調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

腰・肩・首の激痛が消失した?!

美容/健康

腰の痛みにはいろいろな原因があります。

しかしながら大多数の原因は骨盤にあるってご存知でしたか?

腰は“要”といわれますが、この要の土台が仙骨(骨盤)土台を支える基礎が足首です

局所的に腰痛を緩和するでは治ったとは言いませんね?
例えば舞台に断たなければならないなど、そのときを一時的に緩和させる“対処療法”で良い・・・
・・・はいつまでもいたみとお友だちでいるわけですね?

σ(^^;) はそう言うお友だちは欲しくないので原因究明してくれない医者には掛かりませんw

痛みは自分自身にしかわからないことで
        痛みを伝えられるか?    そして、
        汲み取ってもらえるか?    が治る近道です。

どうした時にどこからどこの方へ痛みが走る、痛み的には鈍いのか、ジンジンするのかキリキリするなど最低でも強弱くらいは必ず伝えましょう♪
筋肉痛と神経痛は明らかに違うものです。ましてや内臓の自律神経支配下の痛みは直接手を施す事は出来ないのです。


σ(^^;) は今までに“出っ尻のすすめ”や、“成績の良いスポーツ選手はしりがでかい”、“腰椎(骨盤)の30°角”など、記載してきました。

腰痛が良くなったと言う人も現れてますが皆様はいかがですか?

姿勢の歪(骨盤のズレなど)を解消すれば腰痛はかんわされるんですょ♪


にくづき月+要=【腰】 要には常に力が入っているものなんです♪

腰椎のカーブ(腰椎前湾)が消失して男女共に【小便小僧】スタイルの人が多いのです。
仮に衣服を纏わない生活だとしたらみんながみんな性器を見せびらかせて歩いているようなものなんです。これカッコ悪いと思いませんか?

腰を入れる は“出っ尻”、腰が引ける は“小便小僧スタイル”なんですね・・・。

腰椎前腕を取り戻し、頚椎のストレートネックをなくし、左右均等バランスしてカラダを柔軟に健康生活を営みましょう!!

ストレスの直訳はただの緊張ですよ!昔から“力を抜け~”って言われてるんです。横文字に惑わされないでねw


仙腸関節チェックは骨盤のズレのチェックと同じです。

骨盤のズレチェック→ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=17083913

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2011/06/01 13:10:09

    早速の返答ありがとうございました^^

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2011/06/01 12:43:37

    長時間歩くと、右足のくるぶしの上が痛くなるんですけど・・・^^;

    腰と関係ありますか?

  • パウダー✿

    パウダー✿

    2011/06/01 08:05:18

    おはようございます
    震災以来なぜか遠ざかってしまっていましたが、元気にしてまーす。

    相変わらず、体は固いですが…

    でも、最近はちゃんと坐骨で座るとか出来るようになって、
    ちょっとずつ骨盤がたちあがってきましたよ~^^

  • みん

    みん

    2011/05/31 18:44:23

    ↑ 2010/08/11のブログ・・・
    これを読んでから 少しずつ変わってきたみん

    いまあるさんに いろいろ聞きながら ちょこっとだけ努力?
    去年より たくさん 体が曲がるよ
    あんなに硬かったのに・・・       ありがとぅ♪

    近くに住んでいたら  絶対 出張調体をお願いしたい
    近くに住んでいる人が うらやましい・・・

  • オトモ

    オトモ

    2011/05/31 15:42:50

    仕事していた頃は整体とお友達状態でしたよ~^^;
    ヒールはいて重いもの持ち歩いてたので体の「歪み」はそらもう酷かったです^^;

    「出産で骨盤が開く」と良く聞くんですが産後のメンテナンスをどうしたら良いのか
    いまいちわかりません^^;
    ベルトで締めたり、ゆっくり腰回したりいろいろ試してみるモノの
    その方法があっているのかがわからないww
    もう少し生活が落ち着いたら整体に行って見てもらおうとは思ってるんですが、
    骨盤を戻すには「産後半年が勝負」だと聞くと焦ってしまいます^^;
    普段から出来るメンテナンス方法があったら是非とも教えてほしいです(涙