kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

結婚観♥

恋愛

結婚がわりと早いほうだったので

もうすぐ未婚、既婚の年数が並びます。

今あらためて思うのは
結婚は共に家庭を築く相手を決める事だと思います。
当たり前だけどね。

だから理想の家庭像が同じもしくは似ている
相手であることが大事なのかも。

それぞれか仕事に生きがいをもち
互いに切磋琢磨する夫婦がいいとか。
夕飯は必ずみんなで囲みたいとか。
都会ぐらしか田舎がいいか。
自己を尊重しながら歩むのか譲り合い共に歩むのか。
言い出したらきりがない。

結婚相手選びは家選びと似ている。
交通の不便さよりくつろぎを選ぶのか。
広さより新しさや見栄えを選ぶか。
日当たりより仕事場までの距離を重視するか。
自分のふところ具合と相談したら
選べる物件がどんどん減るあたりも似てるかも?

  • kan

    kan

    2011/06/07 19:48:10

    うにょちん>
    合コンをそんな風に呼ぶんだ(゚∀゚)
    実は合コン未体験なんだ〜〜〜(´Д⊂グスン
    一回してみたかったな〜!

  • unyo

    unyo

    2011/06/07 15:47:55

    www物件探しって言うよね。合コンのコトw
    似てるのか・・・。
    私は物件は手に入れたんだけどね、人がまだ・・・・(爆!
    しかしどっちもタイミングの問題だからw
    たまたまって感じになるんだな・・・私は(自爆!)

  • kan

    kan

    2011/06/05 19:45:29

    bonoちゃん
    いい結婚だったのか理想が低いのか、、、


  • St.bono

    St.bono

    2011/06/05 19:40:07

    そうか・・・
    良い結婚だね。
    羨ましいね♡

  • kan

    kan

    2011/06/05 19:02:12

    まなかさん>
    身の丈ってのも残念だけど
    それが摂理なのかも、、、、

  • まなか

    まなか

    2011/06/05 17:24:57

    若いうちに、ちゃんと間違えないで相手を選べた(出会えた)っていうのは、
    すごいことだと思います^^
    私なんか、未婚と既婚の年数が並んだ頃には古希だわ~^^;

    結婚相手選びは家選びに似ている・・・なるほど。
    身の丈を超えた贅沢を言うと、いつまでも手に入らないのも似てるかも。