ぐも

ぐも

ぐもんち

バカの考え!

日記

休むより価値ないこと思いついた☆

再販祭とかどーぉ?ええ、無理難題♪
ただの再販でもなく、ただの祭でもないよ!
もちろん、年一回なんて言ったら、アイテムの価値が下がるから
一生に一度のみの、フリマ正式版実装祭とかなの!

それでも再販なんていやだよね!特に限定品買った人はね!
でも、そんな中にも「あの頃は、違うアイテム買ったばかりでコインなかったから…」
なーんて、買いそびれた人だっているよね!
それでも、簡単に手に入ったらつまらないよね!?
そこで、祭は2~3日なの!さらに、懐かしの「一日一人一個まで」制限つき!
そしてPコインなの!その上バーゲンなの!

ある時期はCコイン販売してたものも、今Pコイン復刻あるよね
そして、Pコイン復刻予定のものもあるよね
それもバーゲンですよ!今までのもので大概は買ってるし
再販ものだから買うかどうか迷ったあなたは、ここを狙うといいね!

再販ったって、Pコインじゃん…orz 絶対無料で遊びたい!そんなあなた!
祭の日がつまらないなんて諦めないで!ここであなたの欲しいものが売れたら
Pコイン保持の有力者が、フリマでのライバルになる心配が減るんだよ!
フリマでのゲットの可能性が上がるとは言い切れないけど
チャンスが減るのとは全然違うんだよ!

実際おかしくない?もしPガチャアイテムの方が、青ガチャアイテムレアより
価値が安く見られたら。
フリマ正式実施が間もなくとして、1ヶ月過ぎてPガチャアイテムがフリマに出ても
Pガチャ自体は2ヶ月という予告。
つまり「まだ回せて手に入るもの」扱いを受けるかも。
一日10回回せる気軽な代物じゃない人がいっぱいいるのに!?
そんなの真に受ける必要は全然ないけど、その価値観が横行する可能性は
ゼロではないわけさー。色が違うんだから、すぐ分かるしね
いつまでたっても、初心者には厳しいわけだよ!

もちろん何でも安売りはよくないさ!
安売りしちまったらダメだぜっていう期間限定品はそれなりのお値段で!
しかし、特に安売りされるべきと踏まえる
赤ガチャ青ガチャアイテムさね!青ガチャ100P、赤ガチャを200P!
え!?おかしい値段?そこはそれ、一回ではないぜ!
青ガチャハズレ券抜きを20回!赤ガチャ人気商品のみのを20回!
その回数分回し放題でどうだ!?
こっちは一日一個制限とは別で!
絶対欲しいのに当たるわけじゃないけど、ガチャ好きなら博打も悪くないはずさ!
ましてやたった一回じゃないからね!


ごめんね…orz
もう、まったくもって、反感買いまくりだと思います…orz

期間限定は再販無しで、個数限定は可能性あるんだっけ?逆か?
ちょっとうろ覚えで言うのは申し訳ないとこですがーorz
再販して欲しくない人の気持ちもわからなくないんです。
私も、必死でコンプしたり、あの頃無理あるって位ゲームで貯コインしたりで
苦労はしたんですよーorz
でも、もしね、Pコイン使ってない人でも、このアイテムの為なら払う!という場合
何の利点があるかと言えば、ニコタの存続など…?
それでも、嫌なもんは嫌だよね。
それに、私が勝手にこんなのあったらいいなって言うのは、絶対叶わない話でして
垂れ流して言いたくなるくらい、フリマでの価格の不安定さとか
Pコインユーザーの負担の大きさとか、そういうの考えちゃうからゆっただけなのーorz
再販絶対希望とかじゃないからね?どうぞご理解下さいーorz

でも、バーゲンとか、祭とかっていうのは
雰囲気的にも欲しいと思ったのもありつつー
夏には縁日や、また花火とかしてくれるかなぁ…。

おなすとか、ホルターネックワンピとか、ステキなデザインだったなーってものが
増えてくれさえすればいいってのも分かっているのですたい…orz
でもなんか、不平等にならず、頑張ってアイテムゲットできてた人達にも不満は少なく
それでいて、ニコタがより良くなる為に収益をあげつつって方法はないものかと…。

フリマに、不成立としか思えない条件でおなすや浮き輪出してる人がいるとさ
今は売ってないアイテムで、見なければほしくならなかったであろう物を
初心者は、交換条件のそろうアイテムも身につけられずで
ただ目の前にぶら下がる感じなのかなって…。なんか見たくない光景だったんっす。

ほんと、最近アイテム話ばっかりで、いろいろ、いろんな人にごめんなさい。 orz

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/26 12:50:30

    >ニコプルさん
    どうも、ニコットさんの書き込み見る感じでは、フリマはリサイクルショップをイメージしてるものだそうです。
    機能的にオークションになっちゃってるんですけどねw
    オークションではないから、フリマという名前にしたらしいっすー。
    製作者の意図と、常にかみ合うものじゃないというのは、仕方ないのかなぁ…。

    お試し版は、確かにお試しから始めた人の特典なんだけど
    お試しだから、何をしたらいいか分からない、全てが手探りだったり
    お試し登録した直後から、23時閉店の為に一度も入れなかった人がいるとかも考えると
    同じ抽選通っても、同じ利益を得た人ばかりじゃないのがねぇ~
    二度と出回らないってことですよね。

    せめて、あの頃の個数制限があそこまで少なくなかったらなーと思うんですよ~
    あの当時に入会していた人の特典で、ゲットできていて
    今Pコインのアイテムになって、新しいユーザーはPコインで買う。
    それが成り立っていたらなーと…まあ無理っすよねぇ~orz

  • ニコプル

    ニコプル

    2009/04/26 12:39:24

    フリマじゃなくてリサイクルショップが欲しかったんだよねぇ…
    買い取り屋があるんだからね。中古販売もありでしょw

    リリース時期からどれくらい期間を置いて販売するかとか、価格はいくらとかは
    また考えなくちゃいけないけど…
    あーでもそれだと、個数限定や誰もが手放したくないって物は出回らないのか・・

    難しいねぇ…
    よくわからないやーあはっ!

