小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

「自分の結婚観」

恋愛

「自分の結婚観」
十人十色の考えがあるように結婚観だって其々でしょう。
元々は他人なんだから。
大好きで大好きで結婚したって、別れてしまう人も居るしね。
既に関係が冷めているのに体裁だけ取り繕って別れない人も居るだろうし。
男女の仲は摩訶不思議でございます。

結婚と恋愛は別だと思いまーす。
愛情あっても現実にお金が無いと生活出来ません。
女性は特に現実的なのであります。非難きそう~(^^;)
夢だけでは生きていけません!

恋愛中は相手の良い点ばかり見えちゃう。
本性を隠して現さないようにしているかも知れません。
後で気づいても遅いのですよ。
下手に結婚するよりも独身貴族で身軽に気軽に暮らした方がどんなに楽かも知れないよ。

私は天邪鬼的な性格をしているので普通の発想が欠けていると思う。
結婚だけが全てではありません。
世の若者よ、中年の老いらくの恋でもいい。
人生なんて何が起こるか分からないのだ。
生きているうちに楽しい恋を沢山してください。
沢山、恋したら自分と相性の合う伴侶を見つければ良い!

世の草食系男子よ、偶には肉食系&雑食系になって恋愛しようよ。

  • 小梅

    小梅

    2011/06/07 02:02:27

    つきみさん♪
    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私も同じ意見で~~~す!!
    独りの自由の素敵な事♪
    束縛されないっていいよねぇ。

    こればかりは「縁」だから、なるようにしかならん。
    つきみさんに素敵なご縁が来るといいな。
    ニコッと神社にお祈りしたら効果あるかしら(-m-)” パンパン

  • つきみ

    つきみ

    2011/06/07 01:19:21

    私は、独りで自由気まま生活がいいやw^^ と、思ってます^^;

  • 小梅

    小梅

    2011/06/07 01:03:12

    ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
    まきりんは隠れ肉食系で~す(笑)
    可愛いから世の殿方たちが集って来ますよ。
    きっとフェロモンが漂って香しい匂いがしてるかも。( ̄ *)クンクン・・・

    (   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん
    あっ、お肉の匂いがすりゅう♪

  • まきりん

    まきりん

    2011/06/06 23:39:51

    草食系って表現もどうかと思うよね。
    女は現実的・・・同感。

    あ、わたし肉食系じゃないよ?いつも言うけど!

  • 小梅

    小梅

    2011/06/06 11:38:31

    sakukoさん♪
    (^ー^* )フフ♪
    死ぬまで男と女なんですかねぇ。
    人間、色気が無くなったら終わりですからね・・・笑
    って、私は色気なんてさっぱりございません。

    最期に「良い人生だったなぁ」って思いたいですう。
    まったく同感でしゅ♪

  • sakuko

    sakuko

    2011/06/06 03:44:50

    おぉ…なんか説得力あるよぉ
    小梅ちゃん…
    やっぱり死ぬまで恋愛していきたいなぁ…
    目を閉じて生涯を終える前に
    良い人生だったなぁ…って思いたいもんね…

    肉食・雑食になってくれよぉ…ホントにね…^^

  • 小梅

    小梅

    2011/06/06 00:49:03

    kazuさん♪
    あらぁ、草食系だったんですか?
    彼女が出来たら押して・押して・プッシュあるのみですよう。
    今の女の子は肉食が多いからkazuさんも餌食にならないようにしてねん。
    (゜∇゜ ;)エッ!? 喰われてみたいって?

  • kazu

    kazu

    2011/06/05 23:37:18

    耳が痛いお言葉です^^;。
    肉食系・・憧れです><。
    自分なりに頑張ってる!じゃダメなんですよね。。
    ちゃんと、相手の気持ちも考えて
    良い出会いをしたいです♪。

  • 小梅

    小梅

    2011/06/05 12:20:52

    creaさん♪
    私の意見に理解をして頂いてありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

    恋愛の延長に結婚があればいいですよね。
    初恋でそのまま結婚しちゃったり、羨ましい気もしますが。
    その一方で他の異性も知らず初恋の人ひとりだけっていうのもねぇ。
    色んな人を知って、いい恋をして欲しいものです。

    見境無く誰とでも付き合うっていう事ではありましぇんので、誤解の無いようにねん。
    外見はやっぱり美しく格好いい人がいいと思います。
    でも、でも、結局は性格や相性が一番大事だと思うのよね。
    外見に囚われず人を見る目を養ってくださ~い!

  • crea

    crea

    2011/06/05 02:23:25

    うんうん^^

    納得するとこ 多い~~~~w

    恋愛の延長に結婚があってほしいけど
    私も結婚と恋愛は別だと思う。。。。。。。。


    生きてるうちにたくさん いい恋してほしいです。