キヨ(0´∇`)

刺青は駄目でしょう(〃´o`)=3 フゥ

日記

今日は福岡も台風で雨風が凄かったです(××;)
なので運動不足もあるので、歩いて5分の場所にある市民プールに
泳ぎに行きました(0´∇`)ノぁぃ♪

市民プール付きしばらく20分ほど泳いでいると、何やら係員の人と
揉めてる人がいました(o¬ω¬o)アヤシイ

どうやら子供連れの親子でしたが、両親ともにタトゥー(刺青)があり
利用を断られていました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

入館する玄関にも、更衣室にも「刺青のある方は利用出来ません」
と書いてあるのにね。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

5~10分ぐらい色々と何か言い合っていましたが結局その
親子はプールサイドから出ていったんですね(。´-ω・)ン?

しかし暫らくして、その親子の姿がプールに(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

父親も母親も、なんとサロンパスと言うか湿布と言うかを刺青に
貼っていたんですね。。。。マ━━━(??≧ω≦)━━━ジィ??

しかし未だ子供が小さかったけど、大きくなった時って
如何するんですかねぇ(。´-ω・)ン?

中学の同級生の父親にも刺青の人がいましたが正直
殆どの人が引いていましたし、引くのは良い方で、露骨に
「お前の親父ヤクザwww」と言う同級生もいましたしね(。´-ω・)ン?

子供が可哀想だと思うし、何より子供がいるのに
刺青はイカンでしょう(*´・д・)(・д・`*)ネー

  • ぐう

    ぐう

    2011/05/29 22:36:27

    刺繍・・・龍のウロコ模様とか、蝶とか・・・あれは引きますよね;;
    本人はオシャレ感覚、もしくは威厳のつもりか何なのかわかりません
    しかし、そういうのを見るとどうもアチラ系を思い出しますね、実際いましたから^^;
    あと刺青は腎臓に良くないと言われていますからね あくまでもウワサですけど

    そして子供は親の背中を見て育ちますから・・・でも、最近の親子連れはどちらが子供なのかわからないときがありますね

    刺青に限らず、マナーぐらいは守らないとですよね
    しかし今は「ばれなければ大丈夫」とか「やって何が悪い」ですからね^^;
    先日もショッピングセンターの多目的トイレで髪染めている学生さんや、そこのコンセントからドライヤーを平気で使っている子がいるほどですし、かといって注意すれば逆切れして・・・困ったものです;;;

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/05/29 21:45:46

    最近はファッション感覚で簡単に彫ってしまう人も多いみたいですね・・・。
    女の子も平気で背中にどどーん!とばかりに入れてたり(*´Д`)=3
    どうせ若いときだけなんだし、「そこはシールでガマンしとこうよ」って思っちゃいます(^^;)

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/05/29 21:38:29

    拝読☆