つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

正統派醤油ラーメンってどうよ~

日記

久々にラーメンかいちゃおーっと

ラーメンは以前にこってりのてらっちょや
辛うまい蒙古タンメン書いたけど
別なのにします^^

醤油といえば・・・・・。
大勝軒と答えたあなた
かなりのラーメン通ですな。
http://www.tai-sho-ken.com/
にありますが
まあ俺的には普通です^^;
池袋にありますが
行列して食べてオッケーですよ。
ただむちゃくちゃ並びます(笑)
でも大盛りなんで
ちょっときついです^^;おなかが~

今日は春木屋ですよ~
http://www.haruki-ya.co.jp/
自分が行っていた高校の比較的そばにあります^^
高校ばれる?(笑)

これぞ正統派~
醤油ラーメンですが
しっかり魚貝系でだしをとってあり
これぞ醤油ラーメンの醍醐味^^
最近はとんこつ醤油が主流だけど
そんなの邪道邪道^^
あっさりとして上品なラーメンって
なんだか懐かしい感じがするよね^^
チャーシューもうまいし
いけてますよ^^

とんこつもいいけど
たまには純粋なる醤油ラーメン食べて
みましょうよ。
しょうゆ味は日本人の心をゆさぶりますよ~

おーーーブラボーらーめん
でござる~

  • あき

    あき

    2011/06/02 12:03:16

    ちーす。待ってたよ!
    待ってた?いるかどうか、覗きに行った…が正解なのかな(笑)
    しばらく、お部屋にいたのは、本当だよ。
    多分、まだインしてないだろうな・とは思ってたけど。
    いつも、夜遅いもんね。
    タイミング、合う時も、きっとあるさ(笑)

  • ひで

    ひで

    2011/06/02 08:04:56

    ラーメンおいしいよねー^^
    今回は純粋なしょうゆをかいてみました^^
    結構色々改めて思うと食べているんだなぁと
    ちょっと実感(笑)
    えーにぶいって???
    いわないでぇ~
    どんくさだからさぁ

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2011/06/01 21:22:36

    塩ラーメンもおいしいよ!!

  • あき

    あき

    2011/06/01 19:23:30

    ラーメン、あたし、もうずっと、
    カップ麺しか食べてないよ。
    カップ麺、大好きだけどね(笑)
    今日は、めっちゃ寒いし、ラーメン、食べたいなぁ。
    外で、食べたのって、いつが最後だろ?
    全然、記憶に無いくらい昔の話だよ。
    今度、お一人さまラーメン、してこようかなぁ(笑)

  • Eww~

    Eww~

    2011/06/01 16:42:34

    とにかく、美味しいラーメンのお店が
    近くに欲しいです!
    いいな~…おいしそうだな~じゅる

  • 悪のお嬢*那智

    悪のお嬢*那智

    2011/06/01 16:03:46

    ブログ訪問ありが㌧です*゜

    ラーメンですか^^
    私は意外と(?)猫舌な女なのでラーメンは出来上がりを食べれないです←
    でも私も醤油ラーメンすきですよb

  • ひで

    ひで

    2011/06/01 14:26:11

    魚貝鶏がらかぁ
    あったかな^^;;;
    思い出すかぁ。
    もう一休さんのとんちみたいに
    なやむかんじになってきた笑

  • ダイ

    ダイ

    2011/06/01 08:28:15

    魚介×
    鶏がらにして~♪

    いっこにこさんこうの柿の種♪

  • ひで

    ひで

    2011/06/01 01:15:15

    くいつくのはやすぎ^^;;;;

    そっちでラーメン屋やってみー^^

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/06/01 01:07:18

    ラーメンて聞いただけで
    すぐ飛んで来たよ!!!

    今回は私好みでよろしくてよw
    ほほほほ