LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

おおお、スイッチ入れ忘れた・・・^^;

日記

先程のことですが・・・

夕飯の支度で
炊飯器にお米を入れてふたをしました・・・

で、小一時間経った頃、
「そろそろかな?」と思って炊飯器を見たら・・・

スイッチが入ってませんでした^^;

そういや、実家にいた頃、
母親はよくやってたっけ・・・

遺伝・・・かなぁ・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/31 22:14:31

    ベルさん
    おおお
    ベルさんも経験あるんですね・・・^^;
    ご飯の代わりがあれば良いですね。

  • ベル

    ベル

    2011/05/31 02:25:20

    私も経験あります。。
    我慢しきれず、食パン焼いて食べました。。。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/30 19:49:45

    あちゃんのさん
    ご飯炊かなければ
    こういう失敗はないでしょうけどね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/30 19:48:46

    なないろドロップさん
    私は一人暮らしなので、
    ダメージは比較的小さいですが、
    ご家族がいると、ダメージは大きいですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/30 19:47:21

    リラックマニアさん
    そうですね、結構ありがちな失敗ですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/30 19:46:20

    くりんさん
    お腹がすいてるときに
    ご飯が炊けていないときの
    ショックは大きいですね・・・^^;

  • あちゃんの

    あちゃんの

    2011/05/30 16:28:11

    よくあるのにゃね^^

    あちゃんのは基本、お米は滅多に食べないので・・・。
    因みに電気炊飯器持ってません(^_^;)

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2011/05/30 11:01:49

    炊飯器のスイッチ入れ忘れは結構ある事ですよね^_^;
    もうご飯食べる気満々で、おかずも出来上がっててって時の落ち込み具合は相当になってしまいますが。
    家族がいると、さらに非難ごうごうで、逆切れしちゃいそうになります。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/05/30 08:17:14

    炊飯器のスイッチ入れ忘れは結構ありがちですよね。

  • くりん

    くりん

    2011/05/30 05:52:23

    www
    私もやったことがありますwww ヾ(;´▽`A``

    そういう時って、妙にあせりますよねwww (;^_^A アセアセ・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/30 00:52:52

    美枝子さん
    どうやら、皆さん
    結構やってるんですね^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2011/05/30 00:32:15

    私もたまにやります(ノ_・。)

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/29 23:10:44

    らすかさん
    間違って保温スイッチ
    押しちゃう可能性も十分ありますね^^;

    押し忘れるのとどっこいどっこい・・・ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/29 23:09:36

    hiroさん
    ははは^^;
    そうして水を足すと
    おかゆになっちゃうんですよね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/29 23:08:39

    CREAさん
    なるほど・・・
    お風呂を沸かすときにも
    あるんですね^^;

  • らすか

    らすか

    2011/05/29 22:40:57

    ありますねー
    炊飯スイッチ押したつもりで保温スイッチ押してた、よりはマシかとww

  • hiro

    hiro

    2011/05/29 22:39:51

    ありますね^^; スイッチあぁ!!ってwww
    ひどいと水かさが減っていて足そうとしてしまう
    (お米が水をすっているのに;;;)

  • CREA

    CREA

    2011/05/29 22:24:49

    あります^^
    そろそろお風呂が炊き上がるのに、
    センサーの音が鳴らないなと思って
    お風呂場に行ったら、
    ずーっと水がザァーザァーあふれていたこと・・・(笑)
    つい先日も・・・(u‿ฺu✿ฺ)

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/05/29 22:07:06

    ピンク軍曹
    軍曹殿もやりませんか?
    どういうドジ・・・^^;

    女性は少々ドジな方が
    可愛かったりします^^;

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    2011/05/29 22:02:59

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    遺伝するんだねぇ。  お米を忘れて?炊くよりは、いいかもお(●^o^●)っふふふ