ken/南関

電話に注意して!

日記

昨日!

北海道のある会社から

「以前送らせていただいた会社ですが

このたび新商品をサービスで送らせていただきますので

ご住所は、熊本県・・・・・・で間違いございませんか」


って・・・・これは送りつけサギの可能性が



「あのー、我が家が皆外に出て私一人しか居ないんで

送ってもらっても食べれ・・・・・ガチャッ

電話が突然切れた~~~~っ!



あきらかな騙し手口ではないか!!


これらの商品は紛い物が多くてあとで法外な請求書が来ると言う


皆さん、タダとかプレゼントで贈ると言われて

絶対了承しないでくださいね!

はっきり要らぬからと断ること!!

  • 二城山

    二城山

    2011/06/04 05:22:46

    「今回は二城山さん宅ですよね」ですもん!
    以前使った店の顧客情報が漏れてるみたいで…
    送りつけサギは引っかかりやすいですから
    注意してくださいね~

    タダより怖い物がある今のご時世ですから(笑)

    電話はまとめれば便利ですけどね!
    我が家は皆、K社ですわ~

  • Drossel

    Drossel

    2011/06/04 00:34:05

    おお~!

    瞬時に「怪しい」って感じるところが凄いですね。
    ウチにも掛かってきたら気をつけます^^

    てか、いつも仕事中に某携帯会社の代理店から「家族の携帯を一まとめにするとお得ですよ」
    って掛かってくるんですよ・・・。

    父母、姉妹皆それぞれ交友関係の都合上それぞれキャリアが別なのに、それを説明してもしつこくて><
    で、最近では「ウチは全員S社なので大丈夫ですよ~」って言うとスグ引き下がりますw

    まぁ、詐欺ではないですけどね^^;


    詐欺といえば、ウチは電話に出る時は「はい○○です」って名乗らないです。
    だって相手(勿論知ってる人)はウチに用件があるから掛けて来る訳で・・・

    これが詐欺なら名前言えばそのまま知ってる相手になりすます可能性もありますから。

    とにかく、見えない見知らぬ相手は怖いですよね><