なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

日本のおはなしシリーズきせかえ「かぐや姫」

きせかえアイテム

竹取物語からかぐや姫❤


ウェディングアイテムの1つとして発売された
もくもくスモークがどうしても金斗雲にしか見えなくて
(購入は)ナシだな・・・とか思ってたんですけど
タウンで見かけると雲に乗って低空飛行してるみたいで
なかなか面白いヴィジュアルだな、と♪
雷様コーデや孫悟空コーデにしている人は結構いらっしゃるのですが
あいにく所持していなかったので、かぐや姫にしてみました。(笑)


前回の伏姫様とほとんど変わんないじゃん、と言う声が聞こえてきそうですが気にしなーい。ww


自分的には戦国乱世の煙玉をプラスできたら完璧かな~♪
フリマで探してみよっかな。^^
*追記 首尾よくフリマで煙玉げっとんしたものの
スモークと煙玉の同時コーデは出来ませんでした・・・ガックシ;;


ところで、かぐや姫とカッコウってほぼ同じシステムですよね。^^;
それでも「子供の居ない」夫婦のところに預けるだけ、カッコウよりは良心的?!

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/06 18:13:24

    makijunさん♪
    ありがとですー☆
    そうそう、もう帰っちゃいましたー。w
    そのうちまた戻ってくると思います♪

    カッコウの雛、親鳥よりずっと大きくなるのに
    一生懸命餌を運んでる親が気の毒です・・・><

  • makijun

    makijun

    2011/06/04 15:00:48

    可愛いかぐや姫~❤
    月に連れ戻されちゃうんですね・・・・(´;ω;`)

    カッコウはもともといた雛を落としちゃって、我がもの顔で他の鳥の親に育てさせるところが非情ですよねww^^;

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/02 17:07:01

    十兵衛さん♪
    あ~、ひょっとしたらそうかもしれませんね。
    桃型の卵ってずいぶん謎の形状ですけどね^^;

    みるくさん♪
    ありがとうございます~♪
    そうそう、新作のドレスはオリンポス仕様ですよね~。
    どうしようかなと今迷っております。^^;

    香桜凛さん♪
    お褒め頂きありがとです~~♪
    アイテムは毎週発表されますからねー^^;
    ちょっと目を離してると知らないアイテムだらけになっちゃいますよね。
    巡回はあまり無理せずゆっくりニコタしてくださいね♪

  • 香桜凛✿コウリン

    香桜凛✿コウリン

    2011/06/02 00:34:51

    あー^^やっぱり月に帰るかぐや姫だったんですね~!
    すーっごくステキです!
    しかし、最近のニコタは、すでに私の知らないアイテムばかりになっていて、
    ついていけなくなってきてる…><

  • みるく

    みるく

    2011/06/01 17:53:35

    こんにちは~(◔‿◔。)ステプ&お水のお届けです♥
    今回はかぐや姫ですか...かわいいですよ♥
    かつてのアフロディテ様、
    今日発売の服はオリンポスで着るにはばっちりですよ~(*^_^*)

  • 十兵衛

    十兵衛

    2011/06/01 14:47:30

    ひょっとしたら桃太郎もカッコウの子どもかもしれないですね〜
    おじいさんとおばあさんが育てる昔話って、みんなそうかなぁ〜
    昔話の解釈が大きく変わりますね〜 物語の続きに興味津々♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/01 08:09:43

    たまゆらさん♪
    はい、意外としっくり来たなーと自画自賛しております。(笑)
    お供の人なら孔雀扇を持つ貴婦人あたりがそれっぽいかな、と思うのですが
    いつか着て見たいです♪またフリマかなー?^^;
    せっかくげっとした煙玉の使い道も考えねば・・・><
    お話シリーズ、不定期ですがどうやらシリーズ化したらしいです。(笑)
    今後はニコタ(の新アイテム)次第ですかねー。

    ゆかりさん♪
    そうなんです、冗談のつもりだったのですが
    真に受けて心配してくださる方が数名いらして申し訳ないです~。><
    発想が豊かだなんてお褒め頂き光栄です♪
    いつもこんなことばっかり考えてます、オトナなのに。(笑)
    次回いつになるかとんとわかりませんが、良かったらまたお付き合いくださいね♪

    美月たん♪
    ありがとですー♪
    意外な取り合わせがしっくり来ると、よっしゃぁ!って嬉しくなりますね☆
    雲買ったら欲しくなった過去の全身服が増えて困ったよぉ~。(笑)

    うんうん、カッコウよりはましだと思う~。
    ずっと子供が欲しかった夫婦に一時的とは言え子育ての楽しみを与えたわけだし、
    貧しかった夫婦もかぐや姫のお陰で良い生活ができる様にもなったわけだしねー。
    かぐや姫が帰っちゃった後の老夫婦のその後が気になりますが。^^;

