壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

でたー。

恋愛

えー、俺様に結婚など、求めるほうがムリというものであります。

とはいえ、一応まじめに答えれば・・・

飽きない女。

相手が何を考えているか、すぐにわかってしまうまもとしては、
自分の予想を裏切るような行動をとる人間が理想だと思うのです。

大概浮気というものは、相手に対して何かしらの不満があって、
発生するものと定義されがちですが、その根底にあるものは、
”相手の行動・反応が読めてしまって面白くなくなった”と
考えることができるのであります。

「何を言う、優しい人が一番でしょ」と言おうとも、
毎日優しくされていれば、それが当然となって、飽きることでしょう。
「料理が上手なら、毎日違うもの作ってくれるよ!」と言おうとも、
おいしい料理を作ってくれることそのものが当然となるでしょう。
(もとい、料理が上手、なんて、出来て当然だから自慢や
 セールスポイントにもならないと僕は思いますが)

そういう点から考えれば、自分のする行動、考える思想に対して、
多少驚くような応答があったほうがいいと思うのであります。



裏人格の俺様から言わせれば。

結婚なんてしないほうがいい。
所詮女は金で買える。
心?そんなもの、自己満足の幻想に過ぎん。
結局誰しも自分がかわいい。
肉欲を満たすために男は女を愛し、
身の安全のために女は男を愛す。

世の中を動かしているのは権力、それはカネ。
カネで買えない物はこの世に何一つ存在しない。
人間の心はカネで買える。
それは歴史が証明している。
カネを拒否してでも信念を貫く者は、
より強大な権力を持つ者に消されているはずだ。

人間に欲がある以上、その欲を満たす以外に
幸せになる道など存在しない。
その欲が大きいか小さいかの違いしかないのだ。


さて。
あなたの結婚観はいかがだろうか。
甘い幻想に酔っているようなら、早々に目を覚ますことを勧める。

  • ゆう

    ゆう

    2011/06/04 00:04:47

    あはは、私も多少、通じるものを感じますねぇ。
    まあでも、心が幻想とまでは割り切れないでしょうか。
    すべての愛は自己愛かもしれないけれど、うまく需要と供給がマッチすれば
    お互い、win-winでやっていけるんじゃないかと期待してしまいます^^;

    男性の欲望は所有の欲望、女性の欲望は関係の欲望だと言った方がおられますが
    私は上手いなと思いました。
    心をカネで買っても、おそらく(別に対異性でなくても構いませんが)”関係すること”への欲望は
    満たされないです。

    そういう意味で、対等なパートナーシップを完全に諦められているわけでもないのが複雑なところ。
    とりあえずBLを読んで心を落ち着かせる今日この頃ですw