ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

登校後10分間の恐怖 帰ってくるな メールやだぁ

日記

今日は水曜日よね
いつもなら 小熊の学校の 弁当のない4時間授業なの
ところが今日は 体育大会の総練習で弁当ありの日
早朝から オムライスおにぎり作ったり~で気の抜けない朝~

起きない小熊をたたき起こし
ほれ 朝ご飯食べろ
ほれ 支度はまだか
ほれ 忘れ物はないか
ほれ 携帯は持ったか

やっとこさ 無事に追い出し 洗濯物を干して やれやれ。。。
あっ 携帯の電源入れなきゃ。。。

そう 主人が早朝に出勤してすぐに電源を入れているのだが今日は忘れていた
8時過ぎ 電源をつけると・・・

トゥルルルル~♫
センターに蓄積されていたメールが届く
ほにゃ~???
小熊からのメール。。。
私の部屋の机の棚の下にある「初音ミクベストコレクションCD」持ってきて~

はぁ?なんのこっちゃ

慌てて探したが豚小屋と化している彼女の部屋の机の上など
探しようがない!

判らない いったいどこじゃ?!と返信した

右下~30分(8時)までに持ってきて!

げっ?!今何時?!マジかよ今8時20分!!!
CDは見つかったが 免許証が見当たらない
ふがっ!
とにかく 見つけたCDを持って出動

学校の駐車場で待っていた彼女にCDを手渡し 
8時26分。。。やれやれ。。。

中学校へ行き出してから とにかく いってらっしゃ~いの後
10分位は気が抜けない
やれやれと思い座りこんだ途端に
ピンコンピンコンピンココココココォーーーーンと玄関チャイムが連打され
うごっ!!!何忘れたぁーーーーーっと私は玄関に猛ダッシュして
さっき掛けたばかりの鍵を開ける
彼女は○○忘れた ゼイハ~ゼイハ~と息を切らせ 二階へ駆けのぼり
転げ落ちるように駆け下りて 玄関の外へ走っていく
。。。。。まったく 観ているこちらまで息切れする(;一Д一)=3

ここの所ちこっと その行動がなかったので安心していたんだけどね
今朝は 緊急メール ときたもんだ。。。
まぁ~ったく 朝からなんのこっちゃ 

行ってすぐ 帰ってくるなぁ~~~
行ってすぐ 呼び出すなぁ~~~
<(`^´)>

あたしゃ 平和な朝を望む(ー"ー)y-゜゜゜
というわけで 朝から息切れよ(TДT)。・。・。

そうそうちこっとね 風邪がぶり返したみたいなの
土曜日は雨が降らなければ 体育大会でし
体育大会ではぴ~ち~え~のお仕事でしょ
帰宅後はちょっとした 歌謡ショーへお出かけの予定なの

行事って何故か重なるのよね

巡回さん ちとサボり気味でごめんなさいまし<m(__)m>




  • なごみ

    なごみ

    2011/06/02 17:46:43

    ☆。.:*:゚♪゚’*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚’*

    了解です。
    メガ化?Pコインね、それは私には無理です。
    ほしいと思ったけど、とんでもない話でした。

    ↑ 大変な朝ですね、お疲れ様です。
    手に取るように理解出来ました。凹○~★コテン!

    飛鳥さんp(*^-^*)q がんばっ♪
    ありがとう♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゜☆

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/06/02 14:43:40

    まーくんへ
    こんにちは~
    ほんま おかんは 疲れるわぁ~><
    最近とみに疲れるわん なんだか あたしってば
    死ぬまで人の世話せんといかんのやろか 的な(T∀T)
    そろそろ息つぎさしてぇ~なって感じかしらん

    風邪ね 先々週からの風邪を引きずっていたみたい
    しっかり治らないまま美術展へ行ったり買い物したりでバタバタしていたから
    ぶり返したみたいよ
    ちと夜になると咳き込みますん
    昼間は何となくだるだるで 横になるとすぐ寝ちゃって起きれないわん><
    早く治さなきゃね

