淋しくあるけど、お利口さんで待ってますよ(笑)
    リア、満喫してきてね(^O^)/

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/29 22:40:35

    おももちゃん
    そうそう、四角いデザートスプーンの掬う部分と柄の部分の角度が
    鋭角になっているんです^^
    クワみたいに^^
    だから、折ればいいだけだよなぁ、と思ったのですが
    良いデザートスプーンを持ってなかったので買いました^^
    それに、おももちゃん達みたいに力がないので曲げられませんよ~
    虫も殺せないん位弱いので^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/05/29 22:26:48

    どんな感じのスプーンだろう?
    曲がっていたら食べやすいんですね。
    私はデザートを食べる時は、先が四角になっているスプーンを使って食べています。
    その方がなんだかオシャレな気分になるよね(●^o^●)
    小学生の頃、みんなでどれだけ力があるか比べるために、
    給食のスプーンをみんなでおりました。
    先生にとても怒られたなあ( ̄▽ ̄)ハハハハハ~

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/29 18:47:45

    あきさん
    おお、早いですね・・・
    試用している間に・・・^^;

    お~寿がきや!
    高校生の頃、大好きで帰りによく食べてました~^^
    そうそう、覚えてる~
    あの「給食スプーン」!
    なつかし~
    最近、関東では見かけなくなっちゃったんですよ^^;
    良いなぁ~、あるんだ~^^

  • あき

    あき

    2011/05/29 18:35:03

    えー?初めから曲がったスプーン?
    普通に売ってるんだ?
    あたし、見たこと無いかも。
    ってか、食器自体、滅多に買いに行かないし。
    うん。どんな感じが知りたい。
    名古屋あたりじゃ、スプーンとフォークが、
    一緒になったようなのがあるよ。
    スプーンの半分が、フォークみたいになってる感じかな?
    寿がきやって、知ってる?
    あそこで食べるラーメンに、ついてます(^ ^)