りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

ぷちぷち改装^^ 一回目(笑) ✿夕焼け篇✿

お部屋アイテム

この壁紙を使いたかったが為に
ちょこっとぷち改装(笑)

ちょっと時間作って、二回目ぷち改装します(笑)



また改めてブログ書きますねw

最近ちょっと気分が沈みがちなので、気分転換お部屋いじり♪

  • vio

    vio

    2011/06/12 08:50:37

    夜空青空夕空三つ見た中ではこの部屋の完成度が一番高いような^^
    オープンカウンターに食べ物があれば完璧かな?

    ゴミ箱が妙に立派、ほほ

  • りお

    りお

    2011/06/10 20:14:57

    >ヤン・シュエさん
    柱隠すの悪戦苦闘しましたよ~(笑)
    ちょっと下にキラリと光る星1つですwww

    ホントはもっと下町風にすれば、もっと叙情豊かな感じが出たと思うんだけど
    今回はプチ改装なのでこの辺で(^^;ゞ
    また再チャレンジですね♪

    >はるかむ✿さん
    ありがとうございます~♪
    この夕日の色合いが、懐かしさを出してますよね~
    ニコタのデザイナーさん、素敵です♪

  • りお

    りお

    2011/06/10 20:12:35

    >きらり✿さん
    ありがとうです♪
    見えないでしょ~(笑)
    それが狙いなのww

    >翠子さん
    訪問ありがとうございます^^
    以前に下町風景を作ってたんですが、今回はフル改装じゃなく
    ぷちだったので(笑)建物まで手が回りませんでした(^^;ゞ
    三丁目の夕日、いいですよね~

    >しゅーひさん
    そうそう(笑)
    さすがっしょ?www

    >えみりーさん
    いかにも夕日って感じでこの背景気に入っています♪
    柱隠すのに必死でした(笑)

  • はるかむ✿

    はるかむ✿

    2011/06/04 14:05:57

    こんにちは✿
    背景を上手使って夕方のシーン表現されてますねー!
    何だか懐かしいと感じました✿

  • ヤン・シュエ

    ヤン・シュエ

    2011/06/04 12:19:39

    おぉ~♪柱がいい感じに隠れてる!
    一番星も見えるね^^

    たそがれ時…帰りを急ぐ人々、どこからともなく漂ってくる夕食の匂い。
    なんだか町のみんなの営みを感じました♪

  • えみりー

    えみりー

    2011/06/03 19:54:10

    こんばんわ

    おおっ 夕日がいい感じだね〜
    壁の柱の隠し方NICEアイデア(^^)v

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/06/03 10:07:47

    あ、
    なるほどーーー
    そういう手があるのね・・・・

    さすがっす

  • 翠子

    翠子

    2011/06/02 23:37:19

    お部屋サークルより訪問です。
    自分もちょうど街角で改装しましたが、
    やはり外の景色が見える方が、より街角って感じがしますね!
    これで下町風景だったら、3丁目の夕日みたいですね^^

  • きらり✿

    きらり✿

    2011/06/02 22:51:43

    素敵な夕焼けの街角ですね(^^

    神殿の壁とは思えないわ❢

  • りお

    りお

    2011/06/02 22:49:19

    >コスモスさん
    あはははw
    ありがとうございます~♪

    続きは、さくさくっと作ってアップするつもりが
    時間がなくて出来ませんでした(^^;ゞ
    またしばしお待ちくださると嬉しいです♪


    >うさぎりんごさん
    丁度良い位置に星がキランと光っていますよねぇ~
    我ながらうまい具合にいったものだと、ほくそえんでいました(笑)
    皆さんはやはり神殿のお部屋が多いように思ったので
    ここはひとつ捻った使い方をしようと(笑)
    なかなか味のある使い方が出来たと思います~♪

    >トシraudさん
    ぜひ、夕焼け空を眺めつつ、豚まん食べながら黄昏てくださいませ~www

  • トシraud

    トシraud

    2011/06/02 21:35:50

    豚まん、ふたつくださいな^^ 食べてきますw!

