キヨ(0´∇`)

お題です...φ(ー ̄*)カキカキ_

ショッピング

「一番高かった買い物」についてブログを書いてみよう!
との事ですが、家を買った事の無い僕は、やはり
「生命保険」ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ブログ広場や、お友達のブログを読んでいて、誰も
この「生命保険」と書いてないのを見て結構みんな
忘れているんだなぁと思いましたね(。´-ω・)ン?

保険契約期間に払い込む、保険料をはじいてみると
結構な金額になるんですよね\_(・ω・`)ココ重要!

なのに、これはリアルでも思った事なんですが、案外みんな
自分の入っている保険の種類を知らないんですよね(××;)

支払わないといけない保険料を計算すると数百万になる
なんて人は、一般的なんですが「どんな保険に入っているの??」
と聞いても「保険屋さんに勧められるままだから知らない」とか
いう答えが多くて驚く事が多いですね(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

例えば、車を買った人に「何の車買ったの??」と聞くと
「トヨタの○○」「日産の××」と普通に知ってるのに、その車より
高い買物の生命保険に関しては「知らない」という答えが
返ってくる。。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

僕から言わせると、数百万の買物をして、其れが何であるか
良く判らないというのが、恐ろしくないのかと思うのですが??

会社にも、生命保険料の支払い総額が一千万円を超える人がいて
「どんな保険か知らない」という人がいました(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

例えば、一千万の家買って「一戸建て??マンション??間取りは??」
と聞かれて「不動産屋さんに任せたから知らない」という人は、先ずいないと
思うのですが、生命保険になると「保険屋さんに任せているので知らない」
と答える人がいる、この違って何なんでしょうね??(。´-ω・)ン?

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/06/01 06:26:03

    確かに生命保険は蓄積すると高い買い物ですよね~!
    あたしもその割りによくわからなかったり(^^;)
    保険でも、特に車の保険などはもうさっぱりわかりませんね・・・。