花と鶏

高台の家

マイホーム

えんきんほーう♪

遠近感ムシの部屋を作ったので、
逆に遠近感のやたらある部屋を作ってみようと思い立ってみた(^ ^)
パイプを見てたら電柱に見えたとかいうことではないよ。 …多分!

高い所にある家。番犬つき。
下は畑と道路かな。
レイヤー調整が上手く行かなくて、
うっかりすると柵の向こうに出ちゃってたりするw
危険!

そういえば何か足りないと思ったら、ぱんださんを置き忘れている…。
ごめんねぱんださん(; ;)
でも制限いっぱいで置けない…!

  • 花鶏

    花鶏

    2011/06/04 23:02:50

    >うたこさん

    ありがとうございます♪
    小物類って、使いどころに悩むの多いですよね(^ ^)
    ポスト、実はバスと同じサイズですし!
    手前に置けばいいんじゃ?と気づくまでにちょっとかかりましたw
    何だかつくっててとっても楽しかったです~(^ ^)

  • 花鶏

    花鶏

    2011/06/04 22:55:37

    >りってさん

    ありがとうございます♪
    車とか、リアル系のおもちゃは置きどころに悩むんですけども、
    今回はちょっといい感じになってくれました(^ ^)
    あなどり難しブログアイテム!


    >りーふさん

    ありがとうございますー♪
    えんきんほう!
    思ったよりうまく行って嬉しいです(*^ ^*)
    いつも使わない小物がいい味出してくれて、ちょっと得した気分です♪

  • うたこ

    うたこ

    2011/06/04 19:39:54

    わあ!本当に高台の家にみえますー!>▽<
    貰った時、こんなに小さいポストどうするの~??
    と、思っていましたが、なるほど!!
    こんな使い方があるのですね~!(゜▽゜*
    さりげなくお家のなかに靴もあったり^^
    お家もとってもリアルで素敵です><

  • りーふ

    りーふ

    2011/06/03 23:10:03

    すごいすごい!
    遠近法バッチリですね!
    車が走っているように見えます。アイデアですね~~^^

  • りって

    りって

    2011/06/03 22:18:30

    おぉ!下の方の景色の造りが凄いです!
    車とかミニサイズの小物の使い方がいいですね^^
    ミニカーじゃ使い道ないしー、と思っていましたがなるほどです!
    面白いですね^^♪

  • 花鶏

    花鶏

    2011/06/03 22:04:13

    >ネネさん

    今まで置くに置けなかったミニチュアさんたち大活躍です(^ ^)
    ブログのアイテムに頑張ってもらいました♪
    番パンダ!
    何かあったら番犬を差し向けて、本人は安全に家の中を警備しているのですねw

    珍しくブルーコーデにしてみました。 この帽子、お気に入りなので嬉しい♪
    ありがとうございますー(*^ ^*)

  • 花鶏

    花鶏

    2011/06/03 21:53:46

    >みどりんちょさん

    こんにちは! いらっしゃいませ~♪
    ちょっとひねくれたことをしてみました(^ ^)
    嬉しいな、ありがとうございます(*^ ^*)

    アルバムも見て下さったのですね!(^ ^)
    変なお部屋も多かったと思いますが、楽しんで貰えたなら何よりです♪


    >多々野さん

    いつも作らない門も作ってみました(^ ^)
    バス、走ってるように見えますか♪ やったね!

    そうなんです、蓮の鉢に水がたまってるんですよ!
    植木鉢だけど! 底の穴がどうなってるのか気になります~。
    あ、多々野さんも蓮の道に踏み込んだ(^ ^)

    …緑を背景にニヤリ笑う巨大ぱんだ…どこか削ってでもおくべきだろうか…。

  • 花鶏

    花鶏

    2011/06/03 21:44:49

    >すずやさん

    ミニチュアの置き物が増えてきたので、一回やってみたかったんですー♪
    車のサイズが思ったよりも良い感じになって嬉しい(^ ^)

    蓮、普通サイズでも結構インパクトありますよね。
    葉っぱの水滴が可愛くてv
    おお!是非お一ついかがでしょう(^ ^)


    >えみりーさん

    えーんきーんほーう♪
    道幅と車のサイズが思ったよりいい感じになりましたv
    リアルに見えますか? 嬉しいな!

    置ける範囲でちょこちょこ足していったのでまとまりないですけども(^ ^)
    好きな物を好きなように置いたので楽しかったですー♪

  • 花鶏

    花鶏

    2011/06/03 21:35:16

    >春さん

    はい、右側の隅っこがほんのり遠い感じにしてみましたー!
    置きどころに困ってた車たちがまさかの活躍です(^ ^)
    わーい、ありがとうございます♪


    >にぃさん

    こんばんは! いらっしゃいませー♪
    勉強!! ……になればいいのですがっ(^ ^;)
    おおお、こちらこそありがとうございます(*^ ^*)

  • ネネ

    ネネ

    2011/06/03 19:49:46

    こういうアイデアは見ていても楽しいです!
    なんというバスの有効活用^0^

    パンダさんはきっと家の中で、番犬ならぬ番パンダをしているに違いないw

    あとこのコーデとってもかわいいです
    帽子がすっごく似合ってる~*^^*

  • 多々野

    多々野

    2011/06/03 19:17:57

    巧いことバスが走っている!
    ちゃんと門扉もある丘の上の一軒家。
    素敵だ〜。

    干されたパンダさんがふてくされて、巨大化してポストの辺りで大暴れ!
    とか、期待してしまふ^^;;;;

    でも私の目は、鉢植えの蓮に釘付け。
    ちゃんと水はってあるじゃないですか。
    こ、これは。
    ……ちょっと蓮の種、買ってきますー。

  • みどりんちょ

    みどりんちょ

    2011/06/03 10:42:34

    ブログ広場から来ました^^
    ステキです^^
    空間のこんな使い方もできるんですね~^^
    すごいです^^

    アルバムも拝見させていただきました^^
    素敵なお部屋がいっぱいで
    感動です^^
    ありがとうございました^^

  • えみりー

    えみりー

    2011/06/02 22:03:44

    えんきんほう♪ だぁ・すごい
    車やバスが走ってる様がリアルです〜

    高台のおウチも玄関の小上がりやお花型の池?など
    こだわりポイントいっぱいですね

  • すずや

    すずや

    2011/06/02 21:27:10

    わー、これはアイデアですねー!(*^^*)
    遠くにクルマが走っているように見える!
    この手ははじめてみたので、感動しちゃいました♪♪

    そして、蓮の花鉢かわいいです・・・。
    やっぱり私も1鉢は作ろうかな!(笑)

  • にぃ

    にぃ

    2011/06/02 20:58:07

    ブログ広場よりこんばんは。
    いろんな使い方があるのだなととても勉強になりました。
    ありがとうございました!

  • 春

    2011/06/02 20:49:35

    あ〜、ほんとだ、右奥が・・・
    今回もすごいアイデアですね〜。
    いやあ、お見事!