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/26 07:17:59

    >裕二さん
    実際、両方いるんっすよね。いやって人と、再販しちゃえばいいじゃんって人とかね。
    だから、いやって人の意をくみたいのは事実あるんだし、それによって付加価値が高まる事は
    いいことなんだけど、色違いなんて出しても、全然フォローにならない現状とかもあるし
    収益としてのバランスというか、実行の安定なんだよねぇ。
    経済の問題というよりは、生産力によるものだからなぁ…。再販したら価値が薄れるくらいだったら
    多分今の人気も、一時的な泡だということにもなりうるし。
    他のサイトにいっぱい、ガチャや高いアバターはあふれているけど、今のニコタでのアバターは
    種類の量だとか、限定品のバラつきがない部分に差が出てしまうし
    実際サブ垢量を考えるとね。再販しても物があふれかえるのか、それとも限定ってものじゃなかったら
    最初から大事にしないという感覚だったからなのか、飽和するかどうかも大きいかなーとは思うんっすよ。
    難しいといえば難しいんだけど、実行する事が運営の手腕だからねぇ。
    再販って事だけを実行して欲しいんじゃなくて、実行する手順に滞りを感じてるというか
    他に優先する事があったんじゃないかな?というバランスの不安定を感じておる次第ーorz
    主に、アバターの種類がそれ程増えてる感じがないことと、組み合わせたくなるような
    アイテムになっていない事が。
    お花見アイテム出して、団子とマイク一緒に持てない点や、着ぐるみが人気あるけれど
    着ぐるみや魔女・ドラキュラだと髪型が反映されなかった部分は
    これ以上変化しない傾向だとかね。

  • 裕二

    裕二

    2009/04/25 23:55:37

    限定アイテムを大事にしてる人は再販は嫌だろうなぁw
    白ねこ持ってる俺としても再販は、、、、ん~~と思うしねぇ。。
    収益バランスが実はこういうゲーム難しいんだろうねぇ。

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/25 19:25:15

    >ブルーさん
    ああ…単純に今のPガチャアイテムに魅力がないという事ですか~…そうか…orz
    でもやっぱり、再販は嫌ですかねぇ。
    いいアイテムが出てほしいというのもあるし
    正直、色が違うものが出ればいいというのは思わないんですが
    アイテム価値と、対価が揃ってほしいなーと思うんです。

    復刻版のジーンズが欲しくならないということは、完全再販もやはりいやという事ですかね?
    過去アイテムで欲しいのがあっても、復刻しちゃうなら、魅力はなくなるって事かな…。
    でもそれならそれで、今のPガチャアイテムと、等価になる可能性はないですかね?やはり無理?

    無理であることは確かなんですけどねぇ…だめかー。

  • ブルー

    ブルー

    2009/04/25 19:14:07

    Pガチャアイテム、
    特に欲しいものが無いです(´・ω・`)

    復刻版のジーンズはあまり欲しくならないのと
    同じような感覚です。

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/25 09:59:38

    >ばなきち53世さん
    おはよーございますっ!今日はお昼にお出掛け~なかなか釣りできないなぁ…orz
    ご心配かけてすいません、でもお疲れ度はそれ程でもないっすよ~ありがとう~

    おお!再販自体にはご不満ではないという方発見。
    うーん、全体でどれくらいの割合なのかなぁ…?
    再販の可能性ありますというものと、再販は絶対ありませんっていうのは
    どういう範囲だったっけなぁ?と、そこが曖昧ですが
    でも、限定と名がつきつつ、再販をにおわす(もしくは、元から色違いしか一切出さない予定だったか?)
    ような事を、ピンク猫さんがおっしゃってたように思います。
    再販反対さんは、どこまでの範囲反対なのかも、それぞれ解釈が違っているかもしれませんね。

    確かにPガチャ…納得ゆかずですーorz
    絶対に、何が何でも第二弾までには、あらゆる面々改良していただかないと!
    私も要望ーっ

  • ばなきち53世

    ばなきち53世

    2009/04/25 09:49:39

    ぐもさん、お疲れッスね…(´;ω;`)

    いや気持ちわかる。
    再販反対の人って、どれくらいの
    割合でいるのかわからないけど、
    おいらは自分が持ってるものが
    また販売されてもイヤじゃないな。
    むしろタウンでクレクレされるよか
    よっぽどマシだと、フリマ施行前から
    思ってたし。

    >不平等にならず、頑張ってアイテムゲットできてた人達にも不満は少なく
    >それでいて、ニコタがより良くなる為に収益をあげつつって方法はないものかと…。

    これに尽きるよね。

    でもって、今のPガチャは
    不平等感が否めないので…
    要望ポスト行って来ま…!