ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

ぎっくりこんですの><

日記

今朝 体育大会に行く為に家族全員のお弁当を詰めていたら
どうも旦ちゃんの様子がおかしい
どうしたの?と聞くと
「腰が痛い」とぽつり
お弁当作りの合間に塗り薬を塗ってあげようかと思ったら
自分でぬりぬり。。。
「大丈夫?」と聞くと「うん大丈夫」。。。AC~♪
ぴ~ち~え~のお仕事で早めに行かなくてはならないし
旦ちゃんもそれ以上何も言わないので とにかく急いで支度をし車へ乗り込んだ
学校へ着いて車を降り歩く旦ちゃんの後ろ姿がどうも 変!
何とか原人らしき歩き方になっている
前のめりでガニマタさん。。。
貴方 大丈夫じゃないわ ぎっくりでしょ?!
実際には本人自体が 大したことなくいつもの腰痛だと思っていたらしく
高をくくっていた
競技が始まり私は撮影にかけ回っていた
旦ちゃんの状態が益々 悪くなっている
もういけません 今日体育大会が終わったら旦ちゃんに歌謡ショーへ送ってもらう予定だったけど
中止!
体育大会が終わったら 鍼へ行きましょ
ちなみに 月曜日はお休みしてね その格好じゃ無理よ!
旦ちゃんったら いいよ 行っておいでよという
歌謡ショーと旦ちゃんとどっちが大事なんて問題じゃないよねぇ~
こんな恰好のあなた置いて 行けるわけないじゃない!と叱るwww
旦ちゃんおとなしく了承
しかぁ~し
体育大会だけは頑張りたかったが 一服しに校外へ出る度に立ち座りもままならず><
なんだって こんな時に。。。と本人情けなや~の落ち込み
それでも愛娘の参加する競技は最低限ビデオ撮りを済ます旦ちゃんに感謝
体育大会も終り PTAの仕事も無事終了し 鍼へ直行!
旦ちゃんの受付を済ませ 自宅へ保険証と財布をとりに戻り病院へとんぼ返り
治療が終わり 丁度小熊から帰るコール
病院は学校の傍なので ここへ来るよう伝え電話を切るが。。。
いつまでたっても来ない
治療の終わった旦ちゃんを車のシートへ休ませ 
小熊を迎えに行くが途中会う事もなく
ついに学校へ着いてしまう そんな馬鹿なぁ~~~~なんでいないの???
げた箱を観たら 上履きがある!やっぱり学校は出ている
帰り際の先生も心配してくれるがどうしようもない
いったい 小熊はどこへ行ったのじゃぁ~
車で待っている旦ちゃんのもとへ戻ると 旦ちゃんも心配になって
車から降り うろうろ歩きだしている
うわぁ~寝てなきゃダメじゃん!
車に旦ちゃんを強制軟禁するw
あ~やこ~やしていると 小熊が漸く来た
どうやら通った事が無い道だったので まったく別方向へ行き 
近くの駐在所で○○病院はどこですか?と尋ねた
不振に思った巡査さんが 何処から来たの?と。。。
そりゃあそうだ 近くの学校のうすら汚れた体育着を来て真っ赤に日焼けした顔で
ここはどこ状態で尋ねたのだからw
とにかく彼女 学校から5分で着く所を30分以上かかって来たのよ(TT)
その間私ったらガタガタに疲れた体を引きずって 学校往復右往左往。。。
実は私も撮影で一日走ったり しゃがみっぱなしだったりで
腰は痛いわ 足は壊れるわで 全身がたぴしさん
小熊さんも学年種目のムカデさんの練習と本番で何度もコケテ膝強打で湿布さん
ちなみに去年の先輩はムカデさんで二人程御膝が割れたとか。。。

はい 飛鳥家はただ今 負傷の館と化しておりますwww
明日明後日は 壊れた身体を旦ちゃんと慰め合いながら まったり過ごしますです
月曜日は又鍼へ連れていきます
ちょっとの間 巡回お休みしますね<m(__)m>

