ぐも

ぐも

ぐもんち

内臓

日記

おなかへった~

こんばんは。
独り言感たっぷりの発言でご挨拶です。どうもどうも。


いやぁ
腹の内とは言いますが、自分で自分の内臓の色や形が見えないように
人様からとなれば、尚更見えない何かですね。
考えてるだけでは何も伝わらない。
だから、後々、なんとなぁ~~く知った事が、真実はこうだったのか!?みたいな
風になりがちです。
多分、言っても言わなくても、世界は世界、真実は真実なのだろうけどね。


お腹すいたなぁ。というのも
言わなくても
すいてるのが自分だけなら、他の人がお腹すいてない以上
食事に付き合わせるのは、普通悪いなぁと思われるとこですが
結果的に
それでも付き合ってくれる人がいるとしたら
もうそれが真実なのですよ。
本当はどう思っていたのか…というのもそりゃあ真実だけど
どう思おうと、食事に付き合ってくれれば、それも真実。


まぁちとややこしいねw


お店を経営している人が困っていて
共同経営みたいな形で協力してくれていた人が
さくっと居なくなる事が決まってしまい
一人でやりくりするのが難しいとのこと

難しいからお店を辞めたい

これも一つの真実だと思う。
でも、その難しいというのが、少しでも楽になったら
続けますか?と聞くと、続けられるなら続けたい。とおっしゃる。

でもここにも、腹の内というか考えはまたいろいろ入り交じっていて
体力的にきつい、精神的にも始めた頃そのままというのとは違う
どうすれば少しでも楽に続けられるか想像がつかない
辞めたい気持ちに少しでもベクトルが向いたからには
辞めたいか続けたいか、なら「続けたい」だとしても
やりたいか?と聞かれると、そこに自信がないと思う。
アメリカに行きたいかー!?って聞かれる感じだったとしたら
おー!って言えない感じw

その弱った感じに
救いなぞないだろうなぁと思ったけど
お手伝いする事になったでがす。
お手伝いは嫌じゃないし、職務内容も何も困らない。
まぁ、いきなりの事で引き継ぎも指導もないし
方向性を与えて貰えないので、乗っかって作業するというのが難しい。
土台ないところで一暴れしようって感じになったw
まぁ、中小企業とかの事務でもそういうのよくあるしね
会計事務所とかでも、行ったら、聞いてないよ!と思うようなソフトしか
使われてなかったりねw設定も前任者だけが使い勝手いいようにされてたりとかw
あんまり不満ではないけど
不安にはなるかなぁ。

多分、その不安は伝わって無くて
おいらの腹の内側にだけ、ちょこんとあるんだと思う。
だからって、不愉快な感じでは、まだない。
まだ。そう、不愉快にならないうちに
自分で取り除かないと、多分すごく疲れてしまうから
不安は小さい内になんとかしないとね。


なのでちょいちょい考え事が増えそうですが
まぁ、相変わらずって感じでしょうなぁ…マイペースにしか事が進められないからw
ある意味では、向いている環境なのかも?

忙しくなったりして
ぐずって遊んでほしがったりしたら
あやしてやって下さいなw

  • ぐも

    ぐも

    2011/06/04 02:53:55

    >Ruddyさん

    そう!面白い。そうなんですよねー。

    仕事として面白くするかも
    これをせっかくのチャンスと考えて
    ステップアップに繋げるよう心がけるか
    …ちとまずいかも…と思って
    フェイドアウトを試みるかも、自分次第

    まずはこの環境に慣れる事にしよう!
    まだなんかいろいろ、微妙な事がいっぱいあるみたいですしw

  • Ruddy

    Ruddy

    2011/06/04 02:38:54

    私みたいに、会社であらかじめ決められた業務を毎日こなすよりも
    自分のしたいように、どんどん新しい事ができそうで、おもしろそうな気がします
    が、そのぶん何でも責任がダイレクトにのしかかって来そうで、大変そうな気もします

    その経営者さんに、自分1人でもがんばろうっていう
    みなぎるようなやる気がなさそうなのも、ちょっと不安ですねぇ
    ぐもさんがバンバンその人の尻叩くとか~w

  • ぐも

    ぐも

    2011/06/04 00:16:00

    >すいさん

    そうなんすよー
    ついのほほんっとやっちゃうというか
    それはそれで問題がある具合でやっちゃうというかwww

    でも、ムリすんのはつらいですもんなー

  • すい

    すい

    2011/06/03 16:54:22

     なんか大変そう ムリしなさんなぁ

      ぐもさんならしないか ^-^;

  • ぐも

    ぐも

    2011/06/03 02:55:21

    >bass.keさん

    そうなんよ、やりたいかやめたいか。生きるか死ぬか!
    みたいなのがね、多分ないんだよね。
    疲れてるからなんだろうなぁ、疲れが癒えたら元のやる気戻るかなぁ?とかは
    周りの人は思っているのも分かるんだよね。
    その周りの気持ちも考えると、救えはしないけど手伝わないという選択もないよな。と思ったりで
    今に至るなう!(?

    丸投げされたら困るからなぁとは思ってるけど
    いざ、丸投げされても何とかなったら
    その後に、やる気復活してもらえるかもしれないしね
    まずは、そのお店においらが慣れねばでござるよニンニン。

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2011/06/03 02:12:19

    食べ物屋さんなら、その店へ食べに行くけどなぁ……(違うよね(^^;)

    まぁ、腹が座っていない経営者だと、助けてあげるのも大変そうだなぁ。
    「泥水すすってでもガンバル!」……っていう気概を見せてもらえればいいんだけどねぇ。