sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

生マッコリ

日記

今日は代休でお休みだったんですが、台風の影響を考えて予定を何も入れていなかったので、家で洗濯したりお布団をクリーニングに出したりと、いろいろな雑用を済ませ、お手軽ブルーレイ映画鑑賞してました。

でも、夜にお約束があってお出かけ。韓国料理のお店に行って、生マッコリなるものを初体験。今、ほろ酔い気分です。
生マッコリ、大人のヨーグルトドリンクみたいな感じで、飲みやすかったのですが、人によって好みが分かれるかなあ。私はまずまずでした。
そんな訳で、今日はご挨拶に回る根性がありません。ごめんなさい。寝ます。

  • saki

    saki

    2011/06/17 23:06:45

    こおたさん、ありがとう。
    体に合わないんでしょうね。
    私は大丈夫でした。

  • こおた

    こおた

    2011/06/17 21:35:53

    私はマッコリを飲むと頭痛がします><

  • saki

    saki

    2011/06/02 21:04:22

    ライナーさん、ありがとう。
    ふむふむ、私はマッコリ初心者なので、
    おいしい銘柄とか教えて下さいね。

  • ライナー

    ライナー

    2011/06/02 19:40:26

    生マッコリですか、自分もよく飲みます。
    でも炭酸は混じってなかったような気が・・・

  • saki

    saki

    2011/06/02 06:14:05

    まさまささん、ありがとう。
    炭酸の混じっているのがあるんですか?
    私が頂いたのは、はいってなかったみたいです。

  • まさまさ

    まさまさ

    2011/06/02 00:31:24

    まっこりおいしいですよね^^
    生って炭酸の混じっているものですか?

  • saki

    saki

    2011/05/31 22:17:47

    461oceanさん、ありがとう。
    この日は、焼き肉なしで、一品料理をいろいろ頂きました。
    麺が辛かったあ。

    ぴぴこさん、ありがとう。
    私も初めて頂きました。
    生と普通のがどう違うかは、生しか頂いていないので何とも。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    2011/05/31 07:49:53

    マッコリでしょ~~・・・
    もう気になって仕方がないんですがまだ未体験なんですよね~・・・
    やっぱりナマとつくのと普通のマッコリは違うんですかね~・・・
    お疲れさまでした~^^

  • 461ocean

    461ocean

    2011/05/30 23:06:01

    『焼肉にマッコリ』は我が家の定番です。
    私自身は25年ぐらい前から定番でしたが。。