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2011/06/02 20:23:05

    こんばんは。
    夕焼け空に一番星、路地には自転車があって・・・
    ほんと、どことなく懐かしい雰囲気ですね。
    建物も見事ですが、神殿の壁を使いこなすアイデアに脱帽です。

  • コスモス

    コスモス

    2011/06/02 18:40:01

    はぁ~(深いため息・・・)
    とってもステキです。
    昭和の下町って感じですね^^。

    屋根の使い方が絶妙ですね~^^。
    なにげに階段の使い方がうまい~パチパチ・・・。
    続きも楽しみにしています!!

  • りお

    りお

    2011/06/02 15:53:39

    >みいなさん
    この壁紙を見た時から、絶対普通に使おう(笑)と思ってましたww
    色合いがとても懐かしく、ノスタルジックな気持ちにさせると思ったんです^^
    もっと大きく空の部分を使いたかったんだけど、そうなると大幅手直しが必要で;;
    お茶濁し程度のプチ改装にしました(^^;ゞ

    >♥沙夜♥さん
    そう(笑)
    なんか哀愁ただよう雰囲気がありますよね~(笑)
    物寂しいような、そんな色だと思ったんです。
    なので、チャペル的な使い方はしませんでした♪
    へそまがり~とか言わないでね~(笑)
    いつも訪問ありがとうです♪

  • ♥沙夜♥

    ♥沙夜♥

    2011/06/02 15:34:58

    しんみりとした空気が流れてるような気がします^^*
    なんか雰囲気いいですねー✿
    壁紙の新たな利用法!!

  • みいな

    みいな

    2011/06/02 15:29:58

    今回の神殿の壁紙を使ってこんな改装も出来るんだ☆
    と感動しました♪

    ちょっと寂しげな夕焼けの風景も
    和を感じさせるお店や街並みで、温かみが出ているのですね^^
    素敵です(◕‿◕✿)

    次回作も楽しみです^^

  • りお

    りお

    2011/06/02 15:16:19

    >はるるるさん
    和の部屋にあの柱は合わないから
    なんとかかんとか隠しました(笑)
    でも、あの柱の台座だけは使いたくって(笑)
    ホントはてんこちゃん銅像とか、ひつじ校長の銅像とかあれば
    良かったんだけどね~
    どーんとでっかくゴミ箱置いちゃった(笑)

    >静chan
    レジスターとどっちにしようって思って
    夕日に映えるのは、やっぱりピンクの電話かしら~と思い置いてみました^^
    あの夕日の空を見たときから、古きよき昭和の匂いを感じてレトロにしたかったの~(笑)

    >かめちゃん
    そーそー(笑)
    私もあんまりかなーと思ってたんだけど
    背景が空だったから良かったかなーと。
    でも難を言えば、柱はしょうがないとしても、屋根?っていうか壁がなぁ
    あれが見えると広がりが制限されて、ちとつまらないかなぁ

    >さえらさん
    いやいや^^;
    なんかまたお茶濁しの改装ですよ~
    三種の背景をそれぞれ使ってお部屋のイメージを
    変えていくのも面白いかなーと思ってるので
    今度は青空でしてみるつもりです^^

  • さえら

    さえら

    2011/06/02 11:42:22

    うわぁ~さすが、りおちゃんの改装だ♪
    ぷち改装ってコトは、続きがあるのかな?^^
    楽しみにしてま~すww

  • かめなんす

    かめなんす

    2011/06/02 11:28:36

    うんうん。
    今回は教会モノだと判っていたので、欲しいものはないだろうと思っていたら
    こんなすてきな壁アイテムが~~~~@@
    もちろん、3種ともお買い上げ~ww

    ゴミ箱ですが、
    そこに目がいってしまいますよ~~@@

  • 静chan

    静chan

    2011/06/02 10:52:37

    ^^ピンクの公衆電話

    『おねえさん~セブンスター1つね』

    こんなこと・・・思ってしまう(^O^)

  • はるるる

    はるるる

    2011/06/02 10:18:39

    うまく柱隠しましたね^^
    夕やけ綺麗です^^