YU

やってみたいスポーツ♪

日記

基本的に、スポーツはなんでも好きで、繰り返し練習すれば人並み程度
にはこなせるとは思っている・・・・・が、その中で例外的なのが、

 怖いスポーツ:スキージャンプ、スカイダイビング、等々www
 あまりやりたくないスポーツ:レスリング(感覚的にw)

 やってみたいけど、まず無理じゃないかと思われるスポーツ (^^;
     :セパタクロー

 セパタクローって、まぁマイナーなスポーツですが、知ってます?w
 サッカーバレーというか、2人か3人の組でネットを挟んで、手を使わずに
相手のコートにボールを蹴り込むスポーツですね♪
 バレーと同じように、3回以内のタッチで相手コートに返さなくてはいけないので結構、ボールコントロールも要求されます。

 醍醐味は「アタック」♪ なんと!! オーバーヘッドキックの応酬です♪
 しかも、相手はそれもちゃんと(足で!!)レシーブして繋げているんで
びっくりしました♪

 自分はサッカー経験者なので、ボールコントロールの難しさは知っている
つもりですが、ボールが違うとはいえ、よくもまあ、あれだけ蹴れるなぁと、
関心してTVを見ていたことがあります。

 特に、オーバーヘッドキックをした選手が、普通に着地してプレーを続けて
いるのは驚きました。全身がバネじゃないと無理じゃないかと思うんですがw

 と、まぁ、今の自分ではとても出来そうにないスポーツですが、もし機会が
あれば真似だけでもしてみたいもんだw
 ・・・・・その時は、マットを引かなきゃwww

  • YU

    YU

    2009/04/28 21:41:16

    >zoko* さん♪

     (^_^)ゝ 了解♪

  • zoko*

    zoko*

    2009/04/28 08:20:52

    ☆某所の伝言板☆
          (○ゝω・)b⌒☆OK!★

  • YU

    YU

    2009/04/27 22:34:28

    >くぅ~さん♪

     インディアカ♪♪♪ 実はこのブログを書くきっかけは、ニコ友達がインディアカをやったという話
    から派生したんですよ♪
     インディアカ、結構流行り始めているのかなぁ?(^^)
     ちなみに、その友達はかなり若い方ですよ~♪ スポーツに年齢は関係なし!!
     楽しめればOK♪
     オーバーヘッドはですねぇ~、狙ってやろうと考えたらかなり勇気がいりますねw
     むしろ、反射的に体が動いてたまたま、うまく蹴れたという方がありそうな気がしますw
     もっとも、運動不足の今の状態でいきなりやったら、下手するとしばらくニコをお休みwww
    するかも知れませんw(自分の意思とは別に^^;)

     フットサル教室!! いいなぁ~♪ 自分もちゃんと教わりたいw 自分もフットサルは数え
    切れない位、やりましたが単なるサッカー上がりのお遊びですから、ちゃんと教わったこと
    がないですw
     ・・・教室が終了したら、自分達のチームと試合でもします?www
     なんか、負けそうな気がします^^;

  • YU

    YU

    2009/04/27 22:18:26

    >百夏さん♪

     見たことあります?そのセパなんちゃらww
     自分も大昔、TVで見たときは、「受身」というよりちゃんと「着地」しているのに
    めっさ驚きましたw 相当練習したんですかねぇw
     現時点の自分では、真似どころか、練習も危険www
     それこそ、百夏さんが言うとおり、受身から練習しないとなぁ・・・w

     自分も「落ちる」系の乗り物が駄目で、ディズニーシーのタワーなんちゃらとか
    は近寄る気にもなりませんw 「走る」系は大丈夫なんだけどな・・・
     ・・・・水泳のジャンプ台・・・・台の上まで上がれないかも・・・www

     レスリングのユニホーム(?)は一番、自分が見たくないので、却下ですw
     昔、新人の演芸会でセーラー服は着せられたことはありましたが、それが限界
    ですね^^;; ちなみに、その写真なら、どっかにありますwww

  • YU

    YU

    2009/04/27 21:57:49

    >zoko*さん♪

     (;^◇^;)ゝ イヤァ・・・ 自分も顔文字は作れないっす^^; www
     ってか、そんなデータベースがあるんだ~~~!!(@o@;) ビックリ
     まぁ、出所はどこでも構わないのですが、要は使い方だと思いますよ♪
     テキスト文字だけだと言葉に気をつけないとニュアンスが・・・・・σ(^^; 特に自分
     という意味で、駆使して使っているのを見るといいなと思います♪