そのへんでみかけても 見逃してくださいまし~

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/07/20 14:46:12

    飛鳥ちゃん
    ....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)ダッチャ!!
    (*'-'*)エヘヘ 先程はど~も、ど~もでした。
    おいらのパソ、重くなったら時々日本語が出なくなるねんよ〓■●ボテ!
    同じパラに人数が多くなった時もね^^;
    o(*^▽^*)oあはっ♪ 英語は単語を適当に並べるだけ。
    昔は英語は好きだったけどね。喋る事は出来無いけど。
    駄目じゃ~~、スペルを忘れてしまってるよん。
    パソのキー、ローマ字打ちにしてるから、その癖が出てしまうよ。
    飛鳥ちゃん、お江戸の外れの方、台風の影響は無いのかな?^^
    じゃ~~ねん、またね~~^^(*◔‿◔)♡あはっ!

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/06/13 09:47:30

    皆様 温かいコメントを有難う御座います~♪
    旦ちゃんは先週ほとんど休み 毎日鍼に通っておりました
    旦ちゃんが壊れると 私も壊れるのが 我が家のお約束w
    いえいえ 体育大会で役員のお仕事でかなりガタが来ていた所へ旦ちゃんがひっくり返ったもので
    一緒に鍼通いしておりました
    でもでも。。。役員のお仕事が更に襲いかかり PCと壊れた身体をフル回転しなが 生きておりました~
    今週から旦ちゃんもお仕事復活しました
    ご心配おかけいたしました<m(__)m>

  • めーてる

    めーてる

    2011/06/05 21:53:31

    (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

    あっちゃ~
    またまたいろいろあったんだね(>_<)

    旦那さまの腰早くよくなるといいね
    飛鳥ちゃんも無理しないように・・・でもしちゃうんだろうけど・・・

    巡回はまったりゆっくりしよ~ね(*^_^*)

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/06/05 11:26:42

    飛鳥ちゃん
    ....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)ダッチャ!!
    ありゃま~~、昨日は大変な一日だったねえ。
    小熊っちの運動会だったんだねえ。
    旦ちゃん、ぎっくり腰になってしまったのかな?
    おいらも寒い時期になったら、ぎっくり腰になる時が有るよ。
    歯磨きも遣り難い、靴下も履けない、靴もねん。
    旦ちゃんの苦しみが、おいらにも分かるよ~ん。
    一週間は痛みが続くかもねえ。旦ちゃん、お大事にねえ。
    飛鳥ちゃんも、頑張り過ぎて、倒れない様にしないと駄目やで~!
    飛鳥ちゃんの、旦ちゃんに対する愛情が垣間見えるブログでした=*^-^*=にこっ♪

  • hide

    hide

    2011/06/05 11:18:19

    腰は一回痛めちゃうと繰り返し起きちゃいますからねぇ~
    痛そうな姿見てると心配で大変だったでしょ!
    でも頼もしいですな、こんなに一生懸命に家族の事を想ってやってくれてるんですから。
    今日は一家団らんでゆっくり楽しんでくださいな^^

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/06/05 07:48:01

    ぎっくり腰はずいぶん前から起こらなくなったので
    重宝??してるが、くしゃみや、ちょっとした事でも
    なるので、用心してます。
    ぎっくり腰の治療が原因で(@_@;)
    1~2日立ち上がるのも困難なほど苦しみました。

    旦那さんの早期回復をお祈りいたします。

    小熊ちゃんやっちゃってくれてますね~
    見つかってよかったね

    色々とお疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
    風邪もよくなってないんでしょうから
    休める時は休んでてね

  • ღひろひろღ

    ღひろひろღ

    2011/06/05 05:27:39

    ☆飛鳥さん
    ☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

    旦那様、大変ですね~。
    こんな梅雨の時期だからなのでしょうか、
    私も昨日あたりから腰痛が。。。
    お互いに注意しながら、腰痛を治めて行きましょうね。

    お大事になさってくださいね。