  • ✙美月✙

    ✙美月✙

    2011/05/31 01:39:58

    もくもくスモークと姫コーデ。。
    意外な組み合わせなのにすごく合ってて可愛いですね^^

    カッコウと同じwwww
    老夫婦に束の間の老後の楽しみを与えたと思えば良心的かもですねw

  • ゆかり

    ゆかり

    2011/05/31 00:42:10

    “竹取物語” だったんですね。
    伝言板見て驚いちゃいました^^;;
    いつもtabbycatさんの発想の豊かさに感心しています。
    今後の “お話シリーズ” も楽しみにしていますね^^

  • たまゆら

    たまゆら

    2011/05/30 23:57:42

    月に帰られちゃったら連れ戻すのが大変そうですね^^;
    煙玉は残念でしたが、背景のお月さま&花びらともすごくあいますね〜
    御所車に荷物積んでお供しちゃおうかな?(今日のコーデだと護衛だ〜)

    お話シリーズ、今後もコッソリ期待しちゃいます♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/05/30 23:27:55

    ユトリロさん♪
    わーい、お褒め頂き光栄です❤
    楽しんでいただけたなら嬉しいですー♪
    また何か思いついたり、素敵アイテムが発売されたらw記事にしますねー。^^

  • ユトリロ

    ユトリロ

    2011/05/30 23:14:22

    伏姫もお綺麗でしたが、カグヤもお綺麗です^^
    日本お話シリーズ素敵^^楽しみにしてます^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/05/30 21:03:44

    まりあんさん♪
    どこからどうみても、スモークには見えないですよね^^;
    お褒め頂き嬉しいです~~♪^^

    のぞみさん♪
    ですよねー、10人に聞いたら8人は雲と答えるでしょう。ww
    かぐや姫、お褒め頂き嬉しいですー❤
    実家って冗談のつもりだったのですが、真に受けて心配してくださる方が何人かいらして
    恐縮しております><

  • のぞみ

    のぞみ

    2011/05/30 20:47:22

    スモークって書いてあるのにずっと雲だと思ってました^^;
    かぐや姫すっごくかわいいです(≧▽≦)
    ご実家で何かあったのかと思いましたが、
    かぐや姫のことだったんですね~よかった^^

  • まりあん

    まりあん

    2011/05/30 20:18:22

    わたしもこれ見た瞬間に雲って思いましたよ~~ww
    すごくきれいでかわいいです^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/05/30 20:09:01

    わさびさん♪
    ありがとうございます。^^
    そうですねー、天女コーデも良さそうですよね♪
    七夕の頃にそういうアイテムが出ると良いなぁ~。

    沙代さん♪
    わたしも顔は要らないと思うのですけどねー。^^;
    スモークと言うよりは雲ですよね、これ。
    孫悟空とか雷様コーデに使ってる方を何人か見かけましたよ♪

    あちゃんのさん♪
    あらら、びっくりさせてごめんにゃー。
    リアのわたしは今も実家暮らしなのにゃ~♪
    どこにも帰る必要ないのにゃっ。
    そうそう、一緒に付けられなくてショボボーンだったのにゃ;;

    EKOさん♪
    ですよねー、空飛んでるみたいで良いなぁ~って思ってぽちっとしちゃいました^^;
    えへへ、ありがとうございます❤

  • EKO

    EKO

    2011/05/30 19:49:12

    私もタウンで見かけるとかっこいいな~と思い現在検討中です^^
    tabbycatさんステキですね★

  • あちゃんの

    あちゃんの

    2011/05/30 19:26:34

    こっちのご実家なのにゃねwww
    よかった、リアの話かと^^ 
    金斗雲と煙玉は一緒に付けられないのにゃね(>_<)

  • 沙代

    沙代

    2011/05/30 19:15:46

    雲が意外な使われ方してる人が多いんですか?

    雲に顔はないとお思うけど面白いですね。
    雲は和装の方が使いやすいのかも知れないですね。

  • わさび

    わさび

    2011/05/30 16:15:54

    とてもお綺麗ですね。

    羽衣をまとって
    天に昇る 天女となってもいいかもです

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/05/30 15:19:39

    優衣さん♪
    ですよねー。結婚式のスモークってもっと
    ファアーーっとして霧みたいなイメージだけど
    これはモッコモコの積乱雲みたいだものね。^^;
    上に乗って飛んだり跳ねたりしてもびくともしなさそうですよね♪

  • 優衣

    優衣

    2011/05/30 15:12:43

    私も、結婚式に使われるスモークには・・見えましぇぇ~ん~ww
    tabbycat姫は、この雲に乗って月に戻って行くんやね♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/05/30 12:54:46

    mioさん♪
    どうもありがとうございます^^

    十兵衛さん♪
    そうそう、そこんちの子を亡き者にして自分だけを大事に育てさせるって
    酷い話ですよねー。
    自分達よりずっと大きなカッコウの雛に甲斐甲斐しく餌を運ぶ親鳥が不憫です;;
    きっと月の住人達もカッコウも、どうにも子育ての才能がなかったので
    やむなくこういうシステムに落ち着いたのでしょうね^^;

  • mio

    mio

    2011/05/30 12:19:47

    美しいです!!