つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

なつかしのロールキャベツなんて・・・・どうだ~い

日記

やばい
またまたにしおかすみこ風になってしまった^^;

しゅんなのかな?
最近見ないけど・・・・・・
てなわけで今日はロールキャベツ^^
家で食べるものだろうって・・・・。
のんのん。
またまたこれも有名店があるのですよ。

奥様~

今日の行く場所は新宿~
新宿のだれもが知っている
アルタの裏にあります。
アルタを知らないあなた
これはタモリさんを知らないと同じくらい
やばいです^^
新宿の東口にあります
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000920/
http://www.restaurant-acacia.com/
名前はアカシヤといいます^^
ところでロールキャベツって
何味にしてます?
コンソメ?

ここはシチューなのですよ^^
クリームシチューのロールキャベツといったかわっています。
ホタテのようなだしをとっている感じがして
うまいですよぉ~
実はテレビによく出ているんだけどね^^
土日は少し並びますね^^

でもリーズナブルに食べれておいしいし
少しレトロな感じの内装に
食器も少し古い感じがします。
でもでも
昭和に帰れるようなにおいがする場所っていいですよね^^
是非是非
新宿に行った際には
ぜひ
いってみましょう^^

  • ひで

    ひで

    2011/06/05 23:11:11

    月3できていたって^^::
    かれしだろ^^
    まったく^^

    クリーム味のロールキャベツも
    うまいよぉ
    ホタテでだしをとってるんだと思うけどね^^
    みなさん 是非是非~

  • 悪のお嬢*那智

    悪のお嬢*那智

    2011/06/05 09:01:28

    ブログ訪問ありが㌧です*゜

    私もロールキャベツ愛してます←
    でもケチャップもたくさんつけますが;;

    行ってみたいですねb

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/06/05 03:49:50

    こんばんは~^^
    わお~!ロールキャベツ。。^^
    だいすきです~^^
    ただ。。作ったことないので。。^^;
    いつか作ってみたい料理ベスト5?くらいには
    入ってますけど~(笑)

    お店で食べるのは、トマト味がおおいかも?^^
    シチュー味。。おいしそう ♬

    ぜひぜひ関西にも出店を~~^^ ♬

  • 若草

    若草

    2011/06/04 23:40:00

    ひでさんの食通は最強ですね
    ロールキャベツもこうしてブログ拝見し実に奥深ーいなって
    感心しております

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2011/06/04 22:31:30

    トマトベースなら良く知ってますが、
    クリームベースは珍しいかな?
    今度チャレンジしてみよっと。
    手作りで2種類作ってみて、食べ比べてみます。
    赤と白どちらが美味しいでしょうか?

  • achire

    achire

    2011/06/04 16:19:35

    achire  は、大久保にとっても美味しいお店を知ってるよ.ベジタリアン~~~~~

  • あき

    あき

    2011/06/04 14:43:28

    おぉ。
    新宿には、いけないけど、
    アイデア、パクらせてもらうよ。
    ロールキャベツは、よく作るよ。
    ただ、シチューとは。
    フツーにスープ系ばかりだったから。
    ビーフシチューにも合いそうかも。
    少し前ならなぁ。
    月3くらいで、東京にも行ってたんだけど。
    そん時に、教えて欲しかった。
    あ、あたし、当時、ニコしてないわ(笑)

  • ひで

    ひで

    2011/06/04 14:02:15

    ここは有名だからね^^
    穴場の店ももうねたが尽きてしまい
    思い出すのが必死です
    いやぁ
    アルツハイマーだから難しいかも^^;;;;
    途中で更新止まるかもね

  • Eww~

    Eww~

    2011/06/04 12:05:26

    おお~…!
    アルタならわかりますよ~v
    シチューに入れるのか~…( ..)φメモメモ
    本格的に暑くなる前に
    作ってみたいです~v

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/06/04 04:03:38

    今日はロールキャベツ作ろう・・・
    いや・・・明日にするw

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/06/04 00:37:02

    ひで様、それ知ってるぅ~。
    行ったことあるわよ。。。実は、クライエント様に連れられて。。
    ロールキャベツは庶民的なお惣菜的な感じでした。
    でも、お店は女性だと1人では、チョッと入りづらい感じかな。