ぶーくん

4大天使イベントですって!!

日記

実を言うとですね・・・・

わたくし、ぶーくんは天使マニアというか
天使好きなんですよ・・・
と、言っても
天使というよりは
堕天使好きなんです。

ミカエル
ガブリエル
ラファエル
ウリエル
の四人ですが

ミカエルは熾天使(セラフィム)で最高位の天使なのですが、
ミカエルの双子の片割れであるといわれている
堕天使ルシファーが好きなんですわ~

天使は基本的には男性もしくは両性具有とされることが多い中
ガブリエルは女性的にえがかれることが多いまれな天使なのですね
ガブリエルは智天使で、上級天使の第二位にあたるのですが、
実は、なんでこんな話をするかと言うと
室内球技でお気にいりのアクエリオンですが、
敵のロボットに
ケルビム兵と言うのがあって、
智天使とはケルビムのことでもあるのですよ。

ケルビムはアダムとイブを追いだした後の命の木の門番として配置される天使であるので、
アクエリオンで描かれている世界観(命の樹を中心とした世界)はかなりこの話を踏襲してるんでしょうね・・

ラファエルは諸説があるが、力天使(ヴァーチュズ)
ヴァーチュズは中級天使中位なんですね。
ミカエル、ガブリエルに比べるとかなりランクが下がる天使ではあるのですが、
やさしくて人気のある天使なのだとか・・

ウリエルも諸説あるようですが、一応熾天使、上級天使ですが、
のち堕天使として扱われるようになるが名誉回復しているという天使です。
厳格で潔癖な天使で悪い者には容赦しないという天使らしく、
廃退し悪名高いソドムとゴモラの町を征伐したという逸話がある天使ですが、
実をいうと
このソドムとゴモラを廃退した町にしたという
堕天使ベリアルが一番のお気に入りで、
イラスト等を描くときは
ベリアルをモチーフにすることがあります。

先に書いた、ルシファーとベリアルどちらももとは高位の天使で美しい堕天使であるというのが共通していて
そこが、ぶーくんの萌えポイントだったりします。

と、
ここまで読んでくださったかた
つまらん話に付き合わせてしまい申し訳ないです
ありがとうございました!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/06/01 21:03:40

    カヲルさんへ
    はははww
    わたしは、せっかく堕天翅阻止に成功して、創聖エリアに入り
    よっちゃ~!!って、思ったら
    創聖エリア滞在回転数が3回転だった・・・・・
    そのまま、ずるずると堕ちて行って念心まで行きそのまま抜けた・・・

  • カヲル

    カヲル

    2011/06/01 19:53:14

    堕天使侵入阻止せよw

    阻止成功できた事あんまりないです。。。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/05/31 23:40:52

    苗採るさんへ
    イラスト描いたり漫画描いたりするときに結構調べたりとかしたんですよ~w

    愛溜さんへ
    明日から、天空でなんかあるようですよw
    テンコみたいのが4人ですww
    やっぱり、堕天使って響きがいいですよね~

    ジョイさんへ
    室内球技にもありましたよね~
    結構あの台好きでやってた時期があるんですよ~w

  • ジョイ

    ジョイ

    2011/05/31 22:38:20

    天使と言えば、ビックリマンチョコでしょ(^^♪

  • 愛溜

    愛溜

    2011/05/31 22:34:05

    イベントどこかであるんですか~??・・・って室内球技ですか?w
    どこに天使が出てくるのかと期待してしまいましたよ(ノ▽≦*)
    にしてもすごい詳しいんですね!!いろいろと歴史があるんですねぇΣ

    あたしも天使より堕天使の方が好きです(*・m・)

  • 苗採る

    苗採る

    2011/05/31 21:56:32

    本当に詳しいんですね。

    凄いです。