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/06/02 14:42:59

    hideさんへ
    こんにちは~
    ほんっと いってらっしゃぁ~いの後は暫く耳を澄ましますwww
    ちょいとPC眺めながらお耳ぴくぴく~
    ん 今日はかえって来ないわね よしよしって感じ^^
    それでも結構ドジな小熊なので よく怪我をします 
    いつ学校から☎とかかかってくるかも
    と 思うと 何となく帰宅するまで落ち着きませんよ~
    夕方家族全員集合して夕飯食べて やっとほっとする感じね
    朝のドタバタはまだまだ続きそうですん><
    だって社会人になっても自宅から通える所に勤める とか言ってますん
    労いのコメントありがとですん(=^・・^=)

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/06/02 14:42:44

    redあにへ
    こんちゃぁ~
    あぁ~なぁ~んにもないところで一週間ほど過ごしたらどんなに元気になるだろうね
    っていいながら毎日何かしらやっちゃうんだよね
    たまにはぼーっとする時間があってもいいね
    妄想の旅にでも出かけましょ^^
    あにぃ一緒に行かない?(=^・・^=)

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/06/02 14:42:26

    あかげのあんさんへ
    こんにちは~
    あんさんも チャリすっ飛ばしたねぇ~w
    なぁ~んかさ ふと 私何でこんなに頑張ってんだぁ~?とか思わないw
    もうほんとなりふり構わずだよねwww
    まぁ~無事に送りだせば自分の時間なんだけどね
    (我が家はちと大熊君がいるので自分の時間 あってないような。。。)

    うん風邪さんしつこいの
    先週末に美術展やらなにやらのお出かけで体力消費したみたい
    早く治さなくちゃね
    ありがとう♪

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/06/02 14:41:20

    めいさんへ
    こんにちは~
    >でも、これがきっといつか懐かしくなるんだと思います。
    たしかにそう思うわん
    なんだけどぉ~。。。
    何せ上の子が既にあとちょっとで手が離れる頃に産まれたでしょ小熊
    だから何だか ず~~~~~っと子育て中で息切れしちゃうわん
    若い時の様に叱るのも体力が追いつかず=■●ボテ
    時々意識不明になりますwww

    風邪さん どうも長居し過ぎ。。。
    今週末はちとハードなので 少し体力温存ですん
    喰ってごろごろ。。。益々肥えます><

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/06/02 14:40:12

    みけねこ♫♬さんへ
    こんにちは~
    あるよねぇ~渡したつもりが足りないとか;~~)m
    男の子三人だと大変でしょ
    うちなんか取りあえず小熊だけ学校だけどそれでも
    毎朝ばたばただもん><
    昨日なんか更に夕方一人だから迎えに来てぇ~だよ
    んひゃ~よね
    今日は夜塾だから少し早めに帰宅なんだけどやっぱりお迎えかな
    うちの方って変質者が多いのよ
    しかも大きな公園を通ってくるから冬なんか真っ暗なんだ

    なんだか毎日気が散漫でごろごろしてますだ
    ゆったりした朝を迎えたいねぇ~w

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/06/02 14:39:59

    ポコペンさんへ
    こんにちは~
    うん 朝はバタバタね
    ゆっくりモーニングコーヒーでもいただいて
    好きな音楽で目覚める朝を迎えたいわん
    給料かぁ~改めてねだった事ないけど うちの旦ちゃんは私が欲しいっていえば
    大抵なんでもいいよって言うんだよね
    私が変な使い方しないのを判っているからだろうけど
    ふふ給料いただくとしたらいくらくらいかしらね^^

    風邪はほんっと抜けないわん
    ここの所毎日だるだるで夜になると咳き込むの><
    早く完治しなきゃね

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/06/02 14:39:29

    キノコさんへ
    こんにちは~
    でしょでしょ毎朝力が入っちゃうわよぉ~
    毎朝息切れよん
    昨日は更に夕方 帰り一人だから迎えに来てぇ~だよ
    まぁ~ったくもう よ<(`^´)>

    キノコさんも風邪?
    無理しないでね
    私も何だか夜になると咳が出ちゃうのよ
    昼間はだるだる~ちと横になるといつの間にか寝ちゃって
    起きれないのよぉ~><
    気候のせいもあるかもね

