りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

みろりん祭り♬

30代以上

夕べはお友達のお誕生日パーティーでした^^
お祝いにその人のイメージカラーである「緑」コーデで皆参上(^o^)ノ

いつも思うけど、そんなになさそうで色々コーデがあるんだなーと
被りのないアイテム装着に感心しつつ(笑)
個性的なメンバーの集まりでとても楽しいひと時でした^^

お友達がブログに同じく書いてたんだけど
お誕生日は、その人が産まれたお祝いとともに、産んでくれた親に感謝する日でも
ありますね。

スポッと楽に産む人もいれば、うんうんと何時間もかけて産む人もそれぞれだけど
二人出産して思うのは、「産む」ってホントに大変だなーって事。

私がちょっと出産が大変だったのもあるんだけど
(なんせ一人は緊急帝王切開になっちゃったので(^^;ゞ)
まさに命がけって感じだなって。
こればっかりは自然分娩である以上、いつ産まれてくるかわかんないし
どんだけかかるかも分からない。
トラブルだって、その時にならないと分からない。
それまで元気だったって、産みきるまでは安心とは言えないんだから。
(私は担当医師に、「今で良かったね~昔だったら母子ともに死んでたから」って言われちゃいました(笑))

でも子供にそんな事は分かるはずもなく、すくすく大きく育っていき生意気な口を利き
偉そんぼさんになっていく(笑)

お誕生日になったら「何くれるのー?」て催促される日になってます(笑)
まあ、そういう私も自分のお誕生日に親に感謝なんてした事なかったし、
そんな事思いつく事もなかったなー(笑)

言葉なんてなくても、子供が1年1年無事に大きくなって偉そうな口利いてくれるのが
親へのプレゼントかも知れませんね。なーんちてw 腹立つけど(笑)

あ、なんか随分話が脱線したような気がするけど
なにはともあれ、お誕生日おめでと~♬

また1年素敵な年を重ねて行きましょう(๑◕‿◕๑)ノ♫

  • りお

    りお

    2011/06/04 22:35:15

    >すずさん
    いつでもまた来てくださいね~♫♪♬
    お疲れ様でした^^

    >Dragon弘さん
    お誕生日はいろんな出来事がくっついている日なんですね。
    私も感謝なんて事は思わなかったですよ~

    また素敵な年にしましょうね^^


    >ぷーちゃん
    ホント個性豊かな人たちばかりの集まりで、見ごたえがありますww
    年取るのはあんまり嬉しくないけど、祝ってくれる気持ちは
    いくつになっても嬉しいよね♪
    それが一番のプレゼントかも~(*^_^*)

  • りお

    りお

    2011/06/04 22:31:33

    >さえらさん
    いつでもすぐみろりん祭りは始まると思うから大丈夫w ←いつの間にか祭りにww
    お誕生日って実は奥が深いのかしらね~^^


    >しゅーひさん
    いやいや~
    ホントに写真撮っただけで失礼しちゃったから^^;
    ママンに感謝してあげてね~(笑)
    こちらこそ宜しくで~す(๑◕‿◕๑)ノ♫

    >トシrandさん
    素敵な日記と言って貰うなんて、なんだか恥ずかしいです(*^_^*)
    口は達者なりおです(笑)

  • ミップーマウス㈱

    ミップーマウス㈱

    2011/06/04 13:04:43

    ホント思い思いの緑コーデ、おもしろいね~(*´ェ`*)
    大人になると、こういう風にたくさんの人から正面切って祝われるのって
    リアではあんまりないことだから嬉しいと思う~♫
    歳をとるごとに自由になる、そんな気がするここ数年w

  • Dragon弘

    Dragon弘

    2011/06/04 02:31:31

    私の誕生日は2月9日。亡くした親父が2月10日。おふくろが2月12日と誕生日が近いので
    めでたい気持ちはありましたが、親への感謝という気持ちは薄かったと思います。

    来年は良い誕生日にします。

  • すず

    すず

    2011/06/04 00:02:50

    りおさん、昨日はありがとう^^
    って、まだ改造には時間がかかりそうです。。

    週末にはゆっくり巡回、改造したいです。。
    では、まずお礼まで。。

  • トシraud

    トシraud

    2011/06/03 18:18:14

    おー!なんだか親への感謝な気持ちが沸いてきました、素敵な日記であります^^、ありがとうございます。

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/06/03 10:06:42

    昨日は
    お忙しいところ参加してくれてありがとう~~
    確かに、ママは大変だ・・・
    子供の頃はよくわからなかったけどねw

    誕生日コメありがとうです
    これからも
    よろしくね~~~
    っつーか
    お願いします!師匠!!w

  • さえら

    さえら

    2011/06/03 09:28:21

    昨夜は、なんかバタバタで・・・
    サークルに行けなかったんです><
    日頃、言いたい放題のコトを言わせてもらってるので(笑)
    誕生日くらいは祝いたかったけどね~

    誕生日って、母への感謝、いのちへの感謝の日でもあるのですよね♪

  • りお

    りお

    2011/06/03 08:21:33

    >ちまさん
    自分の誕生日は、もう嬉しくない年になったけど
    親から見たら、きっといつまでも記念日だよね^^

    感謝する気持ちは大人になってから噛み締めて貰ったらいいかなーと思ってます(笑)
    そんなちっちゃい時から感謝されてもなーと思ったりw
    子供のうちは、元気に大きくなってくれる事が一番のプレゼントだよね♬
    んで大きくなったら返してくれ~(笑)

  • ちま

    ちま

    2011/06/03 08:14:40

    自分の誕生日は
    「あぁ~そえば今日か~。また歳とるなぁ~」って感じだけど
    子供の誕生日は色々考えさせられますよね^^;
    親になって初めて色々親に感謝します。

    とにかく。 めでたい♪ めでたい♪