     自分のIMEでは変換されないので、どうしようかな・・・・
     ・・・・・結論。某所の伝言板のような行動を取りますwwww
     却下する場合は、ご連絡下さい♪

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/04/27 16:32:36

    途中までこのブログ読んでいて間違えたスポーツ思いうかべてた・・・ww
    よ~く考えたら・・・それ、インディアカだったwwwwそれ、おばさんスポーツかな?昔、母世代でやっていた気が・・・
    YUくんならいけそうじゃない?オーバーヘッドww・・・でも、なんか、マットひいてやる姿も想像できるのかな?wwわらっちゃう^^
    すごいスポーツなんだね♪なんか、きっとフットサルよりハードそうだわ・・^^;

    私、5月から、フットサル教室一ヶ月間4回参加してまなんできまぁす☆

  • 百夏

    百夏

    2009/04/27 08:28:14

    何か見たことある気がするなぁ・・・そのセパなんちゃらww
    相当(受身?)練習しないと、よくよく考えたら結構危険なスポーツだよね^^;
    オーバーヘッドで下手に着地したら大怪我しちゃう・・・怖っ(@@;

    私は高所恐怖症なので基本落下する系のスポーツはダメです。
    スカイダイビングもジャンプも絶対できないなぁ・・・水泳の飛び込みとかも
    絶対無理・・・ジャンプ台でお漏○しする可能性大です_/\○_ ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!

    ゆーさんのレスリング・・・見たくないwwww
    あのレスリングのユニフォーム(?)着てるゆーさんなんて・・・
    もし万が一着るような事があれば写メくださいwwwwww

  • zoko*

    zoko*

    2009/04/26 17:36:26

    (;^◇^;)ゝ イヤァ・・・
    あの…YUさん…絵文字は…せっせとコピーして使ってまして…
    自分では 絵文字を作れないし
           ニコットに来てから コピーが出来るようになった!と言うか…
    パソコンのこと ちっとも分からない人間なのです^^;

    「顔文字」で検索すると いろいろ出てきますから 良かったら覗いてみてくださいd(´∀`●)ネッ!!!

  • YU

    YU

    2009/04/25 22:45:38

    >明さん♪

     どもども♪ 説明くさいブログで申し訳ないですが、セパタクローっていうんですよ♪
     確かに、バレーに近い競技でコートもネットもちゃんとありますからね♪
     マイナーではありますが、アクロバット的でちょい、迫力があります♪
     といっても、TVで放送はしないし、いつどこでやっているかもわからないので、まず
    見かけない競技ではありますなwww
     ネットはバレーほど高くはありませんが、足を上げるだけで済む高さではないです^^;
     ・・・TVでやんないかなぁ・・・w

     友申の件、ありがとうございます♪♪♪
     よろこんでお受けしましたぁ♪ 今後もよろしくですです♪

  • YU

    YU

    2009/04/25 22:32:19

    >zoko*さん

     セパタクローを知っている方は、結構少ないですね^^;
     はっきり言ってメジャーではないし、おそらく、簡単にできるものでもないので競技人口が
    少ないせいではないかと・・・・w
     もともと、東南アジアの方のスポーツです♪
     (もちろん、自分は日本人ですがw)

     競技自体も凄いですが、自分からすると zoko*さんの絵文字の方が凄いですwwww
     オーバーヘッドを絵文字にできるのは、zoko*さん位かと思います (^^;

     オーバーヘッド!!! /( _0_) ̄θ☆≡≡≡≡≡○ 

     この絵文字、使わせて頂いてもいいでしょうか?w
     ニコで絵文字を駆使するzoko*さんの方が明らかに素敵ですよぉ~♪

  • 明

    2009/04/25 18:06:43

    セパタクローでしたかwwなんか間違えちゃったかもかも^^;

    そんなスポーツが!なんかバレーがらみのマイナースポーツ結構
    ぁるかもでし~☆名前もコア…www

    バレーネットの上を蹴ったボール通過させるなんて考えられないにょにょ~でも
    見てみたいでし^^

    そいえば、結構交流がぁるのに友達登録してなぃことが判明!
    普段滅多に自分からは出さないんだけど、いつもノってくれるYUしゃんと
    ぜひお友達なりたいですです!とゆうことで友申を出してみますにょ~よろしくどぉぞっっwww

  • zoko*

    zoko*

    2009/04/25 09:15:51

    セパタクロー?!初めて聞きました^^
    オーバーヘッド!!! /( _0_) ̄θ☆≡≡≡≡≡○ 
    なんか…スゴイですね♪

    やさし~い感じのYUさん(*^-^)
    スポーツが好きってステキです♥
    私 運動音痴なもので…^^;