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/06/02 14:39:13

    ひろひろさんへ
    こんにちは~
    元気な証拠。。。かな?
    でもねぇ~本当だったらもう孫がいてもおかしくないお年頃にとっては
    非常に辛いのよねぇ~(苦笑~
    毎朝運動会よん
    だんだん身体使わないで巧い事どうにか出来ないかな~の方に
    神経が逃げますんw

    ここの所寝つくと咳が勃発~
    昼間はだるだるで時折コロンと横になって寝てしまいます><
    しっかり治さなきゃね

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/06/02 12:14:24

    飛鳥ちゃん
    ....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)ダッチャ!!
    ≧(´▽`)≦アハハハ
    朝からドタバタドタバタと賑やかだねえ^^
    ハラハラドキドキ、手に汗握る展開!
    おかん、朝から頑張っるの巻き~~!
    飛鳥ちゃん、お疲れさんどぇ~~す。
    ん?熱は無いよね?鬼の霍乱?〓■●ボテ!

  • hide

    hide

    2011/06/01 20:54:58

    お母さん、頑張ってますな~w
    朝のこの時間帯はホント何が起こるかハラハラの時間帯ですなw
    毎日忙しい朝、ご苦労さんです^^

  • red63676

    red63676

    2011/06/01 18:48:53

    ご苦労様
    特別ランプの宿にご招待します
    田舎料理の上げ膳据え膳
    温泉でリラックス
    風呂上りはスペシャルマッサージ付き
    プレゼント^^






    想像はタダ~
    ヽ('ε' )ノ彡 ピュ-

  • あかげのあん

    あかげのあん

    2011/06/01 17:39:38

    ☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・
    あぁ~何故かその光景が目に浮ぶよ~
    私もチャリで駅まで(チャリで10分かかる所)5分で舞い上がって
    忘れ物を届けた事があったよ
    周りの人は何があったの?って目でみてたわね~【><。】
    巡回、私もおさぼりの~おさぼりです。
    まだ上手がおるでよ~(*◔‿◔)♡あはっ!
    風邪お大事にね~

  • めい

    めい

    2011/06/01 17:05:47

    ☆飛鳥さん
    ☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは~✿✿✿

    ああ、とっても忙しそうな朝の風景。。
    でも、これがきっといつか懐かしくなるんだと思います。
    だってこの頃の子どもって、すごい存在感あるもの。
    母のうちは忙しいですよね。
    飛鳥さん、もう少し頑張って。(*^m^*)
    幸せな時です。

    風邪、気を付けてね。
    訪問は無理しないでくださいね。

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/06/01 16:08:41

    ははは~~
    やっちゃってくれてますね~
    家は家出る前に
    携帯とニモカ(チャージ式バスカード)だけ確認させます。
    1度はバスカードは持ってたけど帰りの運賃代をやるのすっかり忘れてて
    あわてました。
    どっちがドジってるのやら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    色んな事重なると体力落ちます
    気をつけてね

  • ポコペン

    ポコペン

    2011/06/01 15:47:33

    忙しいな~~、ボクなら気絶してる^^;
    しかも毎日だし^^;
    給料もらった方がイイですよ^^

    風邪も有給休暇で休みましょ~~^^許可する^^

  • キノコ

    キノコ

    2011/06/01 15:28:08

    ほぉ~~ こっちまで力が入って来る湾^^
    ママ様って大変です。。としか言えない。
    でも、母が言ってたわ
    手は掛かったけど あのころが一番充実してたって(^^)
    今は・・ま・相変わらずなのできっと「充実」しているのかもです。

    風邪
    うん・・キノコもさっき病院から帰って来たの^^
    お互い早く治そうね(=^・^=)

  • ღひろひろღ

    ღひろひろღ

    2011/06/01 14:19:16

    ☆飛鳥さん
    ✿(。◕‿-。).:*:☆ こんにちは~✿

    何だか忙しない朝の風景が浮かびました。
    子供が親がかりってそういうことも含むわね?
    でも、忙しいっていい事よん~。
    だって、○○○証拠だもん!
    うふ♪(* ̄ー ̄)v

    そうそう、風邪はきちんと治しましょうね。
    万病の元だっていうもん~。
    お大事に。