♪の漫ろ歩き


傘を盗むやつが許せない。

日記

傘を盗むやつが許せない。
そういうやつは大抵「傘ぐらい」というが「ぐらい」というなら自分で買え!!
今まで何度も盗まれたことがあるから、この間ネットで傘を盗んだことを自慢している書き込みを見かけてめちゃくちゃ腹が立った。
たとえたかが傘でもその傘の持ち主にとっては思い出が詰まっていたり、お気に入りだったりすることを理解できないのかな。
それに傘を盗まれた後、盗まれた人がその後どうやって家に帰るか想像もできないのだろうか。
ずぶ濡れで家に帰った日はホント悔しかった。
替わりに別の傘を盗めばいいと言うやつがいるが、傘でも立派な窃盗だ。
そんなことできないちゅうねん!!
自分が倫理観がないからといって、周りまでその倫理観ゼロの頭を押し付けるなよ。
ホント、傘を盗むやつには腹が立つ。

  • 大黒

    大黒

    2011/06/02 00:45:54

    傘を盗まれないように折りたたみです
    そしてビニール袋を持ってて店内ではそれに入れて行動しますよ

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/06/01 21:12:30

    どんな物でも 盗みは駄目ですっ

  • たかちゃんФ㈆Ф

    たかちゃんФ㈆Ф

    2011/06/01 17:20:29

    ホントですね!
    お気に入りの傘は壊れても直すくらいです~
    でもたとえビニール傘でもやっぱり許せないなぁ
    それで☂がやむと きっとその辺に捨てちゃったりするんですよね
    捨てられてるビニール傘もなんだか可哀そう

  • つばさ☆

    つばさ☆

    2011/06/01 15:39:27

    あぁ…分かります>< 私もこの間やられた@。@
    そして、案の定〜ずぶ濡れで帰りましたよ…どこへこの気持ちをぶつけたらいいか困る(ーwー)

  • 絢女

    絢女

    2011/06/01 13:33:37

    高額小額に関係なく、窃盗は罪だということに気づかない人間の考えが怖いね。


  • かおり

    かおり

    2011/06/01 10:35:21

    コンビニとかで安く売ってるから、気楽にもって行くんかな~^^;
    デモ高いのは、マジ高いんよね~
    充分、窃盗だよ@@;
    頭くるよね~

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2011/06/01 06:24:08

    結構盗む人いるんでしょうね~
    私は目が届かないところにおいておかなければならないときにはわざとボロい傘持っていったりします。
    ちょっといい傘置いていると取られそうで。
    それって本末転倒とはわかっているのですが。

    自転車泥棒も同じ発想なのでしょうね。
    但し被害に遭う側から見ると、自転車は鍵をかけられますが、傘は鍵付きの置き場なんて限られていますし、中に持ち込めない場合もあるので予防に限界があります。

    でもネットとはいえ泥棒したことを公衆の面前で吐露する神経はよくわかりません。
    自分では「ちょっと得した」くらいの気持ちなんでしょうけど、私には「自分は倫理観も何も心得ていない最低の人格です」と語っている変態にしか見えません。
    盗られる相手のことを考えない神経だから、書き込みを読む人の感想も理解できない・・・のかな。

  • るきたん

    るきたん

    2011/06/01 02:12:54

    おらも 盗まれたことあるー

    というか 最近 また とられた(◉◞盆◟◉)

    ♪さんが怒っている日記 始めてみた(◉◞盆◟◉)

    買っても 買っても 盗まれるだーーー

    むかつくわよね 

  • ビリア

    ビリア

    2011/06/01 01:57:26

    ✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん、わかる!

    傘は100円ショップやちょっと高いけどコンビにでも売ってるから
    自分で買えーーーっつうの!

    これね、ホームレスとか貧しい人はやってないと思う
    道徳観念がない普通の人がやってるような気が・・・・
    憶測だけど・・・・・・